アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に対して「おまえ」と言う男性は
彼女から「あんた」って呼ばれてもむかつかないですか?

それとも
彼女の事を「おまえ」と言う人ほど、
彼女から「あんた」って言われるとむかつきますか?

A 回答 (5件)

相手に「おまえ」というからには自分も相手から「おまえ」


と呼ばれるのも仕方ないかと思います。いまいち心地よく
ないのであまり言わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさんは相手に対して「お前」と言わないようにしてるのですね。
素晴らしい心がけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:13

男の社会だと親しい同性の友人を「おまえ」と呼びます。


(女性に呼ぶのはNGなんでしょうが、親しくなると出てしまうんでしょうね。。。)

女性の社会で親しい友人を「あんた」と呼ぶのであれば、それでも構わないんじゃないですか?
まぁそれで恋人との関係がどうなるかは、開けてみてのお楽しみですけど。

「おまえ」と呼ばれるのが不快であれば、素直にそう話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に「お前」と言われるのは嫌だと言ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:13

実際、彼女に向かって「おまえ」って言う人もけっこういるけど、



それにあわせて対応するとすれば「あんた」ですよね。

関西なら「おまえ」「あんた」で、そのままOKだと思いますが...。

「あんた」って、なかなか使いにくいですよね。

下町のおかみさんみたいな感じになりそうで...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東で「あんた」は使わないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:12

 てめぇという意味のモノと、御前さんという意味では違うよね。

「あんた」も古い映画で言うように言われりゃ、ムカつくヒトはいないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 20:32

いまの女性で「あんた」て死語では。


江戸時代の落語ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!