プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と出会いの場所によく行きます。

友達は一目を引く容姿をしてるのもあるのか?本気になられたり、条件的にイイヒトと出逢えます。
自分の容姿は「何で独りなの?」と疑問に思われることがよくあるので、
悪くはないんでは?と思います。

私はって言いますと、言葉巧みな人、急に会いたいと誘ってくる人、、ろくな人と出逢えません。
冴えない人にはもてます(冴えない人は女性だったらだれでもいいと許容範囲が広いから)

いつも一緒に行動してて、出会いの場所に行ってもこの差が悲しくなってしまいます。
友達だけカッコイイ+中身も真面目そんな感じです。

2人ともアラサー過ぎた年齢なんですが、私はお見合いで妥協しかないかな?と思いますが、
上記の友達の、お見合いで妥協なんて、地味でブスで大人しいモテナイ女性の駆け込み寺。
自分はもてないわけじゃないからそれは嫌だ。

その言葉が忘れられません。(ホント、そう思いますが。。)

しかし、、まともな恋愛をしたことない私、、ろくな人としか出逢えない。。
お見合い市場の人としか、縁がないのか?絶望感ばかりです。
といいますか、、何回かお見合いしたことありますが、、。。普通な人がいないですよね。。

普通に女性に縁がある男性は、、比べる対象が多いから?私とは楽しくないと感じる訳ですよね。
上記の友達は容姿で勝負できるから男性にも選ばれ易いじゃないかなと?
あと、お水歴が長い彼女は、人を上手く操るのが上手いとも思います。
(意外と砕けてる、話しやすい)
そうゆうところは冷静に判断してます。

いくら改善しようと思っても、、失敗の連続でなかなか難しく思います。

最終的にお見合いでいいけど、一回くらいは恋愛をしてみたかったです。。

A 回答 (5件)

まず、最初に疑問なのは、何故その友達と一緒に婚活をするかと言う事です。

私なら、自分より恋愛スキルの高そうな女とはまず一緒に行動しません。

引き立て役にされるなんて、我慢なりませんから。
婚活パーティーや、婚活バーなど、沢山一人で行けるものはあるのですから、
ぜひともそれに挑戦してほしいと思います。

友達がモテる理由は確実にお水の手腕なのであって、見た目ではないと思います。
難しく考えているようですが、実際男の人を落とすのは、障子を破るより簡単なので、恋愛指南書とか、何冊か読んでみると良いのではないでしょうか。

ろくな人としか出会えないと言う事ですが、これについてはアラサー以降の女性の多くが持つ問題ではないかと思います。回りの良い男性はみんな既婚…という状態だったのではないでしょうか。

常識ですが、男性は女が磨かなければいけないものです。
お水の友達は、言葉巧みに男を操り、自分好みに仕上げているだけだと思います。
私の場合、男選びで重視している点は、ただ一つです。

どれだけ、自分の言う事を聞いてくれるか。

恋愛指南書などを読むと、男性は褒めろ、否定するな。
とほとんど書かれていますが、何も貶せという訳ではありません。
言葉巧みに褒めるようなフリをして、自分好みに変身させて行きましょう。

申し訳ありませんが、現状、『普通の人が良い』という女性の理想は、大体高いです。
貴女好みの男なんて、この世に存在しません。いたとしても、他の女の作品です。
あなたの好みの男は、あなたが生み出さなければならないのです。

最初、失敗は当たり前なので、どんどん嫌いな人ともデートをして行きましょう。
その中で、貴女の言う事を聞いてくれる人がいたら、チャンスです。

あきらめず、がんばって下さい!
    • 0

彼女は彼女、自分は自分です。

どうやっても、彼女には慣れません
彼女も貴女の持っている何かを評価しているかも知れません
男性も彼女を嫌いな人は沢山いると思います。
私も結婚するなら彼女は避けるかも知れません。
結婚対象と遊び対象は別ですよ
性格を直すのは無理ですし、無理して性格を変える必要もないでしょう
頑張って下さい
    • 0

こんにちは。

未婚男性、婚活中です。

まず、ご友人と比較するのはナンセンスですよ。

ご友人はご友人の、主さまは主さまのいいところがあり、それに惹かれる男性がいる。
タイトルの、「生まれ持った気質と性格」。
そこは、変えようがないですよね。

主さまの「生まれ持った気質と性格」に惹かれる男性は必ず現れます。
そう信じて行動するしかないんじゃないですか。

確かに容姿は重要ですよ。否定はしません。
それは男女とも一緒ですよね。

お見合いで妥協っていいますが、妥協して主さまの好みの方が必ず現れるとも限りませんよね。
何回かお見合いして、ろくな人と出会ってないんでしょ?

ご友人とは別に、一人で活動・参加できる出会いの場に顔を出してみてはいかがですか。

そしたら、「恋愛」モードになるかもしれませんよ。

頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

婚活の場にやってくる人たちは、「受け身」で「頑固」なタイプが多いのではないかと思います。

そこで「積極的」で「柔軟」な人が入れば、人気が出る、という感じで、
お友達は人気が沸騰しているのではないでしょうか。

積極的で柔軟な人はモテます。オープンな所があって、話もはずみやすいと思います。

受け身で頑固な人は、相手が疲れます。コミュニケーションが一方通行になりがちだからです。

もしもあなたも、受け身で頑固だと思ったら、
「頑固」だけでも直して、受け身で柔軟、になれれば、選択肢はぐっと広がると思います。

女性は多くの変化を受け入れなければなりませんから、柔軟であることはとても大切な条件だと思います。
    • 0

男性です。

ネガティブに物事を捉え過ぎです。

普通の男はネガティブな女性が嫌いです。女性の内面まで見える男は、あなたの立ち居振る舞いからネガティブさを察知して避けますから誰も寄って来ません。優秀な男とお近づきになりたいなら、物の見方を変えるところから始めることをお勧めします。

あと、一回も恋愛をしていないというのは片想いすらなかった、ということでしょうか? 片想いは立派な恋愛ですよ? もし片想いすらなかったのであれば、恋愛できないのはあなた自身の問題です。

普通の恋愛は、好かれてから始まるものではなくて、お互いに何となく好きになるところから始まります。男は「もしかして自分のことを好きなのかな?」と思わせてくれる女性に近付きます。お水の友達がモテているように見えるのは、お客を店に通わせるために相手に「もしかして俺のこと好き?」と勘違いさせるプロなので当たり前です。自分から男性に興味を持って行動したことがないのであれば、普通は恋愛まで行きつかないでしょう。

あなたの場合、自分から大した行動はしていないのに男性が寄って来るのですから少なくとも見た目は十分魅力的なのではないでしょうか。しかし残念なことに、世の中に、容姿端麗で、性格も収入も学歴もよくて、さらに女性に一途な男となると千人に一人もいないです。そのような男性はとっくの昔に売れてしまっていますし、仮にいたとしても、内面的に問題のあるあなたに惹かれることはないです。

愛とは相手の長所も短所もすべて受け入れた上で相手をただひたすらに想うことです。相手の長所を見つけようとする努力もせずに、短所も受け入れないのであれば、恋愛になるはずがありません。

考え方を変えましょう。外観も変わります。あなたに近づいてくる男も変わります(変わって見えます)。
    • 0