アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月になる彼氏の事でとても悩んでいます。
彼氏が32歳、私が23歳です。

彼は真っ直ぐで正直な性格です。嘘をつくのが下手だし、お世辞なんていえないし、思った事はストレートに口に出すそんな性格です。私は彼のそういうところが好きなんですが、最近とても気になることがあって悩んでいます。

それは、彼は私に対して「関心がない」ようなんです。
例えば一緒に過ごさない土日でも「何してるの?」って聞かないし、携帯でも「今どこにいるの?」とかそういう風に何も聞いてこないんです。

私は、相手が好きな人なら余計にその人が今何しているのかどういう風に過ごしてのか、純粋に「知りたい」って思うんです。そう思うのが普通だと思うのですが・・・

彼は今年から転職するため、彼とは遠距離になってしまいました。私はそれまで、彼が私に対して何にも聞いてこないのは「(転職するための)準備等で忙しいから自分の事だけでいっぱいになってるんだ」って考えるようにしてきました。
でも離れた今でも「今日は仕事どうだった?」とか休日でも「何してたの?」とか何にも聞いてきません。
彼が悪気はないのは分かります。でも「相手のことを知りたい」って思うことは、「好き」っていう感情から自然と出てくるものだと思うんです。

私は彼が私に「関心がない」ようでとても淋しい気持ちでいっぱいです。距離が問題じゃないような気がします。

彼に素直に気持ちを伝えたら、「オレだってお前のこと心配してるし思ってる」って言われました。
「好き」って気持ちを疑っている訳ではありません。
でも私はこのままでは「淋しさ」でいっぱいになり、気持ちが冷めてしまいそうな気がします。
こんな彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
私はどうすべきでしょうか。
色んな方のご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

kwkwさん、こんにちは。


もう、いっぱい回答出ているんで、解決しちゃったかも知れませんが・・

>でも離れた今でも「今日は仕事どうだった?」とか休日でも「何してたの?」とか何にも聞いてきません。
彼が悪気はないのは分かります。でも「相手のことを知りたい」って思うことは、「好き」っていう感情から自然と出てくるものだと思うんです。

これは、好きだから知りたいと思うはずだ、ということだけではないと思います。

>離れた今でも「今日は仕事どうだった?」とか休日でも「何してたの?」とか何にも聞いてきません。

年齢差とか、男女の差もあるけれど、それ以前に、その人の性格とか考え方だと思います。
離れていても、いちいち「今日は何したの?何して過ごしたの?仕事どうだった??」
って、聞かなくても、信頼関係がちゃんとできていれば、
相手の声を聞くだけで、メール一つ見るだけで、安心する人もいる。
彼は、そういうタイプなんだと思いますよ。
あなたのことが、気にならないわけじゃない。
気にならないはずはないですよ。
だけど、それ以上に、信頼関係がちゃんとできているから、聞かなくても大丈夫なんでしょうね。

>こんな彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
私はどうすべきでしょうか。

ちゃんと、大事に思っててくれていると思いますよ。
離れているだけに、たまに声を聞いたら癒されるでしょうし
メールすれば、喜んでくれていると思います。
あまり多くは語らない彼みたいだし、恋人のこと聞いたりもしない
どちらかというと、不器用そうな彼だけれども、愛情だけは、たっぷりある、と思います。

あなたがしてあげたらいいことは、そんな彼のオアシス的存在であり続けることだと思います。
9歳年の差がある、ということなので、とても彼はかわいく思ってくれていると思います。
彼のメールを見て、元気ないなあと感じたら、あなたの明るいメールで励ましてあげたらいいと思います。
寂しい!!って、どうしようもなくなったら、電話かけたりして
「寂しいよぉ!」って甘えてみたらいいと思います。

恋愛に、すごく一生懸命なkwkwさんは、とてもかわいい女性だと思います。
彼と離れているときは、今度会うときのために、もっと素敵なあなたでいられるように
話題づくりをしてみたり、お友達との時間を大切にしてみたり、
色んなことにチャレンジしてみてくださいね。
彼に手紙を書いてみる、というのも、新鮮でいいんじゃないかな。
頑張ってくださいね!!
自分の彼氏なんだから、もっと信じて大丈夫!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

