アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE 6.0 を使っています。

外出先で、サブノートパソコンについて
Symantec のセキュリティ・チェックをやったんですが、
結果の詳細画面について、
プリンターが使えないのでファイル保存しておこうと思いました。

で、「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」をやりましたら、

『この Web ページは、正しく保存されない可能性があります。・・』

となって、実際にやってみると、
図で表示された部分は、正常に保存できませんでした。

----
これは、ブラウザ側の問題ではなくて、
サイトの方の条件で、そういう風になっているんでしょうか?

--

A 回答 (3件)

紙2001はいかがでしょうか?

ブラウザで「保存」できないページもある程度保存可能です。でも、ブラウザのキャッシュに入らない画像などは保存できないようです。 でも、リンクは残ります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120 …
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、割合最近「紙」を使い始めてたんですが、
そういう取り込み機能については、まだ使ったことがありませんでした。

で、実際にやってみましたら、
IE ではうまく保存できなかったページも問題なく保存できました。

「紙」での処理方式が IE とどう違うのかは良く分りませんが、
いずれにしても、
通常のページを残しておいたりする場合でも、
IE の「名前を付けて保存」なんかより、
「紙」でやるほうがずっと扱いやすいですね。

便利な方法を教えていただいて、ありがとうございました。

--

セキュリティチェックの画面が、動的に作成されている画面のため、保存できないのでしょう。

もう少し詳しく言うと、ActiveXを使用して表示しているため、と思われます。(違うかも知れませんが)

そういった場合でも保存するには、スクリーンショットを取って、画像ファイルとして保存します。
[PrintScreen]または[PrtScrn]等の記述のあるキー(ボタン)があるので、それを押下します。
クリップボードに現在表示されている画面が保存されていますので、ペイントなどに[貼り付け]して画像ファイルとして保存してください。
キーの位置は、[F12]や[F10]の隣にあることが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情が分りました。

----
私もとりあえずは、スクリーンショットで保存してました。
(一画面には収まらなかったので、何枚かのショットで)
因みに、私はそれ用には、
「WinShot」という大変軽便なフリーソフトを使っています。

ただ、当然ながら、
スクリーンショットの場合にはページ上のリンクを辿ったりはできなくて、
という制約が伴ってしまう訳ですが。

--

両方というべきか、ある条件のサイトだと、ブラウザの保存機能が対応できていないということだと思います。

フレームが使われているサイトはよくそうなることがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情が分りました。

--