dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の姉にすごく嫌われています。

私と夫は4年不倫していて、結局半年前結婚したのです。4年間の不倫を後から聞かされた両親は嘆いていましたが、両親の方は今は私に優しくしてくれます。
しかし義姉は違います。
挨拶に行った時から、義姉は夫に、私を差して「こんな女との子どもは泥棒になる。それが本当にあなたの子かどうかも分からない」と怒りました。その時はさすがに両親が咎めてくれましたが・・・。

結婚してから、近くに寄ったついでとかで義姉が来て、手土産にケーキを買ってきたことがあります。そのケーキが2つだけで、私にはありませんでした。
お茶を飲んでいる間もひたすら私を無視、無視、無視。
夫はケーキに手をつけずに、家にあったお菓子を持ってきて、私にも一袋渡しました。その時に義姉が私を一瞥して、「犬に人間のお菓子をやるのってよくないのよ」と言いました。
他にも色々ありますが、それが一番悲しかったです。

義姉と前妻はとても仲が良かったらしいです。今も連絡はとっているとか。
だから私と仲良くできないのも分からないではないですが、こんな露骨に嫌わなくたっていいのに・・・。

それで、せめて私に意地悪をしないようになってくれる策を考え中です。

1ヶ月ほど後には義姉の誕生日です。
私がプレゼントをしたら、ちょっとは態度が柔らかくなるんじゃない?と私の母に言われました。
でも、せっかく買ったものを突き返されるのも怖いし・・・。

こんなに嫌われている私がプレゼントをする策を、どう思われますか?また他に何か策はありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

それが意地悪になるのなら、たぶん自分もやっちゃいますよw


不貞行為をしていた報いと恥の代償です。
    • good
    • 5

プレゼントなんてもらってもうれしくないし、おべっか使ってんのくらいでかえって印象悪くなるだけですよ。



義姉は部外者ではないと思いますよ。前妻とは家族で今は友人、実弟とあなたが夫婦ですから。四年もの不貞関係ののちの略奪婚なのですから前途洋洋でないのは覚悟はしてたでしょう?

不倫に寛容や理解のある人のほうが現実社会には少ないですし、社会的に嫌悪の対象となるのも仕方がないと思いますよ。だからと言っていじめはしませんが。四年も不倫するくらい神経があなたも旦那さんも図太いんだから姉のことなど気にせず今までどおりに勝手に生きていけばいいではないですか?

私は父の不倫相手が好きになったり、よい感情を持つことは皆無でしたよ。その相手もコロコロ変わるので仲良くなる必要性もないですから。妻という立場になり、旦那さんがまた不倫をするようになったら人の気持ちがわかるのではないですか?浮気や不倫する男は一度で懲りたとか終わったなんてまずありませんよ。言わなくてもいい事実を両親に言ってるのですから、そうなったときに味方してくれる人はあなたの実両親だけでしょうね。

ずるい男だわ!
    • good
    • 1

NO4のものです。



お礼ありがとうございました。

そうなのね、、、

義理の姉は自分にストレス発散のためにあなたをいじめているのですね。

だったら、、そんな義理姉にプレゼントなどしてへつらうことはないですよ。

あなたもストレス発散だと自分で確信しているのに、、、なんでそんな発想になるのか?

いやはや、、、不思議です。

自分に嫌な感情をもたせるような相手には近寄らない、、、来てもさりげなくさける、、

そうやって人生送るのがいいですよ。

義理姉は年長者で身内ではありますが、、、、

自分を守るにはそれしかないと、、、私は思います。

4年間の不倫の末、妻の座を得た、、、そういう言葉の入った相談文でしたので、、

たくさんの批判を受けて(私もその一人です)困惑したでしょうね。

済んでしまったことは堀返してもどうにもならなかったのに、、、私も反省してます。

これからはご主人さまと子供さん?、、、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信はしてないですよ!
でも、普通、自分には関係のないことなのに、ここまでできると思えません。

もちろん不倫してたことも憎たらしいんでしょうけどね。きっかけはそれだと思いますよ。でも今はストレス発散、なんじゃないかな~って感じです・・・。
義姉が何を考えているかなんて分からないので、憶測の域を出ませんが。

お礼日時:2012/05/06 09:10

 略奪結婚としか義姉には見えないでしょうね。



誰からも祝福されて結婚するのが一番理想ですが、
貴方の場合、誰からも嫌悪され、恨まれての結婚だから
難しいですよ?

