アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターで求職中の26歳女です。7ヶ月前に会社を辞めました。未だに、母親に甘えてしまいます。家事などやろうと思うけど、母親がやっていることを一緒にやりたくありません。母親のペースで家事をするのも嫌です。

本当はただの面倒臭がりで、母親のせいにしてるだけかもしれない。そんな自分が嫌になります。

十数年前に、歳の離れた姉が精神病を患っていたこともあり、自殺しました。その頃から家族がおかしくなり、父親は口を利かなくなり、母親は中学生の私に自分の心情を吐露するようになりました。そして、私も不登校や引きこもりに…。何とか就職して何年か働いたけど、人間関係が原因で辞めました。

何か上手くいかないことがあると、母親のせいにしてしまいます。ダメな人間です。

やっぱり家を出て、自立するべきでしょうか。今はフリーターで、精神的に不安定な所があるため、親元にいるべきかと思いますが、どんどんダメな人間になっていくようで、危機感を感じています。

A 回答 (11件中11~11件)

あーだこうだ迷うより思ったことをやる方が道が開けますよ。




やってみたらいーじゃないですか(^^)


まず仕事を本気で見つけること。


このサイトで『無理に自立しなくていーよ』とゆう人がいれば、そのせいにして甘え続けるんでしょうか?


厳しいようですが精神的に不安定な人はいくらでもいる。疲れたら実家に休みにいけばいーじゃないですか(^.^)


私の妹も精神的に非常に弱く、今まで色々ありましたが…何年も一人暮らしできていますよ。



親元にいる『べき』とゆう甘えを捨ててください。貴方のお母さんの為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり甘えていますね。まずは、やってみないと始まらない。頑張って仕事探します。

お礼日時:2012/05/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!