「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何か更新したか、インストールしたかキッカケは分かりませんが、
以下のようなメッセージがパソコンを立ち上げた時に出てしまいます。

「PersistWndName:igfxpers.exe-正しくないイメージ

C;\Windows\System32\IccibDll.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストール
メディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。」

このメッセージが出なくなるようにするにはどうしたらよのでしょうか。

ちなみに使っているパソコンは富士通LIFEBOOK AH550/3B 2010年冬型モデルです。
OSはWindows7 Home Premium32ビット正規版、64ビット正規版です。
ウイルスには感染しておりませんでした。メモリも、ハードディスクにも異常が見当たりません。

さっぱり分かりませんので、わかる方教えていだだけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

コンピューターウイルスのようです



このIccibDll.dll自体がウイルスと報告されています
それも2012年5月8日の日付なので先日報告されたものの様です
新しいウイルスの場合は検知できないものもあるので注意が必要かと
思います。

まだワクチンができていないようなのでリカバリーまたは再インストール
をお勧めします。
またそのパソコンを使用するのを直ちにやめないとIDやパスワードを
勝手に送信して持って行かれる場合もありますので
パソコンのインターネット接続を切ってください

http://virusbase.hwsuite.com/jp/summary.php?s=19 …

これがそのウイルスの報告サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばそうなので、リカバリかけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 23:41

自信ありませんが…



igfxpers.exe
NVIDIA製のグラフィックドライバーに問題があるようですので、
もしNVIDIA製のグラフィックカードを使用しているようであれば
最新のドライバーをインストールするか、使用していないのであれば、
igfxpers.exeを削除する。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。igfxpers.exeとは削除してもよろしいのでしょうか?

お礼日時:2012/05/10 20:19

この手の問題がでたら、


再インストールしたほうが
気持ちがすっきりしますよ。


いまは「~~.dll」がどうのこうのっていっているのですが、
それを解決すると今度は別の「~~.dll」がとか言い出して、
「いつおわるんだ!!」
ってなったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか~。。。OSを再インストールするのでしょうか。
ちなみにOS再インストールしようと思って、確認したのですがメディアが付属されておりませんでした。
取説も見たんですが、どうやって再インストールするのか分かりませんでした。
購入するしかないのでしょうか。

お礼日時:2012/05/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!