ここ最近の事だと思いますが、
開いたウィンドウを最小化すると
タスクバーに表示されなくなりました。
ワード、エクセルなど、その他全ての
ソフトでです。

実は、言語バーがタスクバーの所に
入っていたので、それをデスクトップ上に
表示しようと思い、「言語バーの復元」ボタンを
押したら、タスクバー全体が下に行ってしまい
画面に表示されなくなってしまっていました。
マウスなどでタスクバーを表示しようとしても
どうしても無理でした。なので、
タスクバーの「プロパティ」から
「クイック起動を表示する」にチェックを入れたら
何故か、タスクバーが表示されて、
その上、言語バーもデスクトップへ
表示することが出来るようになりました。

しかし、これで万事解決と思ったのですが、
最初に述べたように、今度は開いたウィンドウを
最小化するとタスクバーの所に
表示されなくなってしまったのです・・。

最小化する瞬間を良く見てみますと、
タスクバーの「スタート」ボタンのすぐ右隣の
部分へ吸い込まれていくような感じです。
で、そこには、「クイック起動を表示」を
選択しているので、IEやアウトルックの
小さいアイコンが表示されていて
最小化されたはずのウィンドウが
見当たらないのです。
かといって、「クイック起動を表示」を
選択しなくても、そこには、言語バーが
組み込まれていて、結局同じ事です。
繰り返しになりますが、この状態で
「言語バーの復元」をすると今度はタスクバーが
消えてしまうのです・・・。

このような場合、どうすれば最小化された
ウィンドウをタスクバーに表示させる事が
できるでしょうか?
他の方の質問を検索をしてみたのですが、
どうも上手く直りません・・・。
長くなってしまいスミマセン。
とても困っているのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何はともあれ、


スタート→「すべてのプログラム」→
「アクセサリ」→「システムツール」→
「システムの復元」で
正常だった頃に戻してみてはどうでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

システムの復元の仕方を教えてくださって
ありがとうございます。
素人なもので、やり方さえ、
知りませんでした(おぃ)。

結果的に、復元しましたら直りました。
ご回答、ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:50

Takayukiです、こんにちは。


まず、最初にタスクバーが固定されていないか確認してください。固定状態では操作できませんので・・・

次に、クイック起動のツールバーの左端をドラッグして右いっぱいに移動させてみてください。これでクイック起動バーが最小化されます。

これまでの操作が出来る環境であれば、システムは正常です。後はツールバーをドラッグで移動後タスクバーを固定すればOKです。

的はずれでしたら申し訳ありません。システムの復元をお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

クイック起動のツールバーの左端をドラッグしようと
したのですが、何故か右に寄せる事が
出来ませんでした・・。
ですが、システムの復元をしたら、元に戻りました!
ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:46

 うーん、そうですか。

実は最近、インターネットをやっていて、ツールバーの設定を書き換えられてしまったのです。それで、「やられちゃった」と思い、いろいろ調べて削除していたところ、hi-ramさんと同じ症状になってしまいました。

 「これは僕の手には負えない」と思い、システムの復元で調子が良かった頃に戻ったら、直っていました。それに、レジストリを熟知しておられるNo.2・No.4のittochanさんも「システムの復元」を勧めていらっしゃいますし、ここは一つXPの宝刀である「システムの復元」を活用されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状の方が居られたのですね。
なんか、少し安心・・・(おぃ)。

色々試してみましたが、ダメだったので
システムの復元をしたら直りました。
ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:48

 もしかして、「Program Filesフォルダ」の「ISTbar」を削除しなかったですか?これを削除すると、同じような症状になります。

一応、「システムの復元」で直りはしますが、該当しなかったらすみません。でも、何となくそれが関係しているような気がします。

この回答への補足

「ISTbar」って、必ず、「Program Filesフォルダに入ってなければいけないのですか?今、検索してみましたらその名前のファイルはありませんでした。かといって、自分で削除した記憶は全くありません。

補足日時:2004/01/11 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムの復元」で、直りました。
ご回答、ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:50

通知領域に常駐するプログラムによって


隠れてしまうことがあるようです。

過去に、ATOKで隠れてしまった人がいたような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね・・・。
ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:51

一度タスクバーを上下に広げてみたらどうでしょうか?


そうすれば、「クイック起動」と「起動されているプログラム」のタスクバーが上下に現れるかと思います。
後は、表示をそれぞれ変更すれば直るんじゃないでしょうか?

