プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、28歳女性です。
現在、生理予定日から6日間が過ぎ、未だ高温期で生理がきません。6日間の朝に妊娠検査薬クリアブルーを使いましたが、陰性でした。
生理周期は31~33日で、確実に毎月生理が予定日にきます。平熱は大体36.27、基礎体温は2ヶ月間つけています。
先月は生理予定日が3/19で、3/23にきました。特に心あたりがなかったので、ストレスかなんかだと思い、実際約3日間で完全に終わってしまいました。(いつもは4~5日間)
その後、4/3~4まで薄い茶色かピンクのおりものがでて、おなかも少し痛むので、不正出血なんて今まで一度も無かったので心配になり病院にいきました。超音波で色々みてもらい、特に異常なし、排卵出血かホルモンのバランスのせいでしょう、いずれにしてもそんなに心配いらないですよと言われました。すぐにその出血はなくなりましたし、基礎体温は確かに36.27から36.54にわずかですが上がりました。
その後、高温期(36.47~36.89)が始まりましたが、4/11に36.12、4/14に36.17、4/17に36.10と3回ガクッと一度下がり、再び高温期になり、現在も高温期継続中です。性交は4/7、13、14、21、22にしました。
4/25頃から胃のムカムカ、げっぷがでて、空腹時に気持ち悪くなります。貧血気味にすぅーと血の気がひく時があります。生理痛のようなおなか、腰の痛みもあり、たまに頭も痛みます。いずれも激痛ではなく、普通に仕事できる程度で、体はこの陽気のせいかポカポカ熱く感じます。

妊娠検査薬では陰性だったので、生理がきてもいいように思いますが、まだ生理がきません。体の不調も気になります。
検査薬を試すのが早かったのでしょうか?
数回ガクッと体温が下がったので、排卵日を特定することもできず、心配です。(単に計り方がおかしかったのか。。?)
どなたか、御見解をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



こういうケースの方、たまにおられます。

*妊娠していたが、ダメになっていて、検査薬を試した時には遅すぎて陰性、もうすぐ生理が来る。
*無排卵。ホルモンが整えば生理が来る。
*検査薬が不良品。油井ラインがずれていて陰性に見える。再度検査をしてみる。
*黄体化未破裂卵胞症候群、成長がノロい卵胞が育ってきていて、黄体ホルモンが充満している状態。

このどれかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

5/2現在もまだ生理がきていません。
高温期もまだ継続中で、おりものが少し増えてきたような気がします。
排卵が遅れてる関係で陰性だったのかもしれないので、もう少し様子見て再度試してみようと思います。

お礼日時:2012/05/02 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!