dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークにライブを見に宇都宮に行く予定なのですが、(1)宇都宮市内から1時間以内で車で行ける(できれば一般道で)泉質の良い温泉宿(ホテル、民宿、ペンション、旅館なんでもOKです)がありましたら、教えてください。(2)無いようでしたら、日帰り温泉でも結構です。(3)宇都宮またはその周辺で、宇都宮に来たらこの店に行けっていうおすすめの飲食店がありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

A 回答 (4件)

栃木県には温泉はたくさんあります。


しかし宇都宮から一般道で1時間以内というと、那須・塩原など、メジャーな所は、いずれもちょっと遠いです。
そこでお勧めなのは、喜連川(きつれがわ)温泉です。
温泉以外には、大した観光資源はありませんが、泉質はたしかに良いようです。

宇都宮でお勧めの飲食店と言えば、やっぱり餃子の「みんみん」でしょう。
市内に何箇所かありますが、宇都宮駅ビル1階にあるお店が一番わかりやすいでしょう。いつも長~い行列ができています。

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2104ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あんまり有名じゃなくても泉質の良いところって地元の人しかわからないと思うので大変参考になりました。喜連川温泉チェックして見たいと思います。やっぱり宇都宮といえば餃子ですね。会場から一番近い店舗を探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 21:26

すでにでていますが、喜連川と馬頭はお勧めです。


宇都宮からだと1時間では行かないと思いますが、道も空いているし、有名な観光地というわけでもないので、GWでも時間が計算できると思います。
ぜひちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?

他には今市の東照温泉をお勧めします。
日帰りがメインですが、宿泊施設もついています。
お湯は流しっぱなしの100%天然温泉です。
ホームページをのぞいて見てくださいね。

宇都宮のお勧めといったら、有名な所で餃子でしょうね。
みんみん、正嗣は有名ですね。
私は正嗣派です。
あとラーメンの名店も意外に多いのですよ。
栃ナビという栃木県の色々なお店などを紹介しているHPがあるので、研究してみてください。

http://www.tochinavi.net/

良い旅を!

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~miya/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。喜連川と馬頭の他に東照温泉というとこもあるんですね→しかも掛け流しなんですねチェックして見ます。ラーメン店も多いということは知らなかったので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 21:42

一般道で宇都宮から.ということで.



起点を新4号-121号交差点付近から新4号119号交差点付近の10km(この間の移動時間すいていれば10分.混んでいれば1時間)とします。
121号線沿線.南に4号で東京方面に.上のかわに温泉が会ったはずですが.「旅館」と呼べるか疑問です。
121号.まおかに向かう途中.井の頭公園に温泉があったはずですが.「旅館と呼べるか」疑問です。
123号.ガソリンスタンドのYじろを適当に道を曲がって.どうそどの.道の駅の隣付近にあったはず。曲がるまで同じで.適当にまっすぐ走ると.市塙の温泉があったはず。ただ「旅館と呼べるか」疑問。
さらに曲がりまっすく(Tじろ右左折等を間違わない)で走って123号と合流地点を293号方面へ左折.もぎ温泉。こちらは.「ホテル」なのですか.旅館に含まれるかもしれません。
123号まっすぐ行って.踏み切りわたって押しボタンを曲がると益子温泉.「旅館と呼べるか」疑問。123から293へ曲がって.ぎりぎり1時間で西明寺の先の温泉につきます。1時間オーバーしてしまいます(道幅3.5mで神経をすり減らす)が.流しそうめんとますの釣堀の近くに温泉というか鉱泉があったはずなのですが.最近こちらの話題は聞きません。
4号線北上.293号線沿線の喜連川は既にある通り。ちょっと遠いのです(10-20kmさらに走る)が.馬頭温泉が私の好み。こちらは.上三川・鹿沼・宇都宮IC等で降りるのではなく.矢板ICで降りて.出口の正面の小道(としか説明しようがない。極端に狭い道なので運転になれた方以外は薦めません)を適当に走って行くと近いのですが。

以上.走行距離30km程度の場所です。一応1回は少なくとも入り口まで出かけたことがあります。20年以上前の内容も含みますので.現在も営業しているかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。車では初めて行く場所なので、なるべく分りやすい場所を中心に検討して行きたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 21:35

以下のサイトを見られてください。



参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/tochigi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。これからいろいろ見てみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!