アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうして生まれてきたのでしょうか
もう人生がつらいです

母は私を産むつもりはなかったと言っていました
でも父が「俺はもう歳だからまた次、できるか分からないから産んでくれ」と母に懇願したそうです
仕方なく産まれたのが私です

だけど産まれて生きてきたからには
死というものには敏感でなるべく避けてきた事です
正直怖いです

結婚の話までしていて
3年同棲していた彼には部屋に女を呼ばれ
私は自分の家なのにU字ロックで締め出され
荒んだ今、不特定多数の男性と関係を持ち毎夜飲み歩いてます

つまらない人生だと言われました
私は必死に頑張ってきたつもりでしたが
もうどうしたらいいかわかりません

A 回答 (6件)

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!

言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

アンビリーバボーで紹介されました
生まれる前の記憶を話す少女


わずか2歳の女の子が一生懸命、つたない言葉で一生懸命・・・、
お母さんにその事を伝えようとしていますよ

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分自身の心に向かって、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。



心の奥に浸みこむように、深く深く唱えましょう。
    • good
    • 1

>私は必死に頑張ってきたつもりでしたが


もうどうしたらいいかわかりません
必死に頑張ってきたのかも知れませんが、自分を大切に生きてきてませんね。

>私はどうして生まれてきたのでしょうか
今更そんな事を言っても仕方ありません。

自分の人生は自分で何とかするしかありません。
生きて働いて生活の中から喜びを見出して行くのです。

みなさんそうして生きているのです。
あなただけ出来ないはずはありません。
    • good
    • 0

思い切ってこれに挑戦してみたら。


    • good
    • 0

自分が本当にしたい事は何か?を、おもいだすことだとおもう



なんのためにを

youtubeで小林正観さんが、人は生まれる前に、人生のシナリオを決めてきているらしいです

何かのヒントになるかはわからないですが、自分を大切にしてくださいね
    • good
    • 2

父親が懇願してまで作った子供なら良いのでは?



貴女も不特定多数の男と気軽に寝れるので彼と同じぐらい貞操観念が低いのかと。

普通に追い出せば良いだけかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!