この回答への補足

やってみたんですけど、どこにも最小化されたウィンドウが表示されてないんです・・・。

補足日時:2004/01/11 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に「システムの復元」をしたら
直りました。
ご回答、ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/01/12 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチワワは犬ではない?

お世話になります。

チワワは本当は犬ではないと言う噂があるのですが、本当でしょか?
他の犬との交配も出来(遺伝的に別種であれば不可能の筈)、世界最小の犬であると公認されていますので私は間違いなく犬だと思ってますが、一部に遺伝学的には犬ではないと言う様な噂があるのだそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872217

実のところどうなんでしょうか?
このカテゴリでは識者の方も沢山いらっしゃると思いますので何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
またこの話の元をご存知の方も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チワワは間違いなく犬です。あきらかに遊びの記事を真に受けた人がいた、と言うのが真相のようです。

http://x51.org/x/04/05/2658.php

参考URL:http://x51.org/x/04/05/2658.php

Q今、表示しているウィンドウすべてを最小化するアイコンをタスクバーに常時表示したい。

本年もよろしくお願いします。
XPプリインのPCを購入して間もない者です。

Win98,2000にはあった、タスクバーの「現在、表示されているウィンドウをクリックひとつで全て最小化(デスクトップ上から消す。)できるアイコン(←何て言うの?)をXPでも常にタスクバーに表示させたいんですけど、どうすれば出来るのでしょう?

ご意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タスクバーを右クリック→ツールバー→「クイック起動」を選択すると出てきます。

もし、デスクトップの表示アイコンを削除してしまった場合、
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0235.html
の方法で復活できます。

ただ、その機能でしたらWindowsボタン+MやWindowsボタン+Dで代用が効きます。

Qc言語 正負の値それぞれでの最大値最小値

大学の研究で使うデータ処理で困っています。
Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionを使っています。

例えば、10個の値が縦一列に入ったtxtファイルがいくつかあったとして
-5,-3,-2,0,3,4,5,6,7,8,
だった場合には
プラス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は8、最小は3)
マイナス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は-2、最小は-5)
結果として表示される

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,
だった場合には
プラス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は9、最小は1)
マイナス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大はありません、最小はありません)
結果として表示される

0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
だった場合には
プラス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大はありません、最小はありません)
マイナス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大はありません、最小はありません)
結果として表示される


といったプログラムを作成したいです。教えてください!

大学の研究で使うデータ処理で困っています。
Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionを使っています。

例えば、10個の値が縦一列に入ったtxtファイルがいくつかあったとして
-5,-3,-2,0,3,4,5,6,7,8,
だった場合には
プラス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は8、最小は3)
マイナス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は-2、最小は-5)
結果として表示される

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,
だった場合には
プラス側の最大値・最小値をそれぞれ求め(この場合、最大は9、最小は1)...続きを読む

Aベストアンサー

本当に研究で使うデータ処理なのかなぁ?
こんな単純なデータ処理をして結果を表示するだけなんて研究に使うとは思えない。
むしろ課題を丸投げにしているように見える。

数値が縦一列に入っているということは各数値は改行で区切られているのだから、
ファイルをオープンして一行づつデータを読み取りながら、その数値の正負零を判定し、
(零を除いて)正負それぞれの最大最小を順次残していくようにすればよい。
最後に、残った最大最小の値を表示または非存在を表示する。
大した処理ではないと思われますが。。。

もしC言語が苦手だというのであれば、Excelなどの表計算ソフトのマクロで行っても
たいしたことは無いでしょう。

Q最小化したウィンドウがタスクバーに表示されない

何時の間にか、最小化したウィンドウがタスクバーに表示されなくなりました。
クイック起動との仕切も表示されていません。
言語バーなどは正常に表示されています。
最小化すると何が開いているのかわからなくなり、タスクマネージャで確認している状態です。
どうすれば元のようになるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こちらの質問と比べて見て、併せて回答もご覧ください。

  ▽ 質問:ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747963

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747963

Q最小値を求める問題

xを実数とするとき、次の式を最小にするxの値と最小値を求めなさいという問題です。

√(x^2+6x+25) + √(x^2-12x+40)

平方完成すると、= √{(x+3)^2+16} + √{(x-6)^2+4}
前半を最小にするx=-3,後半を最小にするx=6はわかるのですが、それぞれの値が違います。
両方を同時に最小にするxの値がないとき、前半+後半の最小値をどう求めたらいいですか。

