タイトル通りです。
映画、小説、マンガ等ジャンルは問いません。
あなたの好きなセリフを教えてください。

私は、西部劇でリチャード・ウィドマークが吐いた
「死ぬには良い日だ」

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で
一緒にのしあがって来た相棒が
大物政治家と手を結ぼうとしている時
乗り気でないデ・ニーロが言った
「オレは今でもドブの臭いがするチンピラなんだ」

「竜二」で、やくざから足を洗った主人公が、アパートの部屋で言った
「この窓から、なんも見えねぇなぁ」等です。

A 回答 (13件中1~10件)

「うる星やつら」で諸星あたるが言った


「もうすこし着てる」
幽霊の「望」ちゃんが出てくる話です。今で言うチャラ男のやさしい一言です。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
中身の濃いアンケートでした。

アンケートでのベストアンサーに疑問を感じますので
申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

補足日時:2012/05/13 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高橋留美子。人気ですね。
そういえば、他のマンガ家の作品中の小ネタで
中華料理店の名前が「高橋留美子」ってのがありました(笑)

お礼日時:2012/05/13 14:46

どこで聞いたか忘れましたが人それぞれ生まれた家も育った環境も生まれ持った才能も違うと言った後の


「不平等は悪ではない。(建前・綺麗事の)平等こそが悪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一見逆説的ではありますが深いですね。

お礼日時:2012/05/13 07:05

「本当に痛えのは、誰にも「痛い」とすら言えねえことかもな」


「お前はあのチビの太陽でいられるか?」
「人生なんざ元々、死ぬまで悪あがきだろ」
最遊記シリーズのセリフです!!まだまだ沢山あります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも良いですね。
私は「痛い」と言える相手は居ますが
なかなか「太陽」にはなれませんし
ずっとあがいてます(笑)

お礼日時:2012/05/13 07:00

映画「ベスト・キッド」から、



「ワックスオン、ワックスオフ」

宮城おじいさんから空手を習いたいダニエルが、弟子入りしたにもかかわらずやらされるのは家事ばかり。

車のワックスを右手でオン、左手で拭き取りオフ。これを日が暮れるまで繰り返しても翌日はまた単調な家事が繰り返される。

そして敵と戦った時に突然この単調な意味のない家事と思っていたのが優れた鍛練だと分かる。

それで私も家事は鍛錬と思って全身痛いくらいに使うことにしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、何かを習得しようと思えば
単純な事の繰り返しが必要ですね。

お礼日時:2012/05/13 06:54

 こんばんは。


 ドラマ「やまとなでしこ」最終回で桜子役の松嶋菜々子さんが
 欧介役の堤真一さんに言ったセリフです。
 「私には見えるんです。十年後も、二十年後も、あなたのそばには私がいる。
 残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。」

 マンガ「はいからさんが通る」で伊集院少尉が、花村紅緒に言ったセリフです。
 「僕が選んだあなただから、あなたの受けた運命を、僕も一緒に生きて行くんです。
 好きでしたよ。もうずっと前から・・・」  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん。マンガはネットカフェで読めますが。
ドラマも観たいですねぇ。

お礼日時:2012/05/12 22:19

自分、不器用ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出ました健さん!!
日本一!!

