アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性ですが、男性と交際した経験がありません。

片思いや何度かチャンスはあったものの、用心深い性格や自分に自信がなかったため、駄目にしてしまいました。

恋愛に憧れが強いのに、なかなか交際できません。すごくモテないと思います。

こんな私ですが、結婚はしたいし、出来たら子供も欲しいです。

恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか?

若い頃に彼氏が出来なかったのに、この先は更に難しくなると思います。

恋愛経験のある女性なら30歳過ぎても良いと思いますが、私のような者は、すごく焦ってしまいます。

A 回答 (10件)

 恋愛が苦手な人々は結構多いです。

その人たちが見合いで

結婚にまで結ばれるのなら大歓迎。

 わが弟は親が勧めるごく限られた範囲の女性たちとの見合い

で結局、伴侶を見つけられず、わが息子は恋愛も見合いも見込み

薄い。

 貴女様がお見合いで良い方と出会われますように。

心から祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いも難しいんですか…

一生のパートナーを見つけるのだから当たり前ですね。

恋愛って、みんなしているイメージだけど、実際は違うかもしれないですね。

男性は年齢をあまり考えなくて良いから羨ましいです。

弟さんも私も、良い方と出会えますように。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 04:30

恋愛に強いあこがれがあるなら、あきらめないで恋愛してください。



あなたのおっしゃるように、お見合い結婚後に、外で恋愛したくなるということはありえると思います。
結婚した後は女性は安心するし、心に余裕が出やすいので・・・。

26歳で交際経験がないなんて、まだまだ普通ですよ。
他の人が恋愛経験豊富に見えるのは、
交際経験のない人は、特にそのことを言わないから目立たないにすぎません。


もし、「受け身」で「頑固」な人ならば、恋愛や結婚が難しくなると思います。

女性なら、「受け身」でも「柔軟」なら、ぜんぜんいけると思います。

恋愛でも結婚でも、女性の方がはるかに変化を強いられることが多いので、
柔軟であることは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固で素直じゃないと言われます…。

改善しなくちゃいけないですね。

出来たら一度恋愛してから結婚したいです。出会いはお見合いでも、恋愛するかもしれませんが、やっぱり自由に恋愛してから、お見合いしても遅くないでしょうか?

30歳を意識してしまうので、のんびりとは出来ませんね…。

お礼日時:2012/05/15 05:10

昨今は長引く不況の影響もあって、20代や30代の結婚適齢期での既婚率が著しく低下しています。



質問者さんのようにお付き合いもされていない男性も女性も非常に多いですよ。

また恋愛経験が無いのに、強引に結婚相手を見つけようとあくせくと動き回っても、心根の悪い男にだまされてしまう事もあるでしょう。

そう考えると、お互いに結婚の意志を持ち、ある程度お互いの素性を把握している方とのお見合いは良い方法だと思いますよ。

26歳との年齢を考えると、色々と考えるよりも先ず、実際にはお見合いをしてみる方が、良いと思います。

26歳でお見合いを希望されれば、相手の方はそれほど時間をかけずに見つかりますよ。

もちろん最初のお見合いの方と結ばれても良いのですが、お見合いに慣れてくる2~3回目の方ぐらいで判断される人が多いですね。

結婚については焦って考えるのも良くありませんが、あまりにも悠長に考えていてもダメです。

年齢的に今ならばお見合いの選択肢は非常に広いので、知人や親せきなどにお見合いの意志を伝えて、相手を見つけてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にもお見合いしたほうが良いのでしょうね。

もう少し若かったらなぁ。

何もなく年を取るより、お見合いをやってみた方が良いかもしれないですね。お見合いしたから、すぐ結婚にはならないでしょうから。

お礼日時:2012/05/15 05:14

たとえお見合い結婚でも


本当に幸せな結婚生活を送れば
結婚後に恋愛したいなんて思わないのでは。
恋愛結婚でも夫婦仲が上手くいかないと
浮気したりするんです。
わたしの姉はお見合い結婚です。
お見合いする前には何人か付き合った人があったみたいですけどね。
妥協して結婚したわけじゃないですよ。
きっかけはお見合いでしたが、
見ていて普通の恋愛と変わりませんでした。
もう子供も大きくなりましたが、
今でも仲が良くてふたりで旅行に行ったりしてますよ。
姉が結婚したのは丁度26歳でした。
女性の26歳くらいは一番きれいな時ですよ。
お見合い適齢期ですね。
お見合いした相手と恋愛して結婚すればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。

出会いがお見合いというだけなんですね。

今まで、待っているだけじゃ恋愛できなかった訳だから、お見合いをしてみるのも良いキッカケかもしれないです。

恋愛できたら良いなぁ。

お礼日時:2012/05/15 05:37

#2です。



>やっぱり自由に恋愛してから、お見合いしても遅くないでしょうか?

