電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、現在

au買い方セレクト: シンプルコース
料金プラン: プランSSシンプル
料金割引サービス: 誰でも割
オプションサービス : 適用なし

という契約で携帯電話代を毎月980円払っています。
Webやメールなどは契約していません。

車の運転時のハンズフリーすなわち
Bluetooth機能を使いたいのでBluetooth機能のついた携帯に買い換えたいのですが
ショップとかの最新の携帯は高いですね!
ヤフオクや通販で白ロムで買ったBluetooth対応の中古端末をauショップに持ち込んで、上の980円プランはそのまま引き続き使えますか?2100円手数料はかかるそうですが、
ネットで検索しましたが、できる、という人と
できない。変更端末をショップで購入することがプランSSシンプル引き継ぎできる
条件だ!と言う人がいます。どちらが正しいのでしょうか?

あとBluetooth機能を使うのにはezwebの契約は必要でしょうか?必要ならそのままショップで申し込みます。

A 回答 (2件)

ICカードのロッククリヤだけで後は質問者の現在のカードを入れて使用できますが、その費用は現在の契約の来月の請求書に合算して請求されますし中古機の場合契約内容は変わりません、また書類上の使用端末も変わらないため現在の端末を使用し続ける状態に成ります(書類上だけね)

またブルーツースも端末側に認証設定など必要ですが対応していれば簡単に設定できて使用可能、質問者の場合関係ないですがwifiなどと共用すれば安定しなかったりしますけど(上記どちらも経験済み)

その他色々と考えたら私は保証も無い中古機を使用する気は現在は無いですが過去には色々と悩んだことも有ります、また質問者の現在の端末が何年も使用しているのでしたら時間のあるときにショップで相談してみれば意外と安く新品が手に入る可能性も有ります。
    • 0

>どちらが正しいのでしょうか?

→出来るが正しい。
 単に、「auICカードロッククリア」してもらってauICカード(USIM)
 差し替えするだけなので。

>あとBluetooth機能を使うのにはezwebの契約は必要でしょうか
→不要。
 BluetoothとEzWebは連携はするが、必須では無い。
 EzWebが無くてもBluetoothは動作します。
    • 0