アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。
明日・あさっても雨の予報です。

天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、
みなさんはいかがでしょうか?

そこで思ったんですが・・・、

みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と
喜んだりしたことはありますか?

自分は・・・
中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や
試合があって、休みなどありませんでした。
ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が
出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑)

「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら
お聞かせください。

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは^^



町内会の草むしりや大掃除の日などは、
朝から雨だと中止になるので大喜びですね。

でも雨の日・・・嫌いじゃありません。
雨の日の昼下がりなどは最高ですね。
こんな曲を聴きながら優雅に過ごしてみては?
       ↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

町内会の草むしりや大掃除の日が雨だとうれしいですね!
よくわかります(^^)

今年、町内会の班長の順番が回って来まして、日曜日には
何かと集まりがあり・・・ここだけの話「面倒くさいなぁ」と
思ってるんです(笑)

>雨の日の昼下がりなどは最高ですね。

そうですか。
自分はどうも雨の日は憂鬱ですね…(^^;

【雨音はショパンの調べ】を聴いて優雅に過ごしてみます(^^)♪

(「ぶらり各駅停車一人旅」はいかがでしたか?)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/02 14:35

矢田寺のアジサイは「雨の方が良い感じで写る」んですよね。


皆で行くことが決まってるときは、雨降れ~・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

矢田寺・・・行ったことはありませんが、アジサイがきれいなことで
関西では有名なお寺らしいですね。
自分が住む市内にも「あじさい寺」と呼ばれてるお寺があります。

「雨の方が良い感じで写る」
なるほどですね。
たしかにアジサイには雨が似合いますよね。

アジサイを見に行く日が雨だと「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と
なりますね。
納得です(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!