義姉にしてみれば、憎き女の存在なんです。
なので、貴方が気を使い努力しても徒労に終わるでしょう。
何もせず、大人しく、ひっそりしていた方がいいでしょうね。

妻帯者だった男と、不倫して結婚するその神経が解りません。
罪悪感とか無いのでしょうか?

質問を読んでいて、不快に感じました。

もう少し、他者を思いやる気持ちを持って欲しいものです。
それはご主人にも言える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何もせず、大人しく、ひっそりしていたほうがいいでしょうね。
そうですね。そうします。

お礼日時:2012/05/06 22:34

最低な根性をしている小姑ですね。


犬扱い?私なら叩き出してますよ。

あなたの夫と元妻さんの関係は分かりませんが、結局離婚に至ったのはあなたの夫があなたを選んだにすぎません。義姉には関係のない話です。
仲良しなら心配もするでしょうし、不快感もあるかもしれません。
でも、あなたを犬扱いする理由にはなりません。無礼にも程があります。プレゼントをするならドッグフードでも叩きつけてやればいいです。

不倫関係はあなたが一人で出来る事ではなく、二人でしたことです。
あなただけを責めるのはおかしいです。
そりゃ褒められた事ではありませんけど、恋心は仕方のない事です。あなたと夫、元妻の問題であり義姉には何の関係もありません。
義姉が何をどう感じるかは自由ですが、あなたを侮辱してよい訳がありません。気に入らない相手でも最低限の礼儀は守るのが分別のある大人というものです。こんな女まともに相手をする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!
私も「関係ないのに、なんで」とよく思ってます。
義姉は、こちらが相手にしたくないのに絡んでくるのがたち悪いですけどね・・・。
でももうあまり気にしないようにします。
こちらで相談して、「何しても無駄だ」と思いました。

お礼日時:2012/05/06 22:42

>こんな露骨に嫌わなくたっていいのに・・・。



いや~、嫌われて当然でしょう!
僕だったら、「犬」ではなくて、「泥棒猫」の称号を与えています。

被害者面してこんなところへ質問していますが、まったくどういう神経しているのでしょうか?

他人の幸せを奪った者は、それ以上の苦しみを味わえばいいのです。
もっともっと、死ぬまで苦しんで下さい。

だって世間では、そういう苦しみを味わうことを分かっていて(あなたは無知のようなので、分かっていないようですが)選択する道(不倫の末の結婚)なのだから。

あなたの行った行為、時代が違えば「死刑」です。
死刑に比べれば、義姉の「お仕置き」は、まだまだ足りないくらいです。

あっ、質問の答えは、「何をやっても、どう足掻いても無駄」 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、義姉には迷惑をかけていませんよね?仲のいい義妹(前妻)を遠ざけはしたかもしれませんけど。
義姉は私の被害者ではない筈。

嫌われるのはまだわかる。私が義姉の立場でも、弟の不倫相手を好きになんてなれません。しかし、わざわざ家に押しかけてきてまで意地悪しようなんて思いません。

お礼日時:2012/05/06 20:46

策はありません、義姉にとって史上最悪の立場の女性が弟の再婚相手になってしまったのですから。



プレゼントは止めましょう。
貴方は弟の再婚相手では無く「犬」と思われているなら、犬からのプレゼントなど喜ばないでしょう。
疑問なのは「なぜ?夫は4年間の不倫を親や姉に話したのか?」です。