お礼日時:2012/05/12 21:43

★「あったけぇなぁ…」



中居正広主演「白い影」

末期癌患者(いかりや長介)が、死ぬ前に若い看護師(竹内結子)を抱きたい衝動にかられ、抱いた時に発したセリフ。


★「学校の中に、お父さんがいます。」

草なぎ剛主演「僕と彼女と彼女の生きる道」

両親の離婚で、不登校になった小学生(美山加恋)が、勇気を出して登校した時に、校門にある【~小学校】という文字の中に、大好きな「父」の字が使われているのを見て…


★「西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでゆく。それが僕なんだ…。さよならアンヌ!」

ウルトラセブン最終回


★「…そのお方は、心に仁をお持ちの方であったこと…」

「仁」最終回、橘咲さんからの手紙。


★「わし…見えるんじゃ、この写真。ほら、この真ん中で笑ぅてるのが、大石先生じゃ…。」


映画「二十四の瞳」


★「朝から部屋へ入ったきり、何もする気にならない…」

映画「野菊の墓」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全部、観たくなりました。

お礼日時:2012/05/12 21:33

こんにちは。



めぞん一刻最終回 音無響子さんのセリフです。

「ひとつだけ約束守って。
お願い ! 一日でいいから私より長生きして !
もう一人じゃ生きていけそうにないから !」

スラムダンク
安西先生のセリフです。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

ブルースリーの燃えよドラゴンで、
Don't think.FEEL! 考えるな、感じるんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「めぞん一刻」のラスト良かったですね。
というか、めぞん一刻大傑作でしたね。

スラムダンク。良いセリフですね。

来ました。ブルース・リー。
私「燃えよドラゴン」映画館で12回観ました(笑)

お礼日時:2012/05/12 21:30

こち亀両さんの


「正直で正しい人間がえらいにきまってるだろ!」です。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泣けます。

ホント、ちょっと出来るからって
偉そうで根性の曲がったやつは
胸糞悪いです。

お礼日時:2012/05/12 18:31

水島先生の野球漫画『ドカベン』より




─俺の青春に悔いはなし─
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ドカベン」素晴らしいマンガですよね。
脇キャラも魅力的でしたが
ドカベンがかっとばす爽快感は
ちょっとなかったですね。

お礼日時:2012/05/12 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェイクスピアの名言

シェイクスピアの名言の原文と和訳を掲載したサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

シェイクスピアの名言の原文のサイトならあります。
原文だけですので、ご自分で訳されるか、
シェイクスピアの和訳の本を参照されるのが、
いいでしょうね。

http://www.allshakespeare.com/quotes

余談ですが、私は下記の言葉が好きですね。
"Et tu, Brute?"
"To be or not to be, --that is the question”

参考URL:http://www.allshakespeare.com/quotes

Qあなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか? 一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

あなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか?
一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

Aベストアンサー

・レオン
・ダークナイト
・ブルース・オールマイティ
・ライアー ライアー
・ショーシャンクの空に
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ニュー・シネマ・パラダイス
・天使にラブ・ソングを1・2
・パッチ・アダムス
・時をかける少女(アニメ)
・ALWAYS三丁目の夕日
・オーロラの彼方へ

Qシェイクスピアの名言の原文

 名言を紹介しているサイトで目にしたのですが、この原文をご存じ方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
 シェイクスピアの『終わりよければすべてよし』(All's Well That Ends Well)で出てくる言葉のようです。

「正直ほど富める遺産はない」

Aベストアンサー

no legacy is so rich as honesty.

「正直ほど富める遺産はない」で検索した、
http://www.oyobi.com/maxim01/11_01.html
に、

正直ほど富める遺産はない。
シェークスピア 「末よければすべてよし-三幕五場」

とありましたので、

http://www.enotes.com/alls-well-text/act-iii-scene-5

で、IEの「このページの検索」で「honest」を探しました。これだと、名詞形の「honesty」でも該当しますから。

"legacy"は「遺産、遺物」だとyahoo!辞書(プログレッシブ英和辞典)で確認しましたので、間違いないと思います。

Qおすすめの小説を教えて下さい ジャンルは問いません お願いします

おすすめの小説を教えて下さい
ジャンルは問いません
お願いします

Aベストアンサー

僕はミステリーが好きなのですが赤川次郎さんの作品はどうでしょうか?
ミステリーですが、暗くなりすぎず、登場人物もとても面白いです
おすすめです
ぜひ読んでみてください

Q名言!!