>年齢差とか、男女の差もあるけれど、それ以前に、その人の性格とか考え方だと思います。

下↓の方々の色々なご意見から、私もそう思えるようになりました。考え方って人それぞれ違うものだから、そういう人もいるんだって考えるようになれました。

>あなたがしてあげたらいいことは、そんな彼のオアシス的存在であり続けることだと思います。
9歳年の差がある、ということなので、とても彼はかわいく思ってくれていると思います。

かわいく思ってくれてるのかなぁ~?そうだといいなぁ。
「オアシス的な存在」になれるとイイですね。頑張ってみます。fushigichanさんのアドバイスして下さったように、
さみしいときはかわいく「淋しいなぁ」って言ってみたり
元気が無い時は茶目っ気たっぷりに元気付けてあげる・・・などなど、彼には無い「若さ」、彼とは違う包容力みたいなもの持てるようになれればいいなぁとfushigichanさんのアドバイスを読んで思いました。

>恋愛に、すごく一生懸命なkwkwさんは、とてもかわいい女性だと思います。

ありがとうございます!一生懸命過ぎるのでたまにしんどいときもあるのですが、嬉しいです!
彼にはたまに手紙で自分の気持ちを伝えたりします。
私は自分の気持ちを言葉で伝えるのが下手なので・・・
私が好きになった彼だし、自信もって頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 20:23

kwkwさん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。

>それは、彼は私に対して「関心がない」ようなんです。
>例えば一緒に過ごさない土日でも「何してるの?」って聞かないし、携帯でも「今どこにいるの?」とかそういう風に何も聞いてこないんです。

小生は、逆だと思います。むしろ、彼がkwkwさんを心底信頼しているからだと思います。と言いますのは、「何してるの」とか「どこにいるの」というのは、相手の行動を疑っている場合(例えば浮気など)に出てくる言葉ではないかと思うんです。それを言わない彼は、kwkwさんがそういう事をしないと信じ切っている、そういう風に考える事は出来ませんか。

>でも「相手のことを知りたい」って思うことは、「好き」っていう感情から自然と出てくるものだと思うんです。

その通りだと思います。ただ、相手が今どこにいるかとか、今何をしているかというのは、「相手を知る」事にならない面もあると思うんですね。「相手を知る」というのは、例えば趣味や特技、食べ物の嗜好、仕事などに対する考え方・姿勢、こういう事を知ろうとする事ではないかと思います。

>でも私はこのままでは「淋しさ」でいっぱいになり、気持ちが冷めてしまいそうな気がします。
>私はどうすべきでしょうか。

今思っている気持ちを、彼に素直に伝えてみて下さい。ご質問を読ませて頂く限りでは、彼はとても誠実そうですから、kwkwさんが悩んでいる事を知ればきっと一緒になって解決への方法を考えてくれると思いますよ。

ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

magicalcatさんこんにちわ。はじめまして。
とても参考になる大人のご意見ありがとうございます。

彼がkwkwさんを心底信頼しているからだと思います。
>おっしゃる事よく分かります。
この質問をした当初は、自分自身の視点から彼の行動を「こうあるべき」と考えていました。
けれど彼と私は違う人間だし、考え方ももちろん違うんだと(当たり前のことですが)やっと気付きました。
信頼しているからこそなのですね。

あれから彼に気持ちを伝えてみました。
誠実な彼で、私のことをちゃんと思ってくれていることや
色々とあれこれ聞かないのは彼の性格なのだということを教えてくれました。
彼を好きになってよかったと思いました。
素直になることはいい事ですね。
まだまだ恋愛初心者の私ですが
また悩みが出たときはぜひご意見お願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 21:19

もう他の人が答えているかもしれませんが、


私の場合、付き合っている相手に電話で何してるの?とかどこにいるの?ということは、聞きません。
私は女ですが、ただ単純にそういうことが気にならないからです。でも相手のことは、非常に好きです。
私は、考え方が男っぽい方で、男脳女脳というのが、科学的にあるそうで、私は、どちらかと言えば男脳だったように思います。
そういった、性別の違いや価値観や性格の違いもあると思うので、そんなに気にしなくていいのではないですか?

