アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニング素人です。
南向き角地に住んでいます。

家の東側の道路沿いのメッシュフェンスに目隠しも兼ねて
モッコウバラか羽衣ジャスミンを植えようと考えています。

夫婦共、虫が苦手なのでできるだけ害虫の付きにくい方にしたいです。
どちらの方が害虫が付きにくいでしょうか?
また、蜂に刺されたことがあり苦手なので蜂が寄ってくる植物は避けたいです。

フェンスの高さは1mくらいで幅は5mあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは^^



そのどちらかなら断然ハゴロモジャスミンですね~。

モッコウバラはバラにつく虫はほとんどつきます。
アブラムシ、ハダニ、イラガ、チュウレンジハバチ、ヨトウムシなどなど・・・
刺されると痛いイラガには特に注意が必要です。
こちらを選ぶなら、定期的に農薬散布をすることをお勧めします。

ハゴロモジャスミンは、アブラムシやハダニがつくことがあるようですが
我が家では見たことがありません。
たまにアゲハの幼虫がひそんでいてびっくりすることはありますが^^;

いずれにせよ、虫の発生量は育てる環境にもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバラは虫が付きやすいんですね。

小さい子供がいるので、
農薬はできるだけ使いたくないです。

ハゴロモジャスミンを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!