【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

子供の頃は、カルビーのプロ野球チップスに付いてるカードを
夢中になって集めていました。

大人になった今は・・・メガネを集めるのが好きです。

JINS(ジンズ)等で、メガネが1万円以下で買えるようになりましたので、
いろんなデザインの物を買って・・・結構な数になってます。

仕事用・通勤用・お出掛け用・・・区別することで、気分転換もできて
楽しいです。
ケースに並べたメガネを見て、「次はどんなの買おうかな・・・」と考えるのも
楽しみのひとつになってます。

みなさんは、大人になって何か集めている物ってありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



度々お邪魔するのも如何なものか?と、
思わないでもないのですが、
この質問だけは横目に見て通り過ぎる事が出来ませんでした。(笑)

あなたはメガネを集めておられるのですか?
私は「ふくろう」を、集めておりました・・・。
今は集めるのはもう止めましたけど、気にいったのが20ほど、
ありますので、飾って楽しんでおります。

あなたと同様、硝子ケースを作ってもらいましてね・・・
自分なりにライトアップをしまして(細いスポットで当たるように)
夜中に照明を落として眺めている時間は本当に楽しいものです。
勿論、一杯飲りながらです(笑)。

自慢は「スワロフスキー」のクリスタルです・・・。
4cmほどの小さなものです。
他にも「ヘレンド」とかもあるのですが、これが私の大切な一品です。

もし、よろしかったら「スワロフスキー、クリスタル、ふくろう」で、
検索されて見てやってください。
私の大切な一品は「ふくろう」のMです。

今日は自慢話が出来て、とても嬉しい質問でした。
これで機嫌良く出かけられます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「スワロフスキー、クリスタル、ふくろう」

早速、検索してみました。

「ふくろう」のM・・・これは、かわいいですね。オシャレです。
照明を落として、ライトアップしたら…キラキラ輝いてすごく
綺麗なんでしょうね☆☆☆

これを見ながらお酒を飲む。
回答者様にとって至福の時ですね(^^)
いいお酒が飲めてうらやましいです。

>今日は自慢話が出来て、とても嬉しい質問でした。
 これで機嫌良く出かけられます。(笑)

それはよかったです(笑)
これからも、回答者様が「横目に見て通り過ぎることができない質問」
をしていきますので・・・また見かけましたらお邪魔してください(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 12:53

プラモデルとか。


今まで自分が乗ってきた車やバイクのプラモを集めています。
もちろん未開封で保管してます。
あとは時計とか。
タバコを吸っていたころはライターも色々集めていました。
(ちなみに今はタバコが幾らなのかも知りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>今まで自分が乗ってきた車やバイクのプラモを集めています。

いいですね、これ。
いただいた回答を読んでいて、自分も集めたくなりましたが、
カローラII・ブルーバード・クレスタ…自分が乗ってきた車の
プラモデルはもう出てないですよね(^^;
残念です・・・。

ライターは自分も集めています。(自分は現在進行形です)
ZIPPOのライターが好きです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/01 07:32

いまはないなあ。



ひと昔前はあったけどな。拘ることに言い訳をしとる自分が、何かアホらしくなってなあ。

もち、収集癖を否定も見下しもするつもりはないわ。むしろ、昔の自分を見てるようで微笑ましく。恥ずかしながら実はとか告白されたら可愛らしいし。開き直る奴には苦笑するけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ひと昔前はあったけど、いまはない・・・ですか。

コレクションというのは、個人の趣味で自由ですからね。
まわりがどうのこうの言うことではないですよね。
他人には理解されなくても、自分が満足できていればいいと思います。
ただ「俺はこれが好きなんだからガタガタ言うな」と言うような人だと
ちょっと引いちゃいますが(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/01 06:05