あとは、意地悪な話ですが、男は、付き合った瞬間=ゲットした瞬間から、どんどん興味がうすれていく生き物だそうです。狩の精神があるので、それはどうしようもないらしいです。そういった場合は、ある意味男を安心させないようにするのもいいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m810320さん初めまして。こんにちわ。
ご意見ありがとうございます。

>私は、考え方が男っぽい方で、男脳女脳というのが、科学的にあるそうで、私は、どちらかと言えば男脳だったように思います。
そういった、性別の違いや価値観や性格の違いもあると思うので、そんなに気にしなくていいのではないですか?

男脳女脳ですか・・・分かる気もしますよ!
男性でも細かく聞いてくる人やあまり相手に何も聞かないさっぱりした人もいますよね。
女性でも同じだと思いますが、ただやはり女性は細かく相手に「こうあってほしい」という気持ちや感情が豊か・・・というかロマンチックですよね。
それに比べて男性は現実的とでもいうんでしょうか?
どちらがいいとか悪いとかはないとは思いますが、
お互いに歩み寄る事が必要ですよね。

長々と書いてしまいましたが、とても参考になりました。
ありがとうございました!

それから、付き合った瞬間から興味が薄れていく・・・とは女性も同じかもしれませんね。
「押せ」ば「引く」、「引け」ば「押す」ような感じでしょうか?

あまり難しい事は考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2004/01/22 21:27

こんにちわ。



人によりけりですね~。ってもうそういう回答出てますけど。
唯一違うのは年齢や男女差とか全く関係ないかな、と。

ここでも女性の回答者の方が同じように一切聞かない方もいらっしゃいますし、
わたしの女友達の彼はめちゃくちゃ聞いてくるそうでうんざりしているようです。

わたしは基本的には全く聞かないタイプで、初めて付き合ったコの時からそういう「無関心」な部分は変わらないですね。
オトコだろうがオンナだろうがそれぞれ会ってない日は別々の生活を送っているわけですから、それを一々ご報告する必要もないと思うし
あんまり内容のないお話を疲れている時に聞かされても。。。って思っちゃいます。
逆にそこまで想ってあげてるってのは喜ばしいことだとは思うんですけど、あんまり連絡を頻繁にすると彼自身が窮屈に感じてしまう可能性もあるので適度に行ってあげましょうね。

少なくとも個人的には「好き」と「連絡頻度」は比例しません。
日々の生活では彼女のことって切り離して考えたいので。

今後は一人で過ごす時間をいかに有意義に充実した物にするかを考えた方がいいと思います。
そういう意味では彼に依存している部分が大きいのかな?と感じたので、彼と一緒でなくても楽しく過ごせる時間・趣味・仕事などなど少し考えてみるといいと思います。
毎日x2彼のこと考えてばっかりだと疲れてきちゃうと思うので、リフレッシュも兼ねてもっと遊んだりした方がいいと思います。
その方が明るく元気に過ごせると思うし、思い悩んでいるときよりいっそうキレイになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女差年齢差で関係があるかないかは別として、色々な考えの方がいらっしゃるということですね。
今回そのことをよく学びました。

相手に何も聞かないからといって「好き」な気持ちが少ないとは関係ないのですね。
zenzen99さんのように、「離れている時間はそれぞれ別の生活があるから」という風な考えの方もいるし、私のように離れていても何しているか気になるっていう考えの人もいるんですね。
それを分かった上で、聞く聞かないを判断してこれから接してみようと思います。

>今後は一人で過ごす時間をいかに有意義に充実した物にするかを考えた方がいいと思います。
そういう意味では彼に依存している部分が大きいのかな?と感じたので、彼と一緒でなくても楽しく過ごせる時間・趣味・仕事などなど少し考えてみるといいと思います。

私も彼に依存している部分が大きいと自分でも思います。
だからこそ遠距離になってからがつらい・・・
これからは自分の時間をより充実させるために、彼のことばかり考えるのではなく、もっと遊んだり自分を磨いたりする時間を大切にしていきたいと思います。
zenzen99のおっしゃる通り、彼のことばかり考えたり悩んでいるよりも、自分の時間を充実させてイキイキしているほうが、ずっとキレイになれますよね!

がんばってみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 10:30

彼は決して関心がないわけではないと思いますよ。



私も♯4さんと同じ意見です。
男女の考え方の違いと、kwkwさんと彼の年齢差からうまれた
問題だと感じました。

私は、kwkwさんの彼との方が年が近いのですが、
『最近、恋愛に対してガムシャラではなくなったな・・』
と感じる時があります。
別に、悪い意味ではありませんよ!!
私もハタチ前後の時は、まさに今のkwkwさんのように
彼がいつどこで何をしているか全部知りたい!という
気持ちでいっぱいで、かなり突っ走ってましたね。
『私はこう思っているのに、どうして同じように思えないの!』って
本気で怒って、その当時の彼とよくケンカをしたり、
彼と会いたい一心で仕事を病欠した事もありました!
しかし、社会に長くいると、恋愛も大事ですが、
自分の地位というか存在を確立したくなったり、
少し世間の事が見え始めたりすると、
彼の事より、自分のこの先の事を考えるようになりました。
今は、いい意味で彼への執着心がなくなり、
【お互いが居心地良く思えるパートナー】になりたいと
押すところと引くところを考えながら付き合ってます。
前はかなり熱かった日常も、『頑張ってやってるんじゃないかい』って
ぐらいにしか考えません!(かなりヒドイ?)
と言った感じで個人差はありますが、
年を重ねる事に考えや価値観は変わってきます。
ましてや男性なら、自分の生活(仕事)が第一って気持ちは
強まると思いますよ。

あと、女性の方が【オシャベリ】ですよね。
『今日、○○をして、それから~』なんて会話は女性特有だと私は思います。

>彼は真っ直ぐで正直な性格です。嘘をつくのが下手だし、
>お世辞なんていえないし、思った事はストレートに口に
>出すそんな性格です。

彼は文面から言って話ベタなような気がしました。
それに、男性同士の会話って日常の些細な事をあまり話さない気がするので、
別に取り立てて話すことではないと思っているのかも?

>彼に素直に気持ちを伝えたら、「オレだってお前のこと
>心配してるし思ってる」って言われました。

ここまで言ってるのなら、信用するしかないでしょう!
遠距離になると、信頼することが出来なければ
なかなか続かないのかも?
彼は、kwkwさんの沢山の長所の中で、
純真でストレートに自分の事を思ってくれている
ところも好きで今はお付き合いしていると思うのですが、
キツイ事を言えば、あまりに度が過ぎるとこの先は煙たく感じられる
可能性もありですよ。

>私はどうすべきでしょうか。

彼と一緒にいたいのなら、『淋しい』気持ちを変えないといけないですね。
私なら、
彼を全面的に信用・理解・認め合うようにする。
遠距離なので、彼の事ばかり考えないで、
家族や友人、仕事(学校)を充実させて、次に彼に会う時には
『いい女』に少しでも近づくように努力する。
でしょうか?
それでも『淋しい』が勝れば、最終決断でしょうか・・。

不安があるでしょうが、頑張って乗り越えて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は、kwkwさんの彼との方が年が近いのですが、
『最近、恋愛に対してガムシャラではなくなったな・・』
と感じる時があります。
別に、悪い意味ではありませんよ!!
私もハタチ前後の時は、まさに今のkwkwさんのように
彼がいつどこで何をしているか全部知りたい!という
気持ちでいっぱいで、かなり突っ走ってましたね。

そうなんですね。やはり年齢を重ねていくにつれて経験も増え、考え方が少しずつ変わってくるのですね。
私と彼は9つも差があるんですもんね、その違いは理解しないとと思います。

彼は話し下手なのかな?しゃべりすぎってくらいよくおしゃべりしますよ。
でもうまくあいづちを打ったり相手に話をふったり相手に尋ねたりしながら話したりはしないのでそういう意味では話下手なのかもしれないですね。

>彼と一緒にいたいのなら、『淋しい』気持ちを変えないといけないですね。
私なら、
彼を全面的に信用・理解・認め合うようにする。
遠距離なので、彼の事ばかり考えないで、
家族や友人、仕事(学校)を充実させて、次に彼に会う時には 『いい女』に少しでも近づくように努力する。
でしょうか?

