プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。

大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。

いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。

しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。
とにかくよくできたサスペンスドラマでした。
おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。

そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。
もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も事前にウィキで調べたのですが、なかなかピンとくるものはなくて…。
もっとストーリーの詳細がわかるものがあれば、思い出せるのかなぁ。

「テレビドラマデータベース」というサイトから検索できると思います。

MENUの左上「詳細検索」をクリック。
3、ドラマ検索条件入力の欄で、
  出演からの次に「大竹しのぶ」と入力して「検索をする」を
  クリックすると、1973年放送の「ボクは女学生」というドラマから
  去年の大河ドラマまでのリストがヒットします。

で、下記のURLのリンクがうまく機能すれば、大竹さんのリストが表示されるはずです。

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg …
ドラマのタイトル部分をクリックすると、もう少し詳しい情報が見られます。
2つばかり候補作品をあげると、
「となりの女」96年9月の火曜サスペンス(多分これかな?)
「悪女の階段」96年1月の火曜サスペンス

もし上記のURLへジャンプできないようでしたら、再度補足で催促してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これです!これです!「となりの女」です!
タイトルを見ただけでピンときました。

内容も確認しましたが、間違いありません。
しきりに大竹しのぶが隣の部屋を気にしていたイメージだけは残っていました。

長年の疑問が解決してスッキリしました。
本当に面白いサスペンスだったのです。
ありがとうございました!