アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームに詳しいかた 教えてください!!
NINTENDO64であるソフトだけ出来たり出来なかったりします。たまに出来るときもあるのですが、もうあきらめたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



カセットクリーニングは、取説などに説明されていますが、綿棒でカセットの接触部と本体接触部(64ではできません)を数回なでて、汚れを取ってやるんです。
私は純正の「クリーニングキット」を使ってやってますが、綿棒をお持ちならそれで構いません。

あんまり強くこすらないでくださいね。
やさしくなでるように数回クリーニング。これで復活する場合もあります。

あんまり電源を入り切りが頻繁だと、セーブデータが消える可能性があるので、そこは慎重にされたほうがいいと思います。

クリーニングでもダメなら、バッテリーがもうないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
綿棒などを使ってソフトの金属部分をクリーニングしましたところ出来るようになりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/11 14:48

ポケスタでしたら、GBパックをつないでおられますか?


GBパックはわずかの接触不良でも、ゲームが止まったりするのですが…(経験済み)。GBはつながず、本体のみでゲームされてますか?

考えられるのは、カセットのバッテリーがないということも。
ポケスタに前のユーザーが、ポケモンを預けていませんか?あるいは預けていたけどいまはいなくても、やはりバッテリーが弱っているとか…。しかしめったなことはないと思うんですけどね…。少なくともGBよりはバッテリー残ってるはずですしね。

できないというのは画面に現れてこない、ということなのでしょうか?クリーニングはされてますよね?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
GBパックは使っていません。
最初はカセットを差して電源を入れてもうんともすんとも言わず、何度か抜き差ししてやっと出来ました。
が、次回は何度抜き差しを繰り返しても出来ません。
画面に現れてこないのです。
クリーニングはしていませんが、どのようにするのでしょうか?
何度も質問してすみません(^^;)

補足日時:2004/01/08 11:28
    • good
    • 0

度々です。



とりあえず他に
考えられる原因、、、、。

・カセット特有の接触不良

・カセット内の電池切れ

とりあえずゴミを取り
ブラシなどで端子を磨く
あまり深く挿さない
などしても変わらないなら
データーを転送してから
別のと交換すべし。

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

おそらく「メモリー拡張パック」に


対応しているソフトが動かないと
思います。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/kakucyo …

ヤフーオークションで
安く買えますよ。↓

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
ソフトを調べましたが、メモリー拡張パック対応とは書かれていませんでした。
ちなみにソフトの名前はポケモンスタジアムです。
中古で買いました。。。

補足日時:2004/01/07 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!