アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出時にインターネットカフェなどで自宅に届いているメールを確認したいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (7件)

私はhotmailなので、その回答しかできません。


参考までに。

アカウントを追加すれば送受信できます。
ただし、使い終わったら全て消去してください。
また、私は怖いのでキャッシュからも消去してます。

昔、hotmail以外のアドレス持ってたとき、
友人の家でアカウント追加したら見れましたけど。
お試しあれ。

この回答への補足

ありがとうございます。ホットメールってよく見ますが、どんなものなのでしょうか?また利用方法は?

補足日時:2004/01/08 12:11
    • good
    • 0

(補足要求です)



 プロバイダーのサーバーにたまっている
メールということでしょうか?
 それとも、自宅のパソコンで受信して
しまったものということでしょうか?

この回答への補足

たぶん自宅のパソコンは起動してないのでまだサーバーにあると思います。

補足日時:2004/01/08 12:09
    • good
    • 0

似たようなものがいくつかあるようですが、参考に



セキュリティー的な問題があるのでインターネットカフェでのメール閲覧はしっかりした知識を持ってやりましょう。
大した内容でないならwebメールの方に送ってもらうというてもありますが、不便ですねきっと。

プロバイダーのメールアカウントによっては違う所からの接続を許可していない場合もありますのでお気を付けを。

参考URL:http://www.union-technos.co.jp/u_mailer.html

この回答への補足

ありがとうございます。初歩的なことで恐縮ですがUSBメーラーというのはどのように使うのでしょうか?その旨をプロバイダに知らせなくてはいけないのでしょうか?初期設定みたいなものはめんどうですか?よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/08 12:20
    • good
    • 0

Yahooメールには、外部POPメール受信機能があります。


他のWebメールは知りません。
契約プロバイダのメールサーバが外部からの確認ができる設定であれば、Yahooメールに取り込むことが可能です。

また、USBメモリの中に、メーラが入っている製品が過去にありました。現行商品かどうかは知りません。
それをUSB端子に差すことで、インターネットに接続できる環境であれば、その環境の設定を変更することなしに、メールを受信してUSBメモリの中に溜めることができます。
インターネットカフェの中には、機器を接続できるところもあると思いますので、そういうところであれば使える可能性があります。
ただし、これも、契約プロバイダの、メールサーバの設定に依存します。

もし、無理な場合、プロバイダメールが転送できるかどうか確認して、フリーメール(Webメール)に転送するという方法も使えるでしょう。
PCを常時起動できるなら、自動メール受信&転送ができるツールがあります。

他には、通常使用するメール(アドレス)をWebメールに変更する。
通常使用するメール(アドレス)を転送専用メールサービスに変更して、複数にメール転送する。等が思いつきます。
    • good
    • 1

私はUSBメモリに「KDUmail」というソフトを入れて使っています。



設定も簡単ですし、動作も軽く、64MBのUSBメモリに入れて持ち歩いています。
それと、受信したメールの処理をパソコンのメモリ上で行うので
パソコンのHDDに痕跡を残しません。

おまけ機能の「今日は○○の日」も便利ですよ(^^ゞ

参考URL:http://www.core.kobe-du.ac.jp/kdumail/
    • good
    • 2

あなたのメールアドレスは、フリー(無料)ですか?


それとも、プロバイダーアドレス(有料)ですか?
前者の場合、web(ネット環境があれば、どこでも見ることが出来る)と、メールソフト(pop)の両方が利用出来るメルアドでしたら、見ることが出来ます。
後者の場合も、ほぼ同じです。
でも、中には、外部では、見れないメルアドもありますから、このような時は、あなたのメールアドレスのドメイン(@以下)を書いて下さい。

例を出して言うと、ヤフーーメールは、ご存知ですか?
ヤフーメールの場合、webでも、メールソフトでも見れます。ですから、ネットカフェで、確認出来ます。
メールの仕組みですが、基本的には、web(ネット)上、正確には、プロバイダーのメールボックスにあります。
そこを直接見るのが、webメールです。
メールソフトの場合は、web上あるメールをダウンロード(引っ張ってくる)して、見ているだけの事です。
言い換えれば、webがメールとして、「主」になりますが、ご存知のように、メールは、メールソフトで管理するのが、ベターなので、webメールを見る(使う)のは、外出時のみに留めておくのが、いいと思います。
    • good
    • 2

Hotmailとは、MSNのフリーメールです。



フリーメールとは・・(以下e-Words抜粋)
インターネットを通じて無料で提供されるe-mailサービス。申し込めば無料で自分のメールアドレスを開設し、e-mailの送受信が行えるようになる。

設定方法などは、
下記のホームページを調べてくださったほうが早いです。

インターネットカフェでメールする場合、履歴が残らないようしっかり消去しないと、個人情報がパソコンに残っちゃうので、気をつけてください。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.armx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!