アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

普通の全自動洗濯機で洗濯してますが、
綿パンが顕著なのですが、
(シャツとかにも付いてるかも、目立たないだけで、ダーク色の綿パンはすぐ解る)

普通の綿ぼこりではなくて(普通のだったらつまんですぐ取れる)
何かべったり広がって付着している、グレーの綿パンだとやはり白っぽく付いている。
見た目は糊が付いてるみたい、アチコチに付いている。五ヶ所ぐらいかな。
モミモミしたりきつく擦ると取れます、けっこう大変です。

実家で母親に洗濯して貰っていた時はこんなの見たことありません。
「お母ちゃんの洗濯ならこんなの付かなーい」なんてさすがに家内には言えませんので、
「これなーに?」って言うぐらいです。

洗濯袋(網の袋)を使用しているかどうかは解りません。
この袋沢山有りますけど普通綿パンとかに使うものなのか私には解りません。


原因と対策を教えて下さい。
あと家内の自尊心を傷つけない程度にアドバイスしたいのですが。

では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いっしょに洗っているものが問題だと思いますよ。

ジャスコの5枚組みタオルを買いましたが洗濯の度に同じように他の衣類が汚れます。このタオルは使い初めだけではなくいつまで経っても毛が出続けるようです。そんな性質のものをいっしょに洗っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、繊維っぽくはないですけど、
いっしょに何洗ってんのかなー、靴下かなー。
けっこう分け洗いはしてるみたいですけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:32

洗濯機のゴミ取りネットはどうですか?



あの、内側(内釜?)に取り付けてあるメッシュの袋。
ゴミがたまりまくっているとか、袋が破れているとかはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機の中みたことは無いです、いや何回かは開けた事はあるはず。
(あっ今会社PCからなんで)
あの隅に引掛けておくヤツですよねー。
どうだったかなー。

普通の綿ぼこリではないんですよね、糊が付いたみたいな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:37

紙類を、洗濯機で溶かした感じね。


使ったティッシュを、ポケットに入れたまま、洗濯しちゃったんじゃない?
レシートなんかも、可能性ありそうだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ確かに紙が溶けて、それっぽいです、見た目、がしかし。

私けっこうマメな方で、でも絶対無いとも言い切れませんが、
ティッシュはまず入れないかな、大事なレシートは財布、どうでもいいのはポイ。

確かに紙が溶けた感じ、近いかも、うーーん・・・。

本人の事情聴取でしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!