おっしゃる通りです。
「さみしい」という気持ちにとらわれすぎない事が大事ですね。
彼と離れているからこそ全面的に認め合えるよう頑張ってみます。
そして自分の時間を充実させて「いい女」になります!

お陰で前向きな気持ちになれました。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 10:18

>私は、相手が好きな人なら余計にその人が今何しているのかどういう風に過ごしてのか、純粋に「知りたい」って思うんです。

そう思うのが普通だと思うのですが・・・

そうとも限りませんよ。
あなたはまだ若いので、今は彼氏のことで頭がいっぱいなのでしょうが、彼氏くらいの年齢になるとさすがに「恋愛が全て」というわけにはいかなくなります。
私は彼氏さんと同じ歳ですが、確かに若い頃は毎日電話とかしていました。しかし、いい加減歳をとると、毎日電話…というのも結構ウザいものです。今の旦那とは、電話やメールはあまり頻繁ではなかったです。お互い忙しかったからという理由はありますが、週一程度でした。それでも一応、今はちゃんと結婚していますから、コミュニケーションが濃厚かどうかというのは、今後の関係には何ら影響がないものと思われます。
それに、彼氏さんはあなたのことが嫌いなわけではないと思いますよ。ただ、好きという気持ちをはっきりと表に出さないタイプなのでしょう。

今後、あなたが彼氏さんに対して、もっとかまってほしいとか、電話やメールを頻繁にほしい…などと頼むと、もしかしたら引いてしまう可能性があります。私の旦那がそうだったので。
男性は誰もがそうではないのですが「押すと引く」ものなので、寂しい気持ちは解りますが、できれば彼氏の気持ちも汲んであげてください。もし、どうしても寂しくてガマンできないということであれば、非常に合理的な解決策ではありますが、別の男性に乗り替えるしかないのでは。

この回答への補足

ありがとうございます。

>あなたはまだ若いので、今は彼氏のことで頭がいっぱいなのでしょうが、彼氏くらいの年齢になるとさすがに「恋愛が全て」というわけにはいかなくなります

そうなんですね。No.4の方にもそうアドバイスされてそう思いました。
男女の関係で「押すと引く」ものだ、っていうのはもっともだとは思いますが、私はそういう「駆け引き」はあまり考えたくありません。
純粋に、(thebusinessさんの言葉を借りると)「彼の気持ちを汲んであげる」、理解してあげるような努力をします。
ありがとうございました!

補足日時:2004/01/12 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたはまだ若いので、今は彼氏のことで頭がいっぱいなのでしょうが、彼氏くらいの年齢になるとさすがに「恋愛が全て」というわけにはいかなくなります

そうなんですね。No.4の方にもそうアドバイスされてそう思いました。

お礼日時:2004/01/12 09:54

はじめまして。

私もそんなことがあったような気がします。
でも私はあなたの彼よりも年上なので、ちょっと解るかなーと思うことを書かせてもらいますね。
少しキツイかもしれませんが、あなたと彼の年齢の違いと男女の違いだと思うんですよ。価値観の違いというか年齢が違うと物の見方も違います。