Aベストアンサー

f(x)=√(x^2+6x+25) + √(x^2-12x+40)
とおけば、
f’(x)=(x+3)/√(x^2+6x+25) + (x-6)/√(x^2-12x+40)
={(x+3)√(x^2-12x+40)+(x-6)√(x^2+6x+25)}/{√(x^2+6x+25)√(x^2-12x+40)}

(x+3)√(x^2-12x+40)+(x-6)√(x^2+6x+25)=0
のとき、f(x)は極値となるので、
(x+3)√(x^2-12x+40)=-(x-6)√(x^2+6x+25)
の両辺を2乗して、xの範囲に注意して解けばxが求まります。

Q最小化したウィンドウが、タスクバーに表示されない

ウィンドウの右上の「最小化」ボタンをクリックしても、最小化されたウィンドウが消えてしまい、タスクバーに表示されず、困っています。

「最小化」ボタンをクリックすると、以下ように動作します。
1.ウィンドウが小さくなる
2.タスクバーに吸い込まれるようにして消える


ちなみに、最小化して画面上に表示されなくなったタスクを、タスクマネージャーで確認すると実行中になっています。

何か解決方法をご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!!

「教えてgoo」過去ログから
「質問:立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232220
(窓の手を使用することで修復されたようです)
「質問:ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747963
(こちらは、システムの復元で修復された様子です)
どちらも個人的なデータが消失する事があるそうなので、必要なデータをバックアップしてから行って下さい。

Qどなたか分かる方教えて頂けませんか?二次関数の最大最小の問題です。

どなたか分かる方教えて頂けませんか?二次関数の最大最小の問題です。

二次関数y=2X^2-4X+3の0≦X≦aにおける最大値、最小値を求めなさいと言う問題なんですが、自分なりに解いてみたら、
0≦a<1の時:最大値3(X=0)、最小値2a^2-4a+3(x=a)
1≦a<2の時:最大値2a^2-4a+3(x=a)、最小値1(x=1)
2≦aの時:最大値2a^2-4a+3(x=a)、最小値3(x=2)となりました。

解答は
0≦a≦1の時:最大値3(X=0)、最小値2a^2-4a+3(x=a)
1<a≦2の時:最大値3(x=0)、最小値1(x=1)
2<aの時:最大値2a^2-4a+3(x=a)、最小値1(x=1)となりました。
下の二つは分かったのですが一番上の場合の最小値は1だと思います。なぜ解答のようになるのか分かる方教えて下さい。お願いします。長文ですみません。

Aベストアンサー

結論から言うと、等号の扱いをどうするのかという問題になる。

>下の二つは分かったのですが一番上の場合の最小値は1だと思います

それも間違いではないが、それはa=1の場合に該当する。
最大値と最小値のグラフを書いてみるとわかるが、a=1の場合でも連続になっているだろう。
だから、その場合も含めて aについての場合わけは次のようにすると良い。
全ての両端に等号を付けても間違いではないから。

0≦a≦1の時:最大値 3(X=0)、最小値 2a^2-4a+3(x=a)
1≦a≦2の時:最大値 2a^2-4a+3(x=a)、最小値 1(x=1)
2≦aの時:最大値 2a^2-4a+3(x=a)、最小値 1(x=1)

従って、a=1の場合も含む解であることから、参考書(問題集)の解の方がベターだと言える。
君の解の方が、特殊なa=1を解にしていることから一般性がないので、むしろ不適当と言える。

Qウィンドウを最小化してもタスクバーに表示されません

デスクトップに開いているウィンドウを最小化しても、タスクバーに表示されません。 OSはWinXPですが、最近タスクバーの真ん中に表示されていた最小化したウィンドウが表示されないので、最小化したウィンドウを引っ張り出せません。 そのほか、右端のタスクトレイとその左の言語選択のアイコンの間にグループ化というのでしょうか、一つだけ最小化したウィンドウとその右に上下の矢印が出て、その矢印をクリックすると項目(最小化したウィンドウ)がコンテキストウィンドウのように現れることもありました。 今は、開いているウィンドウを重ねて使っていますが、やりにくくて仕方がありません。 システムの復元でタスクバーが正常に戻ったこともありましたし、ntbackup でとったシステムのバックアップからコピーバックして直ったこともありましたが、もう万策尽きたという感じです。
どなたかお助けください。

Aベストアンサー

こんにちは 

macknさんのPCは最近アップデートなさったのではないですか?

言い換えると、ある項目をアップデートしてから急にタスクバーがおかしくなりませんでしたか?

