電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5/20 Zepp仙台 でスフィアのライブがあるのですが、
・席が指定ではなく全自由
・1drink order \500
とありました。
今まで何回かライブに行った事はありますが全席指定でしたし、ドリンクオーダーはありませんでした。今回のような形式には初参加なので想像がつきません。

1.チケットに整理番号があったので入場は整理番号順になると思うのですが、開場するまでの並び方はどうなるものですか?係り員が居て調整してくれるものですか?
2.入場してドリンクを買ってから席に向かう流れですか?
3.自由席だと会場内で割り込み等トラブルになりませんか?

A 回答 (2件)

> 1.チケットに整理番号があったので入場は整理番号順になると思うのですが、開場するまでの並び方はどうなるものですか?係り員が居て調整してくれるものですか?

Zepp Sendaiだと、会場前に「1~」「100~」「200~」のような立て看板のようなものが置かれてそこに整列
あとは開場とともに係員が整理番号を呼んでいくのでそれに合わせて入場
最初のほうは1番単位で呼び出すかもしれませんが、次第に5番、10番、20番単位に呼んでいきます

> 2.入場してドリンクを買ってから席に向かう流れですか?

Zeppの場合、入場時(チケット確認の前or後)に500円とコインを交換します
あとはカウンタに行ってコインとドリンクを交換
整理番号が若いのであれば席の確保を優先して交換は後にしたほうがいいでしょう

> 3.自由席だと会場内で割り込み等トラブルになりませんか?

なる場合もありますので、その時は近くにいる係員に連絡しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

1.整理番号の若い順に整列して、スタッフが順々に呼んでいく形になります。

スタッフも調整してくれますが、細かい並び順は客同士で確認し合う場合が多いですね。

2.入場後でも終演後でもどちらでもOKです。

3.トラブルになる場合はありますね。まあ、普通にしていれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。