電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いしている男性がいます
詳しくは過去の質問を見て頂ければ助かります

私→大学3年
彼→同じ大学の3年

4月の中旬に、私が告白まがいのことを彼に電話で言ってから、関係が気まずくなりました
このままでは、本当に想いを伝えることなく、終わってしまうと思い、今日、ちょっと話したいことあるから、いつか会えない?とメールしました(10時半くらいです)
それで、現在まで返信なしです
今日はたまたま同じ授業があり、彼が授業に出ているの確認して、ケータイを触ってるのもチラリと確認して再度メールしました(この授業後に、少し話しできませんか?と)
もちろん返信なし

まぁ、最初のメールの文面から、なんとなくなんの用事で会いたがってるのかは察せられると思うので、これは彼なりの返事なのだろう、と思いました
これで諦めれたら、まあ、その程度の想いだった、と私も思いますが、諦めきれません
諦めることを諦めたのですが、これは避けられていると解釈するべきなんでしょうね…
せめて一言、ちゃんと好きです、と言いたいです

今日はきちんと言葉で伝えるつもりでしたが、ラブレターも用意してました
これはラブレターを渡すしかないのか、とも思いましたが、メールの返信がない、ということが返事なのだろう、と…
メールに返信するのは義務ではないですが、さすがに会えないかの誘いのメールに返信がないのは辛いです(精神的に普通の状態ではないので、全てを悲観的にとっているところはあります)

私は彼に出会って、色々と大切なことを学びました
人を愛することを知りました

私はいくら傷ついても平気です
正直、告白を決めた時に始めたイメトレは全部降られたパターンばかり(笑)
しかも、呼び出しに応じて貰えなかったパターンも想定してました(成功した時のイメトレはしてないです)
現実問題、呼び出しに応じて貰える可能性は限りなくゼロなので、どこかでたまたま会った(風を装っての待ち伏せ、もありかなとか)時にラブレターを渡そうかな、と

皆様はどう思われますか?
一歩間違えたらストーカーですよね…
でも、もう自分ではいっぱいいっぱいです

A 回答 (1件)

120%脈がないと思います。

相手も、告白されるのを嫌がっています。断る(振る)のもエネルギーがいるから。あなたの気持ちに感づいた今は、あなたを避けることしか考えていないと思います。告白の機会(隙)を与えたくないのだと思うのですが…相手はあなたの告白を嫌がってます。

そ・れ・で・も、告白したいんですか?

何のため? 自分の心の整理のため? 

相手のことを少しでも思うのなら、やめといた方がいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果、告白することはやめました。
私もそんな勇気なかったです。