アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッド、パウダーファンデーションは肌に色が合いません
今までデパートでたくさんの化粧カウンターで色合わせしてもらったけど
納得いく仕上がりはありませんでした
ドラッグで売っている600円ぐらいのおしろいが一番肌色に馴染みますし
肌がとても綺麗に見えるのですが、
おしろいだけではキチッと化粧したと思われないのでは?とも思えて・・・・

A 回答 (2件)

一番お肌の色に合ってとても綺麗に見えるのでしたら、私はおしろいだけでも十分良いと思います。

綺麗見える⇒キチッとお化粧してる、と周りからは思われるのではないでしょうか。

合わない色のファンデーションをつけている方が、違和感あるかと…。
周りの人から「顔と首の色が違う」と思われるのも悲しいですし…。
ただ、おしろいはファンデーションのように長時間フィットし続けるわけではないので、こまめな塗りなおしが必要だと思いますよ。

おしろいだけで済むsakurautaa様のお肌が本当に羨ましいです。
元々きめ細かくて白いお肌なのでしょうか。あこがれます。

個人的な意見となってしまい申し訳ありませんが、参考までに受け止めて頂けますと幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私も、おしろいだけで肌が綺麗に見えるのであれば、それだけでいいと思います。

肌の色に合ってないファンデーションを使って違和感のある仕上がりになるより
ずっといいと思います。
化粧品って値段に比例する部分もあると思うんですが、高額だから良いという
わけでもないと思うんです。自分の肌に合っているかどうかが一番大事ですよね。

おしろいだけで綺麗に見えるご質問者様がとってもうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

お二人の方ありがとうございました!!