心に残る映画の一場面の名言みたいなのありませんか??映画でなくてもシェイクスピアや有名な人の言葉を☆でれきれば愛って言う字が入っている方が嬉しいのですが!!!出来れば英語と日本語両方をお願いします☆

Aベストアンサー

 こんにちは。

 愛の格言集です。英語は載っていませんm(__)m

 http://kuroneko22.cool.ne.jp/loveword.htm

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/loveword.htm

Q「マンガ・映画・小説」で、さすがにこれは実在しないだろうという名字・・・

「サザエさん」、名前の「サザエ」や「わかめ」は変わっていますが、名字の「磯野家」は、たくさん実在しますよね。

では、「マンガ・映画・小説」で、さすがにこれは実在しないだろうという名字には、どんな例がありますか?

本当に実在しないか、確かめてみたいです・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

則巻 アラレ(Dr.スランプ)
キン肉 スグル(キン肉マン)
喪黒 福造(笑ゥせぇるすまん)

「キン肉」だけ自信あり

Q名言

シェイクスピアだと思ってパソコンで調べましたがわかりませんでした。
下記のような名言です。

『不幸は忍び足でやってくるのではなく、集団でやってくる』というような意味合いでした
20年ほど前テレビで聞いた為、覚えていません。
ご存知の方、教えて頂けませんか

Aベストアンサー

When sorrows come, they come not single spies, But in battalions.
"Hamlet"IV.V.78-79

Qあなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?それは誰ですか? タイトルの通りです。 ⑴

あなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?それは誰ですか?

タイトルの通りです。

⑴ あなたは有名人の誰かに似ていると言われた事はありますか?
⑵ それは誰ですか?
⑶ 似ていると言われて嬉しかったですか?それとも嬉しくなかったですか?

Aベストアンサー

川原亜矢子さんと佐藤江梨子さん。
他にも居ますが、とりあえず一番よく言われたやつです。

佐藤江梨子さんが今よりテレビに出てた時は、面白いので似せて前髪作ったりしたら(髪は元々長かった)、駅で全く知らない女性に『すごい似てますよね...』と声掛けられビックリしました。

似ていると言われて、嬉しかったです。川原亜矢子さんも佐藤江梨子さんも、わたしは素敵だと思うので。ただ...2人は似てないような。

でも映画マダガスカルに出てくるペンギン隊長に似てると言われたことも。

Qシェイクスピアについて

シェイクスピアについて

大学生です。
最近イギリス文学、特にシェイクスピアに興味があります。
シェイクスピアの作品について論評している本でおすすめのものがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
前記のよくわからなかった分は、
正しくは中央公論社の「世界の文学セレクション」でした。
村上春樹さんはも少年のころは、このシリーズを読まれていたそうです。

Q間違いなく人気はある。 (でも、どこがそんなに良いのか?)と思った マンガ・小説・映画・ドラマを教えてください。

こんにちは。

はなから、誰が描いてるからとか、誰が出演してるからとか、事前から反射的に嫌っていたのかもしれない。

というのではなく、

流行ってる。もしくは、かつて人気があった作品。

そんなに騒ぐんなら、よっしゃ、どんなんだろ?
と思い、読んで、または観たもので、、、


.....あれっ? なんで ? ? ?


と思った良さが(人気があるのが)理解できない・自分に合わなかった、マンガ・小説・ドラマ・映画がありましたら、理由を含め教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  ファンの人に怒られそうですが、高橋留美子の 「犬夜叉」 。
  高橋さんは固定層のファンがいるのでヒットするのは判っていましたが、個人的にはどこが面白いのか全くわかりません。 まあ、 「らんま1/2」 の後半辺りから、高橋さんの漫画の方向性が私の嗜好とずれ始めていたので当然といえば当然ですが。
  また、細かいことを言うと、本作は私のお気に入りだった藤田和日郎の 「うしおととら」 に設定の根本的な部分 (人間と妖怪のコンビが力を合せて強力な敵に立ち向かう。) がよく似ており、連載開始当時 「『うしとら』 が終わったばかりなのに、何でこういう漫画を始めるかな?。」 と思った記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報