アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索したものをいくつか試してみましたが、
いずれも上手くいかなかったので質問させてください。

トップページ(index.html)に埋め込まれているアイフレームから
トップページの背景画像を変更したいです。

-----------------------------------------------------------------
<script type="text/javascript">
<!--
function bgChange(myback){
top.document.body.background=myback;
}
//-->
</script>

<span onClick="javascript:bgChange('img.jpg');return false">背景を変更する</span>
-----------------------------------------------------------------

それと、親ページを指定する単語は『top』で合っていますでしょうか…?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのままでOKなのでは?

ただ、Chromeでローカルhtmlを開いてるとダメらしいけど。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeではなかったのですが、
アップロードしてみたらちゃんと作動しました!

ローカルhtmlだとダメな事もあるのですね……。
勉強になりました。
本当にありがとうございます~!