プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男の子が主人公のアニメが大好きです!
特に、特殊能力を持っていて皆に隠して生活している設定が
本当に大好きです!!
そうでなくても、男の子が主人公(もちろん何かしらの能力を
持っている)のアニメは好きなので、ぜひ教えて下さい!!!

A 回答 (20件中1~10件)

コードギアスかな?


最後にバレまくるけど。
    • good
    • 2

懐かしけど面白い! 「バビル2世」。

    • good
    • 0

もっと懐かしいけど十分に面白い「新造人間キャシャーン」。

    • good
    • 2

こんばんは



うーん・・・ 普段は特殊能力を隠してる少年ヒーローといえば、「少年ジェット」の昔から定番ですねよぇ?
いや、いくらなんでも古すぎて判らないか・・・
(でも、ウルトラマンに月光仮面、スーパーマンと昔のヒーローは正体を隠しているのが常套でした)

下の方が「キャシャーン」を挙げてますが「破裏拳ポリマー」もいいと思います

最近だと「偽物語」かなぁ?
    • good
    • 1

みなさん意外に古い作品を挙げていてなんだか和みました^^


正義のヒーローものはたいていそうなので、ちょっと変わったところで「きまぐれオレンジ・ロード」。
これも古い作品になってしまいましたが、主人公の男の子は超能力者で、三角関係のラブコメです。
    • good
    • 3

http://www.tbs.co.jp/anime/aria/
東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8B%E5%BC%BE% …
主人公・遠山 キンジ(とおやま キンジ)は、東京武偵高校
の学生、近未来東京、増え続ける犯罪に対して日本政府は、
凶悪化する犯罪を撲滅する為に特殊技術を駆使する専門の
学生を養成する東京武偵高校を開校させた。
学生達は、それぞれ特殊能力を駆使して日夜訓練に励むのだった。

主人公・遠山 キンジの能力は、ヒステリアモード
一定条件で覚醒して、人間離れした肉体強化と柔軟性を得ます。

公式は、何も発表してないが…アニメ1期が原作の触り程度しか?
触れてないので、2期が…と原作ファンが先行している作品です。
    • good
    • 1

天地無用の主人公天地も、実は、樹雷の王族の血をひく能力を持っている設定です。


メンバーには、その力、知られていますが、普段の高校生生活の上では確か、かくして普通の高校生として生活しているはずです。
その他だと、最近では、「セイグッド・セブン」。
http://www.sacred7.jp/
そのほかだと、「スター・ドライバー」。
http://www.star-driver.net/

この二つも、主人公の高校生男子。特別な力を持つのに、普段はそれを隠して学園生活を送っているというストーリーです。
    • good
    • 7

隠してる分けではないが…知らなかっただと…


http://accel-world.net/
アクセル・ワールド [ Accel World ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF% …
2046年、ニューロリンカーという携帯端末を用いることで
生活の半ばが仮想ネットワーク上で行われるようになっても、
未だ人が現実社会のくびきから逃れられずにいる世界。
主人公・有田春雪(アリタ・ハルユキ)は、いじめられっ子
だった、彼が唯一、他を圧倒出来るのが仮想空間のゲーム…

アリタ・ハルユキは、ブレイン・バーストでシルバー・クロウ
と成り戦う…

前回放映で、主人公は隠された能力が開花して、ゲーム内で唯一
の飛行能力を得て、最速と言う力を発揮していました。
物語の設定上、完全飛行能力者は主人公のみと言う設定です。
    • good
    • 1

思い出した…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …
トライガン
http://www.trigun-movie.com/
主人公・ヴァッシュ・ザ・スタンピードその隠された能力は、
人並みに外れた戦闘力ではなく…しなない (しねない) 身体
銃で撃たれようが、生き埋めにされようが…しにません。

ハッキリ言って、OP&ED がかなり?ヒドイです。
シロートが歌った方がまだまし…聞くに絶えない…
    • good
    • 5

男の子が能力を隠して生活している。

だったら「名探偵コナン」でしょう。


成人男子なら,ものすごく古い「エイトマン」「サイボーグ009」「ガッチャマン」
特撮ヒーローもので、男の子2人が主人公の「バロムワン」
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!