頭文字Dの単行本です。

最新号まではありませんが、1巻から揃ってます。

suternness-T様の質問の内容にあるように眼鏡も相当な数あります。
因みに、仕事用とプライベートでのお出かけ用、自宅用の3着を現在使い分けております。

あとは、一時期、筆記具も集めておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

頭文字Dの単行本・・・ですか。
自分は読んだことがないんですが…44巻まで出てるそうですね。
人気漫画のようなので、1度は読んでみないとダメですね(^^;

回答者様もメガネを使い分けていらっしゃるんですね。
仕事用とプライベート用を分けるだけでも、気分転換になって
いいですよね(^^)

同じ感覚の方がいてうれしいです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 19:18

子供の頃、欲しかったシル○ニアファミリー。

娘がパパにねだり、シルバニアのお家を貰いました。それからは娘以上に わしが家具やら何やらを買い集めてしまってます…。
同じく、子供の頃、欲しかったあるアニメのビデオ。ビデオって一本が高いんですよね~。それが、何十巻ともなると親にねだろうにも高価過ぎてねだれません…なので大人になった二十歳過ぎ…その頃にはビデオやなくDVDというものが世に出始めた頃で、そのアニメがDVDboxとなって発売されると知り、当時はTSU○YA勤務でしたので社割で何とかゲット~♪
続編なんかもちょくちょく買い集めてますが、TSU○AYA辞めちゃったから、きっついですわ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

シルバニアファミリー・・・ですか。
お母さんが子供の頃欲しかった物を、娘さんがパパにおねだりして
買ってもらった・・・いい娘さんですね(^^)
その後はお母さんがいろいろ買ってると…。
母娘で楽しめていいじゃないですか(^^)楽しそうですね。

TSU○AYAは社割があるんですか?うらやましい話です(笑)
ビデオ1本って高かったですよね。欲しくても買えなかったです。
中古販売のワゴンに、欲しかったビデオが何百円という低価格で
売ってたりするとどれだけうれしかったか(笑)
いまはDVDになって、値段も下がってるのはありがたいです。

TSU○AYAの社割を知ってるだけに、定価で買うのはちょっと…
いや、かなりですね(笑)損した気分になるでしょうね(^o^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 17:45

 現在集めているものは、AKB及び姉妹グループの生写真やトレカの類。


 生写真は、主として、DVD、CD、書籍、雑誌などの付録で、現在、約150枚集まりました。
メンバー別では、最も多く集まったのは、篠田麻里子さんで9枚、次いで板野友美さんの7枚、峯岸みなみさんの6枚、小嶋陽菜さん、松井咲子さん、宮澤佐江さん、宮崎美穂さんが各5枚、大島優子さんら5名が各4枚、私の推しメンである、北原里英さんら7名が各3枚、といったところです。
 この生写真を集めたフォトアルバムを、一昨年の忘年会で、上司や同僚に見せ合ったところ、大好評でした。
 あと、セブンイレブン限定で、昨年と一昨年の年末に発売された、チョコウエハースに封入されていたトレカが約40枚、もちろん、お菓子も捨てたりせず、ちゃんと食べています(割と美味しいです)
 こちらは、2年間で、最も多く集まったのが、柏木由紀さんの6枚、推しメンの北原里英さんは、これに次いで5枚、これに次ぐのが、渡辺麻友さんの4枚、これは、生写真のようなランダム封入でなく、人気の高いメンバーを多い目に封入しているという感じで、事実、チームBでは、このお3方が、人気のベスト3と言えます。
 このお菓子は、チーム別の包装になっていて、私が買ったのは、大半がチームBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

AKB及び姉妹グループの生写真やトレカの類…ですか。

付録で150枚も集まるなんてすごいですね!
ちょっと意外だったんですが、生写真もトレカも多く集まったのが
前田敦子さんじゃないんですね。
前田敦子さんと大島優子さんは不動の2トップって感じなので、
写真もカードもそれなりに多いのかと思ってました。

また総選挙があるようですね。
回答者様の推しメンは北原里英さんですか。
昨年より順位は上がりそうですか?
(すいません・・・あまりくわしくは知らないもので)
前田敦子さんが辞退した分、その票がどこへいくのか楽しみだと
職場の同僚が言ってました。
因みに…自分は高城亜樹さんが好きです(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 17:28