不倫を毛嫌いする義姉の心情は同じ女性として、私には理解できますが。
不倫をわざわざ自分の親や姉に話す「夫」の摩訶不思議さは理解できません。

妻子持ちと不倫する女性と結婚したので、見張って欲しい。
不倫して再婚したので、またこの妻以外の女性と不倫して離婚するかもしれない。
そういう地雷をしかけたのは「夫」だと思います。
貴方が悩まなくてはいけないのは、義姉の対応では無く「そういう男と不倫して再婚相手になってしまった」という方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>疑問なのは「なぜ?夫は4年間の不倫を親や姉に話したのか?」です。

離婚の時、大したトラブルもないのに、なぜ離婚するのかと、両親とは結構揉めたそうです。
それでどうせ結婚するからと、私のことを話して、義姉にも伝わったんじゃないですか。義姉は前妻経由で、両親より先に聞いていたのかもしれません。

お礼日時:2012/05/06 20:43

ははっ…、貴女ちょっと大丈夫?


4年も不倫してて人の夫を取っときながら、その姉の気持ちまで取りたい(良く思われたい)んですか?
いやぁ、それは無理でしょう。


はっきり言って、身から出た錆び、自業自得、当然の報いです。


私には弟(既婚)がいます。離れた所に住んでるから、年末年始とお盆に実家帰省時しか会いません。
でも普段からよくメールをしていて、義理妹は慕ってくれています。

もし、弟の不倫の結果離婚、相手と再婚したら…。
後妻を良く思わないですね。
義理姉さんほどのことを本人には言いませんが、っと言うより、話したくないから無視って態度になるかもしれません。

弟も悪いですが、そこは血の繋がった仲良し兄弟なら、普通に接すると思います。
弟と仲良くするのを見せつけ、疎外感を持たせたくなります。
あんたを認めてないよって。

ご主人から言い寄ったのかもしれない、貴女からかもしれない。
どちらがどうかは知りませんけど、相手が既婚でも引かなかった女って…。
同性である義理姉さんからしたら、最悪な女です。
義理姉さんも結婚してるなら、余計にそう思われます。


日陰の身(不倫)から表舞台(結婚)に出て、私は正々堂々としてられる、妻なんだから義理家族は私に普通に接してくれる、とか思ってました?
なわけないでしょう。


結婚出来たからって全てがハッピーエンドになるわけありません。


人のものを横取り出来たんだから、それ以上は望まない。
誰からも認められたかったんなら、不倫なんてするなってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>義理姉さんほどのことを本人に言いませんが、っと言うより、話したくないから無視って態度になるかもしれません。

まあ、それくらいなら私も、ここに相談しようとは思いません。我慢できるレベルです。

>義理姉さんも結婚してるなら、余計にそう思われます。
義姉は未婚です。
義姉が結婚していたら、こんな暇なことはしないかと・・・。

お礼日時:2012/05/06 21:00

こんにちわ。



いやー、貴女の質問読んで思ったんですけど、貴女
反省してないよね?
なんか凄い「私は被害者」って感じがするもの。
それだけ嫌われる事をしたって自覚ないでしょって
感じー。

義姉の意地悪って仕方ないと思う。
私も反省の色もなく不倫の事実を隠してしゃーしゃーと
結婚する女だったら大嫌いだと思うし。
プレゼントって送っても意味ないどころか、逆効果
だとすら思うよ?
こびてる事が丸判りだもん。

貴女は自分が嫌われるに値する行動をしていたって
事を自覚し反省すべき。
好かれようとか意地悪されないようにしようとか
画策しないべき。
今の辛い状況が貴女に下された罰だと思えばむしろ
軽い罰だとすら思うもの。
本当ならもっと辛い罰があっても良いくらいだと
私は思うよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が、義姉の旦那と不倫したというなら、意地悪されても仕方ないですけど・・・。
前妻だって私に嫌がらせなんてしてきませんよ。

私は外野に生卵でもぶつけられてる気分です。

お礼日時:2012/05/05 20:16

不倫され、泣いた前妻の苦しみを知っているからでしょう。


不倫した罰。

自業自得です。

義理姉の弟と差別する事で弟も傷つく。だから2人を無視する事はせず、あなただけを無視するんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!