電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の姉にすごく嫌われています。

私と夫は4年不倫していて、結局半年前結婚したのです。4年間の不倫を後から聞かされた両親は嘆いていましたが、両親の方は今は私に優しくしてくれます。
しかし義姉は違います。
挨拶に行った時から、義姉は夫に、私を差して「こんな女との子どもは泥棒になる。それが本当にあなたの子かどうかも分からない」と怒りました。その時はさすがに両親が咎めてくれましたが・・・。

結婚してから、近くに寄ったついでとかで義姉が来て、手土産にケーキを買ってきたことがあります。そのケーキが2つだけで、私にはありませんでした。
お茶を飲んでいる間もひたすら私を無視、無視、無視。
夫はケーキに手をつけずに、家にあったお菓子を持ってきて、私にも一袋渡しました。その時に義姉が私を一瞥して、「犬に人間のお菓子をやるのってよくないのよ」と言いました。
他にも色々ありますが、それが一番悲しかったです。

義姉と前妻はとても仲が良かったらしいです。今も連絡はとっているとか。
だから私と仲良くできないのも分からないではないですが、こんな露骨に嫌わなくたっていいのに・・・。

それで、せめて私に意地悪をしないようになってくれる策を考え中です。

1ヶ月ほど後には義姉の誕生日です。
私がプレゼントをしたら、ちょっとは態度が柔らかくなるんじゃない?と私の母に言われました。
でも、せっかく買ったものを突き返されるのも怖いし・・・。

こんなに嫌われている私がプレゼントをする策を、どう思われますか?また他に何か策はありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

50才、既婚男性です。

別に、仲良くしなくて良いでしょう。
前妻さんと仲がよかったのなら、貴女はふしだらな泥棒猫(犬かな?)でしょうからね。
多分、ずっと仲良くはなれないと思いますよ。
いまだに、前妻さんと連絡を取ってるとしたら、友達って事です。
前は、家族だったんですからね。
貴女は、義姉さんからは、家族だとは思われてないって事です。
多分、貴女が弟を騙したと思ってるんでしょう。
何か理由があるんじゃないですか?
そこまで言われるには、理由が無ければおかしいですよ。
前妻さんが、義姉さんにいろいろ告げ口してるんでしょう。
貴女が、いくらご機嫌を取ろうとしても、騙そうとしてると思われるだけですよ。
あまり、気にしないで普通に過ごせば良いと思いますよ。
不倫てのは、それだけ問題があるって事です。
仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>前妻さんが、義姉さんにいろいろ告げ口してるんでしょう。
そうかもしれません。気の強そうな人でしたし、悪口はいっぱい言ってると思います・・・。今までにも。

>あまり、気にしないで普通に過ごせば良いと思いますよ。

そうですね・・・。余計なことはしないでおきます。

何故仲良くなる必要があるのか分かりません。

分かってくれる人は、分かってくれるし、無理な人は無理です。。。

幸いにもご両親は優しくしてくれるとのこと。
みんなに好かれなくてもいいと思います。

親戚集まりなど、その姉があることないこと親戚に話してて肩身が狭いと思いますが、
ご主人も知っていてくれるなら行かないと言う選択もしてくれると思います。

あまり悪意のある人にへこへこしたり、精神が向くと、幸せを逃しますよ。
悪意のある人、卑怯な人、嫌な人は距離を置くに限ります!

ご主人、お子様、ご両親など守りたい人だけを大切にして、意地悪な人は無視したらいいんですよ。

お菓子が犬のえさですって?あーはらがたつ!

人として、どうかと思いますよ、その小姑・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あまり色々と余計なことをせず、おとなしくしていることにします。

親戚で集まった時は正月だけですが、皆普通に接してきました。
義姉も頭で何を考えていようと、表面的には普通に接してくれればいいんですけど。

不倫の末の結婚なのでしたら、夫(義理姉の弟)さんはなんで嫌われないのでしょうか?

両成敗なのにね。

結婚のいきさつがそういうわけでしたら、無理なんじゃないかな?

私もそういう態度になってしまうかもなあ~と他人事ながら思ってしまいました(ごめんなさい)

人の道理として、、、、人のものは横取りしてはいけないのです。

それによって、辛酸をなめた方がいることは生涯忘れてはいけないこと。

義理姉の仕打ちは元奥様のうらみ?と思って耐えるしかないのでは?

