アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7使用です。
windowsUpdateの更新履歴は削除しなくてもPCに支障は出ないのでしょうか?
削除した方がいいのであればその方法も教えていただけます様お願い致します。

今のPCを使い出して一年未満ですが今までインストールしたプログラムが全て履歴に残っています。

A 回答 (7件)

WindowsUpdateの更新履歴は、削除すべきではありません。


ダウンロードした更新プログラムが残るわけではなく、実行結果を時系列で記録(ログ)しているだけで、わずかな容量にしかなりません。
もしもパッチに問題があった場合、その影響を調べたり、外すべき物を判断するときに使われます。
この2、3日、「KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象」が問題になっていて、MSから「更新履歴を確認して対応してください」というアナウンスが出ました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除しなくていいのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 20:57

>回答全て読みましたが「削除しなくても問題ない」とは書かれていなかったので再度質問しました。


「削除しなくても問題ない」です。
    • good
    • 1

ANo.2、ANo.4です。


>windowsUpdateの更新履歴は削除しなくてもPCに支障は出ないのでしょうか?
>削除した方がいいのであればその方法も教えていただけます様お願い致します。

ですから、ANo.2(回答の二番目)を読んで下さい。

この回答への補足

回答全て読みましたが「削除しなくても問題ない」とは書かれていなかったので再度質問しました。

補足日時:2012/05/20 15:07
    • good
    • 0

ANo.2です。


添付の履歴でしたら削除しても問題ないですよ。
他の方の説明は、機能であって履歴とは言いません。
「windowsUpdateの更新履歴の削」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
私が言っている物はコントロールパネル→windowsUpdate→更新履歴の表示 の事です。
ok_yayaya_okさんが添付してくれた画面になります。

それを削除しないとPCに支障が出るのか否かを質問しました。
削除しなくても支障ないならそれでいいのですが、どうなのでしょうか?

今はPCの容量は充分あり、動作も問題ないです。
今後使い続けているうちにその削除をしないと動作が遅くなったりするのかな?という疑問を持ちまして。
動作が遅くなってきたらやればいい程度の事でしょうか?

お礼日時:2012/05/19 17:18

>今までインストールしたプログラムが全て履歴に


コントロールパネル>プログラムと機能でのことなら削除する必要はありません
この履歴が多いから起動が遅くなる、不具合を招く物ではありませんし、削除すると再び同じプログラムをインストールすることになりますよ。
    • good
    • 2

思いついたときに削除していますが、特に支障はないです。


削除方法は、以下が解りやすいです。
http://tabletpcunion.com/192.html
上記の方は効果ありと書かれていますが、使用一年未満であれば気付かないと思います。
    • good
    • 0

「プログラムの追加と削除」上部「更新プログラムの表示」クリックして表示させたもの(Windows7「コントロールパネル」の「プログラムと機能」の直下)ですか?


削除しない方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!