dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女性です。結婚を機に会社を退職しました。その会社でずっと仲良くしてもらってた37歳の既婚男性(子持ち)がいました。その男性はいつも私に「かわいい」「一番タイプ」「結婚前に出会いたかった」など、ほぼ毎日言われ続け気になってしまいました。退職前、事務所で二人きりになった時、「最後に思い出作らせて」と言われ抱きしめられキスされました。一度見つめ合い、深いキスもしました。私はそれを受け入れました。そして「きれいな思い出ができた。ありがとう」と言われました。もちろん体の関係もありませんし、連絡先も知りません。私も大切な思い出として心に閉まっておきます。
今まで二人きりで会ったことも食事に行ったこともありません。体も求められていません。ただキスが最後にしたいと…。
私も気になってた人だし、最後の思い出としてキスしたいって思いました。

そこで聞きたいのですが、この男性は下心があったのでしょうか?
これも不倫になってしまうのですか?

A 回答 (3件)

おばさんです。



ご結婚おめでとうございます。

既婚者の彼にとっては<きちんと告白したい>気持ちと<嫌われたくない>気持ち…遊びではなく、純粋に心が揺れたんだと思います。
でも、自分の家庭、貴女の幸せを考え、貴女への気持ちをキスにとどめた。
<きれいな思い出ができた。ありがとう>…綺麗な言葉です。
彼にとっても気持ちを込めた、貴女との決別の意味を含んだキスだったのでしょう。

既婚者の彼と、婚約者がいる貴女との2人がお互いの心を揺らした…。
そして最初で最後のキスを交わし、<綺麗な思い出>としてお互いの胸にしまった…。

これを下心とか、不倫と捉える必要はないですよ。

お互いが心を揺らしただけ…。
そして<綺麗な思い出>に残しただけ。

揺れた気持ちに<ケリ>をつける行動だったと思いますし、せっかく綺麗に締めくくれたのですから、綺麗な思い出のまましまってしまいましょう。

<きれいな思い出ができた。ありがとう>
この言葉を素直に受け取り、貴女の中でもケジメて、新しく結婚に向かっていかれてくださいね。

お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決別の意味のキス…最初で最後のキス。何かジーンときました。綺麗な思い出のまま時々思い出します(^^)

お礼日時:2012/04/30 09:00

不倫ていえば不倫でしょうけど、夫婦や恋人でも相手が知らなくて良いプライベートがあると思います。


例えば昔の恋人に偶然バッタリあってお茶をした・・きっと今のパートナーは嫌でしょうけど
それを報告して険悪になるより、そっと心に閉まっておけるのが大人だと思います。

そして、「下心」って何でしょう?
抱きしめてキス・・下心無い訳ないと言いますか・・。
純なものをお求めでしたらそんな事しませんよね。
「ずっと好きでした、幸せになってね」で良いじゃないですか。
結婚した女性に手を出すなんて、可愛いと思ってたからずっとしたかった事しただけです。
相手も質問者様もドキドキを楽しんだだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドキドキを楽しんでましたかも^_^;

お礼日時:2012/04/30 08:55

不倫するとまではいかないけど、やはり捨てがたい・・・というところでは。

男性って誰だって、魅力的な女性に対して多かれ少なかれそういう嗜好ってあると思います。実際に実行に移すかどうかの違いで。
彼の場合は「結婚に重大な不利益を及ぼさない範囲内で、実行に移した」というところでしょうね。ある意味、極端な行動に出るよりもズルいのかもしれません。

ただ、zokkon100さんの積極性次第では、彼も受け入れた(深い関係になった)可能性はありますね。それだ気に入られていたのなら。でも自分からはいく程の勇気は無かったのでしょう。自分からいくと、それこそ断られて、トラブルになる可能性がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性としては素直に嬉しかったので、一時の甘い瞬間として心に留めておきます。

お礼日時:2012/04/30 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!