dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GoodReader for iPadでSFTP Webサーバにアクセスしたいのですが、
できなく困ってます。
SFTP Webサーバへは公開鍵と秘密鍵でのアクセスとなっており、
PC(iMac)からのSFTPアクセスでは正常にアクセスできてます。

GoodReader for iPadで同じ秘密鍵を指定しても「Invalid private key file」と
いうエラーが出てアクセスできません。

どなたか解決策をご存じの方がいっらしゃいましたらご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

鍵ファイルが壊れている可能性があります。

正常にコピーされなかったため鍵ファイルを読み込めないのだと思います。

また、環境がよくわからないので言い難いのですが、ファイルのアクセス権の問題でアプリがファイルを読み込めて無いのかもしれません。

どのように読み込んだのかは知りませんが、iTunes経由で読みこめば問題無いと思います。

(脱獄環境で無い場合、下記は無視してください)

アクセス権をユーザーもオーナーもmobileに変更すれば問題なく読み込めます。

変更方法には、iFileを使う方法、mobile terminalでchmodコマンドを利用して変更する方法、ssh接続をしてchmodを利用する方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

pnly_bubblesさん。ありがとうございます。

環境をお知らせせず失礼しました。
環境はiMacでMac OSX 10.7.3、iTunes10.6.1、iPad(第3世代)です。
秘密鍵はiTunes経由で読み込みました。
秘密鍵のアクセス権はadmin、オーナー、everyoneとも読み/書きOKにしてみましたがダメでした。

iPadの脱獄はしていません。

他にお気づきの事がありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。