あなたは若いから好きという気持ちだけで、すべてを投げ捨てることが出来ると思うんです。でも彼は年齢的に責任も出てきているし、仕事などで忙しいとあなたのことだけを考えられないかもしれません。
それに、男は仕事が出来てこそです。それをあなたは理解していても「じゃ私は・・」と思いますよね、そうなると悪循環になってくるので、彼の支えになる存在に変身しましょう。
今のあなたでは彼を追い詰める方になっていませんか。仕事の話を聞き出して聞き役にまわり、少しあなたのイメージを変えてみたらどうでしょうか。
男の人はあまり気持ちを口に出しませんが、これから先、自分の結婚相手に出来るかどうか今が正念場だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

hermonyさんのおっしゃる事、よく分かります。
私も男性と女性で社会的な立場がまだ異なるということは理解しています。
男性にとって「仕事」ができてこそ「恋愛」ができると思っています。だって仕事もしっかりやれない人が「恋愛」ばかりに夢中になるようじゃたいした男性じゃないですよね。
そのことを忘れかけていました。私はまだ若いし女性ということもあるのでしょうか、今の生活が「恋愛中心」にどうしてもなってしまいます。
(と言っても、メールや電話を頻繁にする訳でもないですよ。いつも彼の方からが多いんです。)
彼のことばかり考えているような気がします。

>彼の支えになる存在に変身しましょう。
今のあなたでは彼を追い詰める方になっていませんか。仕事の話を聞き出して聞き役にまわり、少しあなたのイメージを変えてみたらどうでしょうか。

彼の支えになってあげようとは、私も前に思いました。そう思って少しずつですが、努力しました。
TELでも聞き役に回って、励ましてあげたり元気な声を聞かせてあげようって努力しました。
でもそういう風に思うあまり、彼が私に対して関心がないように思えることからくる「さみしい」という感情を押えて我慢していた気持ちが、遠距離になって爆発したのです。

彼の支えになりたい気持ちはありますが、私の「さみしい」という気持ちはどうすればいいのですか。
彼とよい関係を築いていきたいです。

お礼日時:2004/01/12 09:52

私はあなたの彼と同じ聞かないタイプで


うちの彼は束縛まではいかないけど聞いてくるタイプです。
家にいて大して何にもしなかった日にあれやこれや聞かれても
答える内容もないし、うっとうしくなりますよ。
それに彼が電話を何度かかけきていて私が出ないときは
「そんなに話をしたくないの?」と聞いてきます。
でも、そういうわけじゃなくて夢中になって本を読んだり
気になるドラマを見てる最中に電話で話をしてうやむやな
見方をしたくないとかあるしでないだけなんです。
こちらが何も聞かないから彼のことはどうでもいいか、
嫌いかというとまったくそんなことはないし、
いずれは一緒に慣れたらなと思っているくらい安らいでます。
それに、何も聞かないのは面倒くさいとかじゃなくて「なに食べた?」
「どこいった?」「楽しかった?」とか聞いて「風邪ひいてしんどい」なんて
いわれた日には「早く寝たほうがいいよ」とお母さんらしくなるのも嫌なんですよね。
あんまりそれは深く考えないでいいと思いますよ。
ちなみにうちも遠距離で遠距離になる前からずっとこの調子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

またまた女性の方であまり聞かないという方がいらっしゃるとはびっくりしました。

>うちの彼は束縛まではいかないけど聞いてくるタイプです。
家にいて大して何にもしなかった日にあれやこれや聞かれても
答える内容もないし、うっとうしくなりますよ

なるほど、そうですね。極端なんですよね~!
程よい感じで聞いてくれたらいいんですけどね!

あまり深く考え込まないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 09:43

私は、女なので、ちょっと違うかもしれませんが・・・。



 私は、4年間遠距離恋愛をしていたとき、kwkwさんの彼のように相手に「何してたの?」とか聞いたりあまりしませんでした。相手に関心がないからではなく、根掘り葉掘り聞くとなんとなく束縛しているような気がしたからです。相手に「うっとーしーな」と思われたくなかったから。「何をしているのかな」とか、考えすぎると「浮気とか・・・!」ともんもんし、すぐにでも確かめたい衝動にかられても、Telできなかったり。「Telすればいいのに」と思う人は、自分に素直で、私はあこがれますが、できないんですよ。かわいくないんですね。

