プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
脚の毛穴が黒ずみ色素沈着をしていて困っています。
小学生のころから剃刀で脱毛をしており毛穴が黒ずんでいます。
体育の時やプールの時は恥ずかしくて陰口をたたかれないか
心配で怖いです。

現在は、脱毛をやめて保湿などをしたりビタミンcを摂っています。
毛穴の黒ずみに有効な方法を教えてください!
些細なことでも構わないのでっ!!

お願いします><!!

A 回答 (1件)

毛が埋もれて黒い点になっている場合も


黒ずみになっている場合も



保湿をされているので、
それプラス

お風呂上がりに
美白化粧水・美白乳液



週一でピーリング(表面の角質を取るので、毎日はしない方がいいです。)



黒ずみは1日2日でなくなるものではないので


エステなどでお金を掛けずに…となると
年単位で根気強くやるしかないです。


あと、「バイオイル」というスキンオイルが
ドラッグストアなどにあります。

これは、ただの潤いオイルではなく
火傷跡・傷跡・妊娠線の跡・ブラジャーなどでの黒ずみに効くオイルです。

私は一生残ると言われた火傷跡が、2年間使用で今ほとんどわからない位になりました。

化粧水→バイオイルでマッサージ→乳液

試してみる価値アリかもしれません。


あとは…
脚用の毛穴の黒ずみに、等のパッケージ商品を使ってみるくらいでしょうか?


剃刀でのやり方も
泡や乳液を付けた状態で上から下に、優しく撫で下ろして、剃った後すぐのケアをしていれば
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございますっ!
嬉しかったです。
幸いにもスキンケアをすることを
母と私が好きなので美白化粧水などが家にあります!
ので、それを使ってみたいと思います。
ピーリング週一でやってみますね^^
それとバイオイルも買ってみます!
そのオイルすごいですねっ!
根気よく使います^^

年単位の治療は覚悟できてます…。
今中学一年生なので卒業するまでには
絶対つるすべの脚で卒業して見せます(笑)

本当回答有難うございましたぁ><

お礼日時:2012/05/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!