プルダウンを右端にセットしたいのですが、

右端というのは、画面ではなく、自分の設定した幅の右端という事です。

従って、DIVでALIGN="RIGHT"とかはウィンドウの大きさに対して動いてしまうのでダメです。

なにかいい方法があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

指定幅のテーブルを作り、その中で

<td align="right">
   <select name="...">
   <option value="..">項目名1
        :
   </select>
  </td>
とする。
これでNNでも問題なく表示されますよ。

No.1の補足にある
  >プルダウンの中身がおかしくなる
とは、具体的にどうなるのですか?文字化けですか?

またブラウザのバージョンもお願いします。
    • 0

あらかじめ<table width=1200>などに設定して置けば、ウィンドウの幅如何に関わらず設定は保持されます。

つまり、ウィンドウを小さくすると横スクロールバーが出る、ということです。
 そのセルの中で<div align="right"></div>を指定すれば、問答無用で設定した幅を変えずに右端にいきます。
 つまり、ウィンドウの大きさに関わらず一定の絶対ピクセルで幅を指定すればなんでもOK、ということですね。
    • 0

設定した幅いっぱいのテーブルを組んで、その右端のセルにプルダウンを入れる、という方法ではダメでしょうか?

この回答への補足

すみません。NNでこの方法をやるとプルダウンの中身がおかしくなるので、
できれば違う方法があれば、教えください。
NNではtebleタグにselectを入れるとおかしくなるのですか?

• 0