こんにちは



大人になって始めた趣味に展覧会巡りがあります。
基本的に、興味を持った展覧会には全て行くというものですが、
年間に10回くらいは行っています。

その際に、公式の図録と気に入った絵のポストカードを必ず買うようにしています。

また開催されている美術館によってあるとことと無いところがありますが
気に入った絵の中でも特にお気に入りの絵の額入りポストカードを買っています。

後から、ファイリングをしたポストカードを眺めるのが楽しいです。
本棚にずらりと並んだ図録の背表紙を眺めて、思い出に浸るのもなかなかいいです。

数えたことはないですが、もう数十冊になります。


そのほかでは、もう止めてしまいましたが、「マジック・ザ・ギャザリング」という
海外の英語版トレーディングカードを集めていたことがありました。
カードを1袋ずつちまちま買うのではなく、1箱1万円くらいですが
それを箱ごと大人買いしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

展覧会巡りですか。大人の趣味って感じでいいですね。

>ファイリングをしたポストカードを眺めるのが楽しいです。
>本棚にずらりと並んだ図録の背表紙を眺めて、思い出に浸るのも
 なかなかいいです。

自分は絵のことはよくわかりませんが、お気に入りの絵ばかりを
ファイリングしたのを見るのは楽しいでしょうね(^^)
思い出に浸って・・・すごくゆったりとした気分になれるんで
しょうね。いいなぁ、と思いました。

トレーディングカード集め・・・以前、自分もプロレスカードを
集めていた時期があったんですが、やってました大人買い(笑)
少しずつ集めるのも楽しいんでしょうけど…買いに行く時間とかも
なかなか無く、ついやってしまいました(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 16:54

見ていただけましたか?


とっても嬉しいです!
とても良いふくろうでしょう?

有難うございました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。

とても良いふくろうだと思います(^^)
気に入っちゃいました☆

欲しいな…と思ったんですが、値段を見てちょっと
迷ってます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 15:17

パワーストーングッズです。



いろんな種類の石を買って集めてアクセサリーやストラップを作ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

パワーストーングッズ・・・ですか(^^)

自分も、去年の誕生日に子供たちからもらった
パワーストーンのブレスレットをしてます。

回答者様はご自分で作られるんですか?
それはスゴイですね!

ショッピングモールへ行くと、パワーストーンの専門店が
あって、バラで石が売ってるんですね。
けっこうお客さんがいて、「人気あるんだなぁ」と思ったり
してます。

自分で石を組み合わせて・・・オリジナルの物ができて
いいですね。すごく楽しそうです(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 15:00

こんにちは。


>大人になって、何か集めてる物はありますか?
はい、何故か「ベルマーク」です。
お菓子にしても、冷凍食品にしても良く見たらついてます。
私たちも小学生の頃には集めていたと思って
近所の仲のいい知り合いの子供に溜まったら
小学校に持って行くように渡しています。偉い !
他はいつものことですが、グーグルで
水着姿のきれいなお姉ちゃんの画像を検索し
フォルダ名までつけて多数保存しております(笑)
壁紙の編集をするためにあるソフトで編集しています。
マメなことしています(笑)それが完成した時は
嬉しさと感動を覚えて自己満足にひたっております !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「ベルマーク」・・・ですか。
うちの子供たちも小学生の時、お菓子や冷凍食品に付いてる
のを見つけては、切り取ってましたね。
それを今でも集めている回答者様・・・偉い!(笑)

水着姿のきれいなお姉ちゃんの画像・・・ですか。
自分も嫌いじゃないです!←なぜ「好き」と言わない?(笑)

>壁紙の編集をするためにあるソフトで編集しています。

どんなマメな編集をしてるのか、すっごい気になるんですが(笑)
嬉しさと感動を覚えて自己満足・・・自分にしかわからない
達成感ですね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!