アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバスコといったら、パスタやピザというイメージがありますが、これを和食にかけたらどうなのでしょうか?
和食にかけてもおいしい、あるいはおいしいと思う料理は何ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

>タバスコをかけてもおいしい(と思う)和食は?



      ↓
試した事はありませんが・・・マイ醤油・マイポン酢・マイラー油・マイ柚子こしょう・マイわさびetcがあり、マヨラーやケチャップ愛好家がおられる中、美味しさの追求&新規発見の為にはとイメージし、アイデアを考えました。
自宅で先ず挑戦してみたいと思います。<ダメ元で、機会を見つけ決行予定です>

◇タコやイカの淡白な味の刺身に

◇湯豆腐

◇湯葉

◇あじ&カレイ等の干物

◇おでん

◇たこ焼き・お好み焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコやイカの刺身に私も1票します!
これはいけそうかも知れませんね。豆腐系も他の方から意見が出ていますが、これもやってみる価値がありそうです。
おでんは面白そうですね。辛子の代わりでしょうか?
私はがんもやきんちゃくに直接ふって食べてみたい気分です。

回答を頂き、ありがとうございまいsた。

お礼日時:2012/05/21 20:09

和食じゃ無いけど、餃子のラー油代わりっていいですよ。



ちなみに、本場のイタリアではパスタやピザにタバスコって掛けないそうです。タバスコってメキシコの調味料ですから。
ただ、日本人がイタリアに行って多くの人が「タバスコ無いか?」と聞くので置いてあるレストランも増えてきていると言われていますけど。
まあ、日本の会席料理にバルサミコ酢とかオリーブオイル掛けるようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>餃子のラー油代わり
なるほど、いいかも知れませんね。
でも、ギョウザ屋にタバスコが置いてあるところを見かけないのが困ります。
>本場のイタリアではパスタやピザにタバスコって掛けないそうです
そうでしたか?
じゃあ向こうに行ってシャバシャバしている日本人を見たら奇異に映るでしょうね。
観光客用には置くでしょうけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:06

冷奴にもあいますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も豆腐でしたが、やっぱりそっち系ですか!
冷奴とは想定外でしたので、ちょっと試してみたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:02

厳密に「和食」と言う括りにすると難しいですが・・



湯豆腐だとか冷奴・・

つまり豆腐には良く合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、豆腐でしたか!
全く想定していませんでした。
これからの季節は冷奴でしょうか・・・
そのままだと辛そうなので、ちょっとアレンジした方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:01

和食かどうかよくわからないけど、


昔よく、から揚げにかけて食べていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げですか!
ピリッとしてアクセント的にいいかも知れませんね。
鯵の素揚げでもよさそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 19:59

今度 『春菊の胡麻和え』食べる時 かけて混ぜて食してみて!


『切り干し大根の炒め煮』も食してみてください!

余談‥
ケチャップ+ソース+タバスコ=BBQソース!ナゲットにあいますね!
から揚げの下味付けにタバスコ使う時もあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも和食の定番ですね。
切干大根は久しく食べていないので、今度ぜひやってみましょう。
>ケチャップ+ソース+タバスコ=BBQソース
なるほど、ケチャ+ソースは時々やっていますが、これにタバスコが入るだけで趣が変わりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 19:57

和食にもきんぴらやさばの味噌煮など、ちょっぴり唐辛子を入れたりしますので、言われてみれば合いそうなものが多いと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きんぴらやさばの味噌煮
なるほど、そうですね!
唐辛子の代わりという感じですね。
でも、タバスコの一振りが唐辛子どのくらいの量に換算されるか分からないので、ちょっとずつですね。
一振りでもだいぶ効きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!