プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓄積されすぎたワードやJPEGのデータをCD-Rに保管しようと思うのですが、CD-Rに焼き付けると、データの更新日時が、焼き付けた時間に変更されてしまいます。FDやMDに記録するように、純粋にデータを最終更新した日付をCD-R記録時に残すことはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

使用ソフト名がわからないので断言はできませんが、できると思います。

今、僕は[Easy CD Creater4]を使っていますが、次の方法で設定しています。
---------
1.「空のデータCDのレイアウト」を右クリックして「プロパティ」をクリック。
2.「CDレイアウトのプロパティ」の中の「ファイルシステム」タブをクリック。
3.下の「元のファイルの日時を使用する」をクリック。
4.「OK」をクリック。
---------
ソフトによって全く違うと思いますが、参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
SONY VAIO RX-73でを使用しています。CD-Rへの書き込みは、「マイドキュメント」から「送る」そして「DVD-R」で、特に、何かのソフトが……という感じではないようです。(PCオンチですみません)

もし、上記のような環境で、もう少しアドバイスいたあければ、嬉しく存じます。

• 0