私もつい最近タスクバーの異常が起こり、マイクロソフトやPCのメーカーに問い合わせてみましたが「そういった異常は報告されてませんね」とあっさり言われてしまいました。

そしてもしやと思い「Internet Explorer6 SP1 用の累積的なセキュリティ修正プログラム (KB832894)」を削除したら、なんと直ってしまいました。(2週間位前の話です。)

私の場合は今現在異常もなくPCを使えてますが、マイクロソフトに言わせれば危険度は「緊急」になっているので、あくまでも自己責任でお願いしますね。

Q多変数関数の最小値

多変数関数の最小値を最急降下法で求めようとする場合、大域的な最小ではなく、局所的極小値につかまってしまう場合があることは良く知られています。しかし量子力学ではトンネル効果で壁を通り抜けて必ずポテンシャルエネルギー最小の状態にいくはずだから、これを利用して最小値が求められそうに思います。多変数のWKB法は難しいそうですが、これにより多変数関数の最小値は求められるのでしょうか。

Aベストアンサー

問題の関数をポテンシャルとして,
その中にある粒子を量子力学で考えるということでしょうか.
すぐに思いつくのは次の2点ですね.

(A) 量子力学的に考えるなら,全エネルギーが最小になるような状態を探すことになります.
これがポテンシャルの最小付近に局在した状態とは限りません.
簡単に1次元にして,2つのポテンシャル極小を
(1)  (k_1/2)(x-x_1)^2 + V_1
(2)  (k_2/2)(x-x_2)^2 + V_2
で近似します.
そのあたりに局在した状態の最低エネルギーはそれぞれ
(3)  E_1 = V_1 + (1/2)(hbar)ω_1
(4)  E_2 = V_2 + (1/2)(hbar)ω_2
程度ですから
(ω=√(k/m),m は粒子質量, hbar はプランク定数を2πで割ったもの),
V_1 < V_2 であっても E_1 > E_2 という状況は十分に可能です.
つまり,最小値が付近のポテンシャルが狭くて深くなっていれば,
そこに局在した状態がエネルギー最小とは限りません.

(B) 真の最小でない極小付近に局在してしまった状態から
量子ゆらぎで脱出するのに要する時間も問題にしないといけないでしょう.
ちょっと峠の高さが高いと宇宙の年齢など目じゃないほど時間がかかったりします.
WKB 法の例題に,
車が小山(古典的には乗り越えられない)を量子力学的に「すり抜ける」確率を求める,
なんていうのがありますが,とんでもない小さな確率になります.
質量 m を小さくすれば確率は大きくなりますが,
そうすると(A)の方で具合が悪くなります.

でも,この回答じゃ grothendieck さんには釈迦に説法ですよね.

問題の関数をポテンシャルとして,
その中にある粒子を量子力学で考えるということでしょうか.
すぐに思いつくのは次の2点ですね.

(A) 量子力学的に考えるなら,全エネルギーが最小になるような状態を探すことになります.
これがポテンシャルの最小付近に局在した状態とは限りません.
簡単に1次元にして,2つのポテンシャル極小を
(1)  (k_1/2)(x-x_1)^2 + V_1
(2)  (k_2/2)(x-x_2)^2 + V_2
で近似します.
そのあたりに局在した状態の最低エネルギーはそれぞれ
(3)  E_1 = V_1 + (1/2)(...続きを読む

Qウィンドウを最小化した際、タスクバーに表示されません

質問させてください。
IEやメモ帳などのウィンドウを最小化すると、スタートボタンの横に吸い込まれるように消えていってしまいます。
タスクバーに表示されません。
ウィンドウを重ねて操作していますが、やりにくくてしょうがないです。
昨日は正常でした。特別アップデートなどを行った覚えもありません。

過去の質問を参考に「システムの復元」、「タスクバーの固定を解除してドラッグ」を試しましたが、効果は有りませんでした。
何か解決方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ATOKが左に行き過ぎてるような…

タスクバーが消えてしまった状態で、マウスカーソルを画面の一番下まで持ってって、上にドラックしても出てきませんか?

引っ張れない場合は、ATOKの修正モジュールを当ててみてどうでしょうか?


どうしてもダメなら、設定ファイルが破損してるかもしれません。
コントロールパネルのユーザーアカウントから、新しいユーザを作成してそちらでログオンしてみてで同でしょうか?
直った場合セーフモードで起動してadministratorでログオンし、C:\Documents and Settings内の旧ユーザー名のフォルダから新ユーザー名のフォルダへ必要なファイルをコピーしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング