アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近電子楽器のマトリョミン(マトリョーシカの形をしたテルミン)を奮発して買っちゃいました。
約4万円程しました( ; ゜Д゜)
特殊なものだから大幅に値下げすることもない上元々の値段が高価なので、欲しいと思ってから購入するまでに3~4年かかりました(^_^;)

でも実際使ってみると、思ったより難しい…使いこなす自信がありません
そのうちただのインテリアになりそうな予感がして心配です…(-_-;)

皆さんは最近奮発したお買い物は何かありますか?
教えていただけると嬉しいです。
ただし車や家等は当然高価なので、それ以外のものでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

津軽三味線、買いました。

数年前から習ってはいたのですが、教室ではレンタルも可能です。レンタルは身軽(自前の三味線を持って行かなくても済むので通勤ラッシュの時間にご迷惑をかけることがない、雨・風・雪でも面倒がない)なので、ずっとレンタル利用でした。

でもここ数年パニック障害等を病んでしまい、三味線教室も休みがち。
ちょっと体調もよくなってきたので、モチベーションを上げるべく、買ってしまいました。

楽器ってピンキリなのですが、先生のおっしゃる最低限のラインを買いました。35万円強でした。週一回のレンタル10年分位かな?住宅は回答の範囲外とのことですが、ちなみに住宅ローン、うンか月分(泣)。

自宅近辺はとても騒音の高いところなので、自宅で練習してもそれほど近所迷惑にはならないと思うので、頑張って元を取ろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

35万円ですか!
楽器は良いものだと値段も高いですからね…。
レンタル代金10年分、まだまだ先は長いですが元を取れるよう練習してください。

回答ありがとうございます。

・コーヒーメーカー

¥14800-
・ベッドクィーンサイズ
・PC

コーヒーメーカーは私の支払いです。
PCは6月に入籍する彼の支払いで、
ベッドは割り勘でって事にしました。
ベッドはコーヒーメーカーの値段に0が一つ付きます。PCもです。

今年はもう奮発出来ないな(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐご結婚されるのですね。
新しい生活が始まるときは、色々準備があったり何かと必要なものが増えたりしますからね。
お幸せに…。

こんにちは(^.^)

今日の午前中です(;´∀`)

半袖の洋服3枚買って自宅に着いたら…前に頼んでいた取り寄せの香水を届けに宅配の車が自宅前に止まっていて…
運良く、宅配車とすれ違わなくて済んだのですが…
よりによって…今日届くとは…洋服と香水で3万円くらいになり…

先月…私の誕生日に弟が私の愛用の香水2種の各100ミリと今まで50ミリしか(一番多い量で)なかった香水が75ミリが発売になったからと(1種)合計3種の香水をプレゼントされたので…

取り寄せの香水が、この時期に届くとは予想外でして…(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

話の感じからして、宅配で届いた荷物は代引きでしょうか?
代引きはいきなり届くと焦りますね…

好きな歌手のコンサートグッズを3万円分ほど。

携帯で注文できるので「あれもこれも」してたらこんな金額に…
商売上手です。
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販はボタンひとつでカートに入ってしまうので、お店で買い物する時よりも手軽な分つい買いすぎてしまいますね…(^^;)
同じような経験があります。

35年前に作られたアンプです

偶然ハードオフで見つけました。

3ヶ月の保証つきということだったので迷わず買いました。

さすが高度成長時代の物は物量を投じて作られており、外観も風格があり

音も厚みがあって、豊かな鳴りっぷりに満足しております。

当時の価格の3分の1でしたが、お金に換え難いです。
    • 0
この回答へのお礼

いいものを思いがけず近くで見つけた時って嬉しいですよね!
35年前のものなら、買い逃すと同じ物を手に入れることが難しいので、良い買い物をしたと思います。

『最近奮発する買い物』なら明日、配偶者にプレゼントするノートPC買いに行くのですが・・・・

先月買ったPCでデザインした切り文字ステッカーを簡単に作ることができるSTiKA!

決行奮発しました。(笑)

作りたかったステッカー作ってしまったのでしばらく出番なさそうですけど。(^^;
「最近奮発した買い物」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

STiKAは知らなかっので、どんなものか少し調べてみました。
価格も結構しますね…。
でも家でステッカーが作れるなんて楽しそうですね(*^^*)

私事なんですが、天寿まっとうの祖母が逝きまして(1月です)、

普段は両彼岸にしか帰らない実家に、割と長期滞在をしました。

ちょっと事情で、長男なんですが、自分のうちではないような感覚でして・・。

#妹夫婦が住み着いていたり、またその旦那がいい加減で~~・・・><

さらに悪いことに自分の部屋がないんです。

#全部取られてましてね><

3DSを買って、ニンテンドッグスをやっていました。

20000円ちょいくらいですか、周辺機器など含めると。

それでも10日くらいで、ぶちきれそうになりましてね・・・。

食事は全部別で、親父のMP3借りて、ビートルズ聴きながら何とかこらえてました。

だって、他人なんですよ~。49日に休みを取っていなかったくらいでね・・・。

思い出すだけでも頭にくるよ~~。

それが49日まで20000円ですんだと思えば、やすいのかもしれません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

楽器かぁ~、昔少しだけビオラをならったんですよ。 (イギリスで)

またやりたいけど、高いやね~~
    • 0
この回答へのお礼

実家とはいえ長い間離れて暮らしていると、自分の居場所がなくなってしまいますからね。
現在自分が住んでいる家と違って気も使うし、時間が空いたときに何をしていいのかわからないことも多いと思います。
でもその持て余す時間をニンテンドッグスが20000円で埋めてくれたと思えばいいのではないのでしょうか。

卵が1パック300円でした。

奮発しました。

まだ購入できていませんが大正琴が欲しいと思っています。「荒城の月」を奏でたいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

卵が1パック300円はかなり高いですね!
びっくりです( ; ゜Д゜)

こんばんは

最近勢いで買ってしまった、ターコイズのブレス(9000円)と重ねてつけたら、いいと思い、石違いのをもう1個
さらに彼にも1個で送料とかなんだかんだいれたら3万超しました…(-.-;)

質問者様の楽器、テレビで見た事あります!
頑張って下さいね
(≧∇≦)
    • 0
この回答へのお礼

9000円のブレスレットですか!
宝石が入るとどうしても高くなりますね。
しかもそれが3つと送料…送料も結構しますからね(^_^;)

マトリョミンは現在頑張ってますが、直に触って演奏するのではなく感覚で音を探り当てる感じなので難しいです。
挫折しませんように…