アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問を投稿させていただきます。
私には付き合ったばかりの彼がいます。
お互い忙しく毎週末に会うこともおぼつきませんが、
お互いまめにmailなどをして連絡を取り合い、
良い関係を築いて行けそうではあります。

でも、「何か付き合っている証」というのかバカバカしいとはお思いになるかと思いますが・・
私指輪が欲しいんです。
結婚の約束とかそういう事ではなく、
高価なものではなくていいんです

付き合ったばかりなのに言いづらくて
どんな風にすればよいのかみなさんのご意見が聞きたく投稿致しました。

A 回答 (7件)

ericoさん、こんにちは。



>付き合ったばかりなのに言いづらくてどんな風にすればよいのかみなさんのご意見が聞きたく投稿致しました。

シンプルに考えれば、「普段の会えない時でも○○君と一緒にいる気持ちになりたいから」と言うのが良いと思います。もし彼も指輪する事に抵抗がない人であれば彼にも買ってあげると良いでしょう。
ただ、もう少し待ってからではダメですか?他の方もおっしゃっていますが、いきなり「証」だと、彼の方も変に勘繰ってしまうかも知れません。それで万一険悪になってしまっては、元も子もないですよ。そう考えますと、時期的にも#2さんの「ホワイトデー作戦」が一番良いかも知れませんね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「証」と言葉にするとちょっと重いけど、


気持ちはわかる気がします。
すごく大切なんだよね。

あなた自身のそんな気持ちを大事にした方がいいと思うよ。
今の気持ちは、本当に今しか感じられないことだから。
正直に彼に話していいと思うよ。
物が欲しいわけじゃないもんね。

もし、私が彼なら、うれしいね。
がんばって話してごらん。
    • good
    • 0

あんまり焦らない方がいいと思います。


指輪って重い意味を求めなくてもプレセントとしてほしいという場合は
男性としては構えちゃうようなところもあると思いますヨ。
なので誕生日とか、クリスマスとか、1周年とか、そういうプレゼントがあっても
おかしくないときにリクエストするとか、彼からくれるのを待つのがいいと思います。
付き合い初めって会えるだけでも楽しいでしょう。それなのに、おねだりを急にしたら
物しか信用できないのかなぁ、つまらないのかなぁ、指輪が欲しくて付き合ってるの?と
彼としては疑問だらけになっちゃうと思いますヨ。
うちは1年7ヶ月付き合ってますが、1年3ヶ月過ぎて彼が
仕事で中距離になるというきっかけがあってペアで買ってもらいました。
すくなくとも、きっかけがあるときにしたらどうかなぁと思います。
今は何より相手の経済状況や気持ちや二人のこれからの関係を大事にしよう
という思いが一番じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

いきなり薬指につける指輪ってわけじゃないなら、平気じゃないかなー?


私はアジアン調の小物が好きなんですが、そういう雑貨屋さんって300円ぐらいの指輪も売ってるんですね。
「(中指あたりにはめて)この指輪かわいいな。○○くんにプレゼントしてほしいな。いっつも○○くんと一緒にいる気分になれるし」って言えば、買ってくれるんじゃないかなって思いますよ。
もちろん、買ってもらったら、すっごく喜ぶのが大切ですよ!(たとえ300円でも)

「証」として指輪がほしいと言うより、「いつでもあなたと一緒にいられるような気分になるから」って言ったほうが、彼もおねだりを聞いてあげようって思うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 羨ましい限りですな。

私も10年前は・・・。ま、それはどうでもいいんですけど、毎週末に会うこともおぼつかないのであれば、今度のデートで、あま~く甘えておねだりしてみては?

 男性からすると、そのようにされると嬉しいものです(私だけかな?)でも、今の私のように、貢君にはなりたくありません。
    • good
    • 0

ねてるくんです。



いまは何もほしがらないでください。
愛情育むときというか、
お互い楽しいお付き合いをするときで
確信とかそういうのは普通は
この辺から徐々に高めていくもので
いきなり「高くなくてもいいから指輪をくれ」といいますと絶対といっていいほどひきますよ。
「なんで?信じられないの?ひょっとしたらがめついの?」こう思われることはあなたの本位ではないはずです。
指輪がなければ信じられないようなそんな軽い行動を
彼がしてますか?違うでしょう?

少なくともホワイトデーまでまてませんか?
そのかわりバレンタインはちゃんと指輪に見合うだけとは言いませんが手作りチョコであったり
そういうのしてあげようよ。
ホワイトデーで彼に「何がほしい」ってきかれたら
「こういう指輪がほしいの」といえるくらいまで
しっかり愛情育てましょうよ
それが先決ですよ。
不安になる分楽しみにかえてみませんか?
がんばって!!
    • good
    • 0

わたしは付き合ってすぐの彼氏に「付き合った証にお揃いの指輪買おう」と言われた事があります。


「男の子でもそんな風に思うんやぁ」と思いましたが嬉しかったです。
なので、素直にそう伝えたらどうでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!