いちばん失敗した人決定戦

年末から2週間、観光をかねて語学留学をする予定にしています。それで学校の場所をバンクーバーにして2週間観光をするか、場所をウィスラーにしてスキー三昧にするか迷っています。どっちのほうが2週間が実りのあるものになるのか悩んでいます。ぜひアドバイスを!!

A 回答 (3件)

「実りが多い」というのが何を期待されているのかわかりませんが、多分遊びのほうなのでしょうね。

語学学校はご承知のように非英語圏の人間が通うわけですから、日本人、韓国人、中国人が多いのは当たり前で欧州から遠いVancouverにスイス人やフランス人がわざわざ来るわけもありません。せいぜいメキシコ人が加わるだけで2週間位でしたらどこに通っても同じでしょう。

遊びでしたら、年末のVancouverは例年通りならばほぼ間違いなく2週間毎日雨でしょうから、学校、喫茶店、飲み屋と宿の往復ですね。週末にWhistlerといっても往復5時間の日帰りではスキーもそれほど楽しめないでしょうし、泊まりなら今から予約しなくてはいけません。Whistlerは金持ちの米国人、ドイツ人、日本人が多く集まるスキー場ですから、思い切って大金を払ってスキー三昧、美食で贅沢するのもいい経験かもしれませんよ。

この回答への補足

よくご存知なんですね。言われてみると本当にそうですね。
せっかくだし、ぱぁーっとウィスラーにします。天気のこととか経済面のこととか悩んでたんですが,決定しました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

よくご存知なんですね。言われてみると本当にそうですね。
せっかくだし、ぱぁーっとウィスラーにします。天気のこととか経済面のこととか悩んでたんですが,決定しました。本当にありがとうございました

2週間程度で語学学校に行っても、あまり意味がないかと。

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。

ウィスラーには定住や長期滞在している日本人がものすごく多く、

現地の語学学校は日本人と韓国人だらけです。ですので英語を学ぶ
のが主目的であれば避けるべきですし、現地滞在をエンジョイしたい
のであればウィスラーは絶好です。

なお、ご存知のようにスキーはタダで出来るものではなく、とくに
リフト代が1日1万円します( 為替の関係でいまや、日本のリフト代は
世界一安い )。2週間のスキー三昧なら 10 万円単位で資金が必要に
なりますよ。そこも検討に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!! 新しい情報をありがとうございます。
週末にウィスラーに行くことも可能だと思うのでそっちの線で検討してみます。詳しい情報をありがとうございます。