プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。付き合っている彼(23歳)の事での相談なのですが、
SEXの時に彼のものが立たないんです・・・。
というか、前