ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近デスクトップのパソコンに買い替えました。
OSはWindows7です。

そこで、ワード2010で作業している途中で、一瞬(2~3秒)画面が急に消える時があるのですが、
これはどうゆう現象なのでしょうか?
こまめに保存するようにはしていますが、少し不安です。

パソコン本体の問題なのか、よくわからないので、もしお分かりの方がおられましたら
アドバイスや対策など教えていただけたら助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1の追加です。

>デルのデスクトップのセットで、まだ買ってから1か月も経っていません。
>今のところワードのみです。インターネットを見てる時などは起きません。感覚ですが、その日に使い始めてから少し時間が経ってからです。(長時間使用していたらという感じでしょうか)
>デルに問い合わせた方がよろしいでしょうか?
無責任のようですが、その方が良いと思います。サポート部署には多数の障害データベースが集められているはずです。
上に挙げられた情報は大事だと思います。
原因を探る場合、現象を再現できる手順(こうすると、こうなるといった条件の確定)が最も重要な情報になります。

最後に確認ですが、
MicrosoftUpdateまたはWindowsUpdateによるOS等の自動更新とAntiVirusソフトの自動更新は、問題なく出来ていますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

で、問題の件ですが、デスクトップの右下にマウスを置くと、「デスクトップの表示が消える」という
機能がWindows 7にはあるようで、それが原因だということがわかりました。

お忙しいところお時間をとっていただきありがとうございました。

ワード2010で作業しているときに限った現象ですか?

頻度はどの位ですか?
不定期なら、いつ起き易いですか?
LCD(モニタ)はPCとセットで新しくしたものですか?
以前から使ってたものなら、今までに同じような現象はなかったですか?
モニタを別のPCに繋いでみることはできますか?
逆に、PCに別のモニタを繋いでテストすることはできますか?

モニタ(電源系を含む)、またはPCのビデオ出力系の問題のような気がします。

この回答への補足

JazzCorpさん

早速お返事をありがとうございます。

> ワード2010で作業しているときに限った現象ですか?

今のところワードのみです。
インターネットを見てる時などは起きません。

> 頻度はどの位ですか?
> 不定期なら、いつ起き易いですか?

感覚ですが、その日に使い始めてから少し時間が経ってからです。
(長時間使用していたらという感じでしょうか)

> LCD(モニタ)はPCとセットで新しくしたものですか?

はい。デルのデスクトップのセットです。
まだ買ってから1か月も経っていません。

> モニタを別のPCに繋いでみることはできますか?
> 逆に、PCに別のモニタを繋いでテストすることはできますか?

とても古いノートパソコンしかなく、ちょっと難しいです。

このような状況なのですが、何かわかりますでしょうか?
デルに問い合わせた方がよろしいでしょうか?

すみませんが宜しくお願い致します。

• 0