プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前はどうも有り難うございました。
今回はfirefoxのお気に入りのバックアップの取得法をお聞きします。
IEはC\Documents and settingにあるお気に入りフォルダを
コピーしてバックアップを取っていました。

firefoxのお気に入りの仕掛けはちょっと複雑みたいで?
インポートやエクスポートを使うしかないのでしょうか。
コピーでバックアップを取る方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>コピーでバックアップを取る方法があったら教えて下さい。



インポートではだめなのですか?
その他に色々な方法がありますが、
○FirefoxSyncで、mozillaのサーバーに同期しておく
○アドオンのXmarksで作者のサーバーに同期しておく
○Firefoxの設定とデータを保存しているプロファイルフォルダ※をバックアップする
http://support.mozilla.org/ja/kb/Profiles

※ヘルプ>トラブルシューティング情報>アプリケーション基本情報の「フォルダを開く」で開いたフォルダがプロファイルフォルダです。
その中にあるbookmarkbackupsフォルダにある日付付きの各json
ファイルが生のブックマークデータファイルですから、自動バックアップして10個保存しています。
これを「インポートとバックアップ」の「復元」の「ファイルを選択」で選択すると復元できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでうまくいきました。
jsonだと色々と履歴みたいなものがあるので
フォルダごとバックアップを取った方が確実みたいです。

慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。

お礼日時:2012/05/04 23:51

Ctrl + Shift + B で履歴とブックマークの管理を開く


インポートとバックアップをクリック
バックアップをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そうではなくて、もっと根本的なことを聞きたいということです。
調べたらprofileとか出てきて、
IEと細かいところで色々と違うみたいですね。

お礼日時:2012/05/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!