【お題】王手、そして

InternetExplorerの画面上で一度クリックしてから中ボタン(スクロールレバー)をまわすと上下にスクロールしていたのですが急にそれができなくなりました。
(注・中ボタンを押してからマウスを上下に動かすスクロールの仕方とはちがいます。)
なおす方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリックはしちゃイケません。

ただまわすだけでスクロールになるはずです。
    • 0

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[マウス]

のダイアログボックスの中のどこかに、スクローラを調整するリストボックス等があると思いますので、スクロールサイズを3行程度にして、[適用]→[OK]としてみてください。

(このボックスはお使いのマウス機種によって異なります)
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのですがなかなかなおりませんでした。マウスはタブレットのものでしたのでソフト(ドライバ)を再インストールしてみてなんとかなおりました。みなさんありがとうございました。

#1です。

間違えました。
スクロールボタンで一度クリックしてしまうのかと思っちゃいましたが、違いますね。ごめんなさい。

で、回答できそうな知識がないので、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのですがなかなかなおりませんでした。マウスはタブレットのものでしたのでソフト(ドライバ)を再インストールしてみてなんとかなおりました。みなさんありがとうございました。