dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのiPhone4sを先月買いました。バージョンは5.1.1です。買った時から5.1.0で、脱獄なんて出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

さて、質問です。

アプリのアイコンが邪魔で壁紙が全然見えません。
どうすれば見えるようになりますか?

そういうアプリがあるんでしょうか?
アイコンを薄く表示みたいなことは出来ないんでしょうか?
何か裏技があるんでしょうか?
一つ目の画面を空にするしか無いんでしょうか?

ロック画面でしか見れないので最近不満に感じています。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

どういう壁紙かわかりませんがアイコンを動かせるので1番最初のページのアイコン数を極力邪魔にならないように移動すればさほど邪魔にはならないかと思います。

iPhoneのつくり上どうしても壁紙はアイコンの後ろに見えるただの飾りですので、脱獄などの『裏技』を使わない限り少し無理があるかもしれません。

ちなみに話は少しそれますが、脱獄ができない事はないですよ。
アップデートがあるようにダウンデートみたいな事もできます。
バージョンを戻したいのであればググればいっぱい方法が出るので、やってみたのであればぜひ!
ただし、、、脱獄は自己責任で、問題が起きた時自身で対処できなくても、Appleは対処してくれない事だけはお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ログインするのが2年ぶりになりお礼が遅くなり申し訳ございません。

そればっかりはどうしようもありませんね・・・。

脱獄すれば、そのようなアプリはいくらでもありますが・・・(アイコンを小さくしたり、透明にしたりなど)。

どうしても、とおっしゃるのなら仮脱獄して試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ログインするのが2年ぶりになりお礼が遅くなり申し訳ございません。
今はAndroidなので疑問は解消しました。