プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年の女子です。
今、私には気になる人(M君)がいます。
この前、席替えをしたときに、M君と同じ班になりました。
M君は二年生になって初めて同じクラスになり、だんだん気になり始めました。
M君はサッカー部で、性格は優しい、面白い、よく笑う、顔は格好いい方です。クラスの総務をしており、多分モテています。
私は放送部でM君と同じく総務をしています。
私の性格は、明るくて誰とでもすぐに仲良くなれます(友達曰く、裏表がない)。
顔は………多分、普通、です(笑)
こんな私ですが、M君は振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?
M君の好きなタイプも分からず、困っています。
解答、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私としては質問者さんの明るいところは魅力の1つでもあって、良いのではないかと思います(^-^)



あと接点もあるようですし
お話とか沢山できてれば望みはあると思います。
顔とか関係なく
恋をしてれば女の子は可愛いものですよ!!

持ち前の明るさで頑張って下さいp(^-^)q
    • good
    • 0

さりげなく皆に聞く感じで、好きなタイプを聞きだしてみてはいかがですか?


その時、貴方のタイプをM君に近い、ばれない程度でギリギリまで言って、アピールしてみるのも手ですよ?後で突っ込まれても何とでも言いようはありますしね。
    • good
    • 0

振り向く、というよりも。


今年1年掛けて、
丁寧にコミュニケーションを「積み重ねる」事で。
貴方という印象が彼の中に「出来上がる」んじゃない?
その出来上がった印象としてどうなのか?
初めて同じクラスになった二人。
彼にとっての貴方の歴史ってまだ1か月ちょい。
彼はその1か月ちょいの歴史の分、貴方と仲良くしている。
逆に云えば、
今の時点でそれ「以上」の気持ちで向き合っている事は無い。
貴方もそれは感じているでしょ?
急いで自分の身近にいる人間に意味や答えを求める必要が無いから。
貴方には誰とでも直ぐ仲良くなれる長所がある。
それは大切にしていけば良い。
ただね、
貴方はすんなり仲良くなれるし、裏表が少ない。
割と貴方の印象って短期間で出来上がりやすいんだよね?
良く言えばスムーズ。
悪く言うと浅くなりやすい。
お互いに特別に意識し合える関係って、
「もっともっと」が生まれる関係なんだよ。
少し相手を知った位で大体分かった、という整理では無くて。
「もっと」この人を知りたいな、感じたいなと。
「もっと」僕の事を知って欲しいな、感じて欲しいなと。
お互いに「余韻」が残る関係こそ深まっていくんだよね?
直ぐに相手の事が「分からない」事も大事だったりする。
丁寧に二人の距離を埋めていくコミュニケーションも大事だったりする。
直ぐに仲良くなれる事って素敵な事だけど。
なんとなく仲良くなってしまうと。
それ以上も以下も無くなってしまうデメリットもあるんだよ。
貴方は大体こんな人で、貴方と過ごす時間はこんな感じと。
相手が丁寧に掘り下げたい「欲」を注げる対象にならなくなってしまう。
ある程度仲良くなる事は出来ても。
そこから「凄く」仲良くなる事って実は簡単では無いんだよね?
表面的には仲良く出来ても、
本当に「お互い」に心地良く繋がっている関係って多くないんだよね?
貴方がこの1年掛けて目指すのは、
単に彼と仲良くなる事「だけ」では無くて。
お互いの存在感に「深さ」を創っていく事。
その為の入口としては、
貴方の誰とでも~という長所は大いに発揮される。
ただ、
それでそのまま深まる訳じゃない。
下手をすれば広く浅く~になってしまうから。
彼と「掘り下げていける」関係が欲しいなら。
仲良くなれる身軽さは大切に、
でも、彼の事を丁寧に知っていく事。貴方の事を丁寧に知って貰う事。
まだ彼の好みとか恋愛観の話が出来る距離は無い訳でしょ?
それを「これから」創っていけば良いじゃない?
これから1年間同じクラスに居れば、
色々な機会で協力出来たり、接点も出て来るでしょ?
その「積み重ね」の中で、
貴方という人間を知って貰う事。
そして貴方も相手に興味を持ち「続けて」、
相手の事を丁寧に知っていく事。
その作業って時間は必要だよ?
そして、
その作業自体が実は「楽しい」んだよ。
結果的に彼と恋愛成就するかしないか、よりも。
私なりに求めてみようと。
その為に今の私から出来る事を始めてみよう。大事にしてみよう。
そういう気持ちで積み重ねている日々って、
何となく過ごす日々の何倍も張り合いがあるし、
活き活きして感じられるものなんだよね?
貴方が活き活きしているなら、
彼も貴方のその活き活きした雰囲気を、
魅力の一つとして受け止めてくれるかもしれない。
段々気になり始めた今でしょ?
焦る必要は無いんだと思う。
貴方の身軽さ+丁寧さを大切にして。
彼との仲を少しずつ深めていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・・焦らずに頑張ってみます!

お礼日時:2012/06/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!