あなたがあれやこれやして気に入られることは生涯ないかな(きつい言い方でごめんなさい)?

自分たちの自我を貫いたのですから、、、、試練にも耐えるしかないと思います。

策としては、、、あまり接点をもたないことでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

>両成敗なのにね。
弟は腐っても肉親だから冷たくしようなどと思わないのでしょうか?

>義理姉の仕打ちは元奥様のうらみ?と思って耐えるしかないのでは?
私は(ひねくれてるかもしれませんが)、義姉が友達(前妻)を悲しませた私を憎んでこんな仕打ちをするのだとは思えません。むしろそれを盾に、私でストレス発散してるように感じます。
そして不倫する女をいじめても罪悪感を感じないで済むから。

プレゼントの必要無しです。

犬呼ばわりされているのにプレゼントで彼女の対応が変わるとは思えないなぁ。

義姉との関係修復は無理でしょうね。
あなたが歩み寄っているのにその行動にことごとくNoを突き付けられている状態ですから
これ以上、よした方がいいかと思います。

そのような対応をされて、旦那さんも両親もあなたが義姉に辛く当たられているのを
目の当たりにしていますし、多少の同情はありそうですね。
それならば、義姉と同じ空間にいるのを避けてみてはどうですか。
旦那様にご相談されて、ゆっくり話し合ってからそうされることをおすすめします。

もう散々言われていて気の毒かとは思いますが
今の辛い状況から少しでも楽になろうとするならば
やっぱり皆から祝福される結婚生活は不倫の末には難しい。
その陰で泣いてらっしゃる前の奥様と義姉が仲良いならば当然だと思います。
あなたをいじめて当然という意味ではなく祝福されない、という意味です。

義姉の行動は非常にきついですが、どうしても受け入れられないのでしょう。

距離を置くしかないと思います。

しかし、不倫の末の結婚ですので多少はこうなることは覚悟されてだと思うのですが
口汚く罵られてお辛いこともあるでしょうが
それなりに覚悟して結婚されたのですから、
心を強く持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>そのような対応をされて、旦那さんも両親もあなたが義姉に辛く当たられているのを
>目の当たりにしていますし、多少の同情はありそうですね。

はい。夫も夫の両親も庇ってくれますが、義姉はそれが余計に気に入らないのでしょうね。

>それならば、義姉と同じ空間にいるのを避けてみてはどうですか。
二人きりになることは、夫が避けてくれているんだと思います。実家で会うのは避けられても、家にまで来られると挨拶もせず部屋に籠もっているわけにもいかないから困りものですね。

>それなりに覚悟して結婚されたのですから、
今まで存在感のなかった義姉がここまでの意地悪をしてこようとは、さすがに思いませんでした・・・。

あげないほうが良いです。

最初は受け取らなくても今後、要求されたり高額なものや金品を求められたらどうします?
嫌われてるなら無理に好かれようとアピールせずに今の夫との生活だけを考えて生きたほうが妥当だと思いますよ。
今後は無理に近寄らないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そんな高いものは用意し続けられませんね・・・。
プレゼントはやめておきます。

何をやっても文句言われるし、嫌われっぱなしだと思います。

義姉様は本音を常に言っているだけで 義親も内心は好んで無いです。
それは仕方ないですよ。

離婚してから出会って結婚したのなら分かるけど
どんな経緯があろうと 不倫して離婚、そして再婚ですから 良いと思える事は無いんです。

確かに意地悪ですし嫌な人ではあるけども 身内ですからね。
でも 誕生日は必要無いです。
一度渡せばこの先毎年やらなくてはならない。
途中で辞めるわけにいかないですからね。

策はありません。 自分達がして来た事ですから受け入れるしかありません。
まぁ 不倫して再婚、ですから 仮に旦那様が浮気しても 責める事は貴方に出来ませんが。。。余談ですね。

普通に接していたら良いんじゃない?
おだてても無駄だし、何か貰ってもどうせ文句言われる。
これから何十年と行き来があって だけど毎日逢う訳でもないんだし。
立ち寄って来たなら 
<飲み物買ってきますね>とか<どうぞごゆっくり、私はちょっと予定が入っていたので友達と出掛けますが>とか 
    • 0
この回答へのお礼

普通に接しようと思っても、次に何を言われるかと思うと緊張しちゃって。
でも、確かにそんな頻繁に会う人でもないのであまり気にしすぎないようにします・・・。