【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

街でショッピング枠の現金化の看板をよく見かけますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

クレジットカードのショッピング枠を現金化するものです。


簡単に言うと、カードで商品を買って、その商品を売って現金をつくるっていうシステムです。
    • good
    • 0

100%元金割れします。


やめましょう。

基本的に現金化は規制されています。
    • good
    • 0

グレーゾーン 各クレジット会社の規約違反のころから


ボッタクリ 割に合わない
利用する人 相当頭が弱い
と思っておりました。

ゲーム機買って買い取り店もってったほうがよっぽど
実質年利よかったですから(笑)
    • good
    • 0

サラ金からも借金出来なくなった人が 当座の現金が欲しいため 違反を承知で かつ高金利を承知で 利用するものです。


年利30%相当も珍しくも有りませんが もちろん過払い請求なんかも出来ません。
    • good
    • 1

(三井住友カード)


ショッピング枠の「現金化は厳禁です!」
https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/shopwaku.jsp

(JCBカード)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」は厳禁です!!
http://www.jcb.co.jp/goriyou/teguchi.html#007

(三菱UFJニコス:MUFG・DC・UFJ・NICOSなど)
クレジットカードのショッピング枠の現金化は禁止しております。
http://www.cr.mufg.jp/corporate/enlightenment/re …

(セゾンカード)
「クレジットカードのショッピング枠を現金化」という広告にご注意ください!
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu014.html#att …

(オリコカード)
ショッピング枠の現金化
http://www.orico.co.jp/school/security/trouble_1 …

(セブンカード)
クレジットカードのショッピング枠の現金化は禁止しております
http://www.7card.co.jp/attention.html#notice9

(セディナカード:OMC・CFなど)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」にご注意ください
http://www.cedyna.co.jp/card_security/case11.html

(UCSカード)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」を謳った広告にご注意ください。
http://www.ucscard.co.jp/about/point/index.html# …

(ライフカード)
カードショッピング枠の「現金化」の誘いにご注意ください。
http://www.lifecard.co.jp/info/cash.html

(ポケットカード)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」にご注意ください
http://www.pocketcard.co.jp/others/caution.html

(楽天カード)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化を禁止しています」
http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/not …

(ヤフーカード)
ショッピング枠の「現金化」の誘いにご注意ください
http://card.yahoo.co.jp/caution/#003

(イオンカード)
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」をうたった広告にご注意ください
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/security/secur …
    • good
    • 0

>街でショッピング枠の現金化の看板をよく見かけますが、どうなんでしょうか?



今まで、グレーゾン扱いでした。
が、今年から「刑法犯罪で、取り締まり可能」となっています。
特定店舗捜査中に利用すれば、もれなく刑事から「お呼び」がかかります。
    • good
    • 0

クレジットカードで商品を買わせ、その商品を安く売って現金化することと同じです。



当然買った値段より売った値段の方が安いわけですから、手に入った現金よりクレジットカードで支払わなければならない金額の方が多くなります。

絶対に損です。

現金がほしいからと言ってクレジットカードの現金化をしてはいけません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「どう」とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報