お見合いもしつつ、恋愛相手もさがしてみては?
交際をはじめたあとは、お見合いを続ける事は難しいとおもいますが、
正式交際をする前なら、何人とお見合いしてもいいと思います。
そのお見合い相手の中に、恋に落ちる相手がいる可能性だって、あるじゃないですか。

結婚相談所は、コンピュータでデータのマッチングをしているので、
男性の希望が「女性29歳以下」の場合は、30歳になると、データにひっかからなくなるそうです。
なので、20代のうちに婚活をしておくことは、対象の男性の数は多くなると思います。


ただ、お見合いを利用する人には、「受け身で頑固」タイプの割合は、多いんじゃないか?と思います。

二人とも、相手の歩み寄りを待っているような状況になってしまうと、結婚話もすすまないし、
結婚できてもうまく行きにくいとおもうので、そこは気をつけるといいのでは、と思います。
    • good
    • 1

私の先輩ですが・・



私・・お見合いが全盛?の頃の人です。

さて、先輩ですが・・お見合い結婚をしました。
そして、その結婚相手と熱烈な恋愛をしました。

それは、語り草となっていました。
その様な事だってあるのです。
また、これほど幸せな事も無いことでしょう。

ここへの相談を読んでご覧なさい。
恋愛の先の結婚でしょうが・・結婚してからは、相手への不平不満のオンパレードで別れたいばかりの相談が多いと思いませんか?

何のために恋愛だったのか・・と思うのは私だけでしょうか?

また、恋愛にしろ、人との出会いは・・人間の思う通りにはいきません。
出会い・・とは、人智を超えた所にあるのです。
もちろん、人を大切にする・・それ以前に当たり前の事をする・・などの最低限の事は心がけて行う必要はあると思います。

当たり前の事・・挨拶をする・・など。
明るく振る舞うなども大切ですね。
清潔・・・
その後は、ネガに考えない・・

26才、まだまだ若いです。
今からできる事を、当たり前にする・・できていますか?
できているなら・・大丈夫。

もし、できていないのなら、今日より始める。
人との出会いは、人智では推し量れませんが・・人(他人)が連れても来るのです。
    • good
    • 0

お見合いも出会いのチャンスの1つだから、思い立ったが吉日、やってみたら?

    • good
    • 1

あなたの目的は何ですか?恋愛ですか結婚ですか?



この二つよく似ているようで実は違います。

結婚相談でよく出てくるのですが、「20代のころは

もてて、何人も恋人ができたが30代40代になったら

ぜんぜん声がかからなくなってしまった。私は今でも

10歳以上若く見えて美人なのに結婚できない。」

というケースです。こういう人は、楽しみのための

恋愛と真剣な結婚の違いがわかっていないのです。

平凡でも幸せな結婚は、お見合いでも見つけられます。

相手を良く見て、心に響く人と出会ったら決して

逃さないようにしましょう。見掛けのかっこよさは

少なくても、しっかりした普通の幸せは見つけられます。
    • good
    • 0

恋愛経験なしで結婚されるって結婚相手に恋していないのですか?


見合いだろうが職場だろうが、普通の人は愛がない結婚なんかしないよ。政略結婚じゃないんでしょ?
    • good
    • 1

>恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか?



 ここの相談を見ていると結婚に失敗する女性は結婚する前に
男を好きになりすぎて体を許して逃げられるというパターんが多いです。
惚れてしまうと相手の性格、教養、収入など何の見境もなく付き合ってしまいます。

 結婚する前に惚れてはいけないのです。  
結婚した後に惚れればいいのです。

 見合いでもいいのです。  お互いある程度
尊重する気持があれば結婚生活は幸せになれます。

住めば都と言う諺もあります。   結婚すればそれが家庭なのです。

 だんだん居心地が良くなるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!