プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

昨日ジブリDVD(ナウシカ)を購入したのですが、
PS2で再生できないんです。
「ディスクの読み込みに失敗しました」
と何度やっても出るんですけど理由がさっぱりで・・・

過去ログも拝見させてもらったのですが、
同ジブリ作品の「千と千尋の・・・」は
見れると書いてあったんですが。

再生できない理由をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

PS2のサイトの、インフォメーションセンターのStep2に、"PlayStation 2"で一部のディスク(DVD-ROM/DVDビデオ)が「読み込みに失敗しました」と画面に出てしまい起動しません。

どうしたらいいですか。
についての、答えが掲載されていますよ。

PS2のサイトは見ましたか?

参考URL:http://www.playstation.jp/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイト早速見てみました。
2年前に購入してから
1度もレンズクリーナーかけてません。
掃除してみます。
でもゲームは普通にできるんですよね~、不思議。

お礼日時:2004/01/10 01:27

質問者さんのPS2が3年半くらい前のものだとしたら


このようなことも考えられるかも・・・

古いタイプの機種(SCPH-10000…うちのはこれだった)の場合
1部のディスクで読み込み出来ない,フリーズするという現象がおこるとのこと。

うちのはハリーポッターで似たようなことがありました。
ソニーにユティリティディスクを注文し、
バージョンアップをしたら、解決しました。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/000329b. …

参考URL:http://www.scei.co.jp/corporate/release/000329b. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バージョンアップが必要なんですね。
自分はちょうど2年前に購入したものです。
型が古いんですかね?

お礼日時:2004/01/10 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!