アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて3~4年くらい経ってるんですがたまにメールしたりします、
私からメールを送るんですが人格否定や暴言と上から目線の内容のメールが来ます・・・

長文メールの最後にだいたい
「善意で言ってやってるんだ、人間的に可哀相だから」
「お前が上から目線に見えるだけだ、お前がそういう態度にさせてるんだ」
など私が何言っても批判や否定をしてきます、いつも私は「じゃあなんて言ったらいいんだろう、なんていったら満足するんだろう」・・・と思ってました

長文で演技が入った文で書いてきます、演技が入った文章は読んでて恥ずかしいです

人格否定され続けても好きだから許してました、一緒にいても安心するし離れられなくなってました
私が「会いたい会いたい」って言うメールをたまに送っても全然返事が来ないけど我慢して待ってました・・・

今はもう人格否定と暴言に耐えられません・・・
好きだけどもう苦しいです・・・つらいです
人格否定の長文メールがくるだけで怒りとショックで苦しいです
男の人が怖くなりました

どうしたらこの元彼の人格否定を忘れられますか?

A 回答 (5件)

まだお相手のことが好きなのでしょうか?


「元彼」を忘れたいのじゃなく、「元彼の人格否定」を忘れたいだけなのでしょうか?

元彼を忘れたいなら簡単です。
辛い内容のメールが来るなら、あなたからメールを送らないこと・受信拒否をすることです。

ちょっと言い返したいなら、受信拒否をしてから最後に言いたいことをズラズラ書いて送れば、少しは気が紛れるかも?(笑)
「演技が入った文章は読んでて恥ずかしいです」これを伝えるとか。

彼とメールしていてプラスになることはないと思いますよ。
忘れることをお勧めします。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっとアドレスを拒否することができました、最後に言いたいことを言ってスッキリしました
今まで言えなかったこと全部言えました

ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2012/05/07 14:11

ANo2です。



補足を頂戴しましたが、アドレス削除が出来ない理由が理解出来ません。

仮に、削除出来ないとしてもアナタの意思で連絡さえしなければ、元彼からは否定的な返答は来ないのでしょう?

そこが、普通の常識では理解出来ないのです。

失礼ながら、アナタの補足内容だけでも「陰湿な性格」であることが伝わって来ました。

この回答への補足

好きだから嫌でも連絡してしまうんです、それで返事がきてからいつもいつもショックを受けてます

好きだからまた会いたいと思って連絡をしてしまいます

伝わってきましたってわざわざ性格を言う意味があるんですか?
質問と関係ないのに

補足日時:2012/05/07 14:54
    • good
    • 1

世の中には色んな世界があるのに怖くて殻の外を見ようとしていないんですね。



殻から出ると、一瞬で彼を忘れる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、殻に閉じこもってる感じです

殻から出られるよう頑張ります
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 14:47

自分で自分を肯定することでしょう。



自分の存在を彼に任せるようなことをしていてはダメですね。

相手がこちらを否定しても自分がそれを受け入れる必要はありません。

「なに言ってんの~。変なやつ。ププ(笑)」
程度に思うことですね。

依存心が強すぎるんじゃあないでしょうか。

好きと依存をはき違えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが凄く依存してました

自分が相手の意見を受け入れれば許してくれるのかと思ってました

その通りですね、ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 14:03

>どうしたらこの元彼の人格否定を忘れられますか?


↑アナタからメールを送っておいて忘れるはないでしょう?
元彼のメールアドレスを削除するなり、連絡を一切絶てば自然と忘れられます。

それにしても、元彼といってますが「新しい彼は出来ない」のですか?

現在交際してる彼がいるなら、彼氏を裏切るようで元彼と連絡を取る気持ちになれないと思いますよ。

要するに、アナタには彼氏が出来ないことで元彼に「いつまでも未練がましい」から、元彼から小馬鹿にされて人格否定されるのです。

元彼にしてみれば、元彼女のアナタから連絡が入るのは「迷惑」なんです。

もし、元彼に新しい彼女がいたら、アナタからのメールは誤解を招くもとになるのですよ。

元彼の暴言や人格否定はアナタには全く未練がない証拠だと理解出来ないですか?

それなのに、アナタは元彼に未練があるから悪いのです。

元彼を忘れるには、元彼より素敵な彼氏を見つけて交際することです。

こんな簡単なことが出来ないから人格否定されるのです。

この回答への補足

簡単にアドレス削除したりなんでも簡単にできていたら今苦しんでないです

元彼からはあなたみたいな人でしたね、頭ごなしに否定から入る

補足日時:2012/05/07 13:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!