プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイバーダックで、既存のホームページを更新しようとしましたがうまく行きません。

外部テキストエディタを選択すれば直接ファイル編集も可能に。とあったので、テキストエディットで書き換え、保存、更新をクリックしましたが、反映されません。

対処方法をご存じの方、初心者にもわかるように教えてください。

当方 MAC OS X 10.6.8 です

A 回答 (3件)

質問に、情報が少な過ぎます。



1)ローカルで編集したファイルをアップロードして更新
2)サーバー上のファイルを直接編集→更新

1はできて、2だけができないのでしょうか。
だとしたら、とりあえずの対処法は「1でやる」ことだと思うのですが。

1も2もできないのだとしたら、外部エディタ云々は無関係で、
基本的な設定の問題ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

助かりました。

理由は、はっきりしないのですが、

反映はされました。ただ本来書き変わって欲しく無いところ
(ページのデザイン等)がおかしくなってしまい

泣くに泣けません。


どうして良いやら途方に暮れています。


初心者過ぎて、状況の説明もできないのが悔しいです …

お礼日時:2012/05/13 23:06

あえて「初心者向き」に説明しますね。



通常、既存のホームページを更新する時は、CyberDuck等のFTPアプリを使って、今サーバにあるホームページのデータ(htmlやjpeg等の画像)を全てフォルダごと、デスクトップにダウンロード(コピー)してバックアップを取ります。
何故かというと、間違った時にすぐ戻せるように、です。
そして、そのフォルダーを名前を変えて更にコピーし、新しい方のファイルをhtmlエディタで改変(更新)、そして更新したファイルだけをCyberDuck等でサーバにアップロードし、これで完了です。
つまり、サーバ上に置いてあるファイルを直接改変(更新)することはありません。
それをするのは相当の上級者がcgi等スクリプトをイジる時だけでしょうね。

質問では状況が判らないので応えようがないのが皆の考えるところだと思うので、とりあえず上記「通常のやり方」でやってみて、まずはそこから不都合を質問してみて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者向けの回答ありがとうございました

助かりました。

理由は、はっきりしないのですが、

反映はされました。ただ本来書き変わって欲しく無いところ
(ページのデザイン等)がおかしくなってしまい

泣くに泣けません。


どうして良いやら途方に暮れています。


初心者過ぎて、状況の説明もできないのが悔しいです …

お礼日時:2012/05/13 23:05

>テキストエディットで書き換え、保存、更新をクリックしましたが、反映されません。



どこにあるファイルを書き換え、保存しましたか?

1.ローカル(あなたのパソコン)にあるファイルなのか、それとも
2.リモート(ウェブサイトの実体ファイルが入ったサーバー)にあるファイルなのか。

もし1(ローカルファイル)なら、それでは不十分ですから、書き換え・保存したファイルを2(サーバー側)にアップロードしなければなりません。

上記の操作をしても「反映されない」のだとしたら…
私も経験がありますが、そのファイルの「アクセス権」が変わってしまっていることが原因だと思われます。

であれば、書き換え前の(正常動作していた)ファイルと同じアクセス権に設定しなおす必要があるのですが、私もそのような操作をしたのは1回限りで失念してしましました。
「サイバーダック ファイルのアクセス権」で検索してみるとヒントがつかめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんとか解決しました。

サイバーダック ファイルのアクセス権

調べてみました

この問題は解決しましたが、別の問題が出て来てしまいました(涙

また、機会ありましたら教えてください

お礼日時:2012/05/13 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!