 また、彼が話し好きで(というかTelだから必然的に話す、というかんじですが)自分からいろいろ話してくれるので、自分の聞きたい内容もそこからうかがい知れたので不安も軽減されていました。kwkwさんももしかしたら、私の彼のようにいろいろ話してくれる人なのかもしれないですね。

 一見、相手に関心がないような態度の人(私やkwkwさんの彼)の心情は、kwkwさんとはちょっと異なると思いますが、相手のことは本当に好きなんですよ。でも、それが「さびしい」のであれば、やはり彼にそれを何度も伝えるしかないですね。彼もそれを真剣に考えてくれるのではないでしょうか。好きな彼女のことなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の彼も話し好きで、私が聞かなくても色々と話をしてくれます。
でもそれが結構一方的(私は感じる)ので、「ちょっとは私のこと聞いてよ」って思ってしまいます。
彼は色々と話をしてくれるし信頼しているので不安はありませんが、やはり私のことを聞いてくれないと、「私のこと好きなのかな?」って思ってしまうんです。

でもwasureta18さんや私の彼のように、相手に対して何も聞かないという方もいるということですね。
私が「さみしい」なら、彼に素直にそう伝える努力をしてみます。

でも女性でそういう方がいらっしゃるとは思いませんでした。
勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 09:37

こんばんは。

随分悩んでらっしゃるようですね。。。
私も同様のことで悩んだことがありました。
今は旦那ですが、付き合っていた頃はずっと遠距離で。
私のほうはいつでも、今何しているんだろう、お昼は
何食べたんだろう、等々気にしているのに、彼は
私に何も尋ねてこず。
「何考えているの?私のこと気にならないの?」って
随分寂しくて、辛い気持ちでいました。ましてや
離れていましたし。

結婚した今、当時のことを振り返って思うことは、
「単純にそういう奴(人)なのだ」って言うことです。
気にしていないわけではない、好きじゃないわけでもない
でも、いちいちこまこまと、「何した?何食べた?どこに
いる?どうした?」って言う風には聞いたりしなくても
大丈夫、というのか・・・信じているから、安心感が
あって。上手く言えませんが、そんな人もいるんだと。

私は、自分で言うのも変ですが、気を回す性質で、
今自分以外の人がどうなってるのか・っていうことに
無意識に考えてしまうのですが、多分、kwkwさんも
そんな感じなのでは・・・?
わかりませんが、少なくとも、男性と女性には
感覚に差があることは間違いありません。

悩むな・といって悩まずに済めば楽なのでしょうが、
あまり思いつめないことだと思います。
あまり辛いようなら、そのたびに同じように素直に
気持ちを伝えたらいいと思います。
その気持ちをちゃんと受け止めて、話をしてくれる
彼のようですし。
彼を信じて、我慢しすぎず、素直にぶつかって
乗り越えてください。
いつか、彼のこともわかって、悩まずに済むときが
くるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>結婚した今、当時のことを振り返って思うことは、
「単純にそういう奴(人)なのだ」って言うことです。
気にしていないわけではない、好きじゃないわけでもない
でも、いちいちこまこまと、「何した?何食べた?どこに
いる?どうした?」って言う風には聞いたりしなくても
大丈夫、というのか・・・信じているから、安心感が
あって。上手く言えませんが、そんな人もいるんだと。

私も彼のことをそういう人だと思うんです。聞いてこないのは、悪気はないし私のことを嫌いなのでもなく、単に「そういう性格の人」なんだと。
私はtomoyuchanさんがおっしゃる通り、気を回す性格なので、そういう彼に余計「淋しさ」を感じてしまうのだと思います。
人よりも気が細かい性格なんです。
でも今思うと、だからこそ単純でおおらかな彼のことを好きになったんだと思います。

>彼を信じて、我慢しすぎず、素直にぶつかって
乗り越えてください。

本当にそうするしかないなと思います。
相手の負担にならないかなと思い、臆病でなかなか淋しい気持ちなど素直に言えないのですが、
離れているからこそ信じること、我慢しないで相手に気持ちをぶつけること、大切ですよね。

本当にありがとうございました!
頑張ってみます!

お礼日時:2004/01/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!