電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップのアイコンを表示させてある場合と、「デスクトップアイコンの表示」をoffにしてアイコンを非表示にした場合とで、ウインドウをドラッグした時デスクトップのウインドウの残像が異なり、アイコン非表示の時の方がウインドウ残像が残りこれが気になります。
これは何が原因で、非表示の場合でも表示してある場合と同様に残像が残らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。
詳しい方ご教示願います。

A 回答 (1件)

たぶんですが、PCのスペックが低いからではないでしょうか。

残像が出るときCPU稼働率はかなり高い値になっていませんか?

自分なりの解決方法としては以下しか思いつかないですが、負荷を減らすと良いかと。
・壁紙を「なし」にする
・画面のプロパティ>デザイン>効果>「ドラッグ中のウインドウの内容を表示する」のチェックを外す
・ディスクトップのカスタマイズ>「ディスクトップアイコン」のチェックを外す(ゴミ箱は残ります)
    • 0
この回答へのお礼

lseuguo2様

早速のご回答ありがとうございます。

画面のプロパティ>デザイン>効果>「ドラッグ中のウインドウの内容を表示する」のチェックを外す
初めて知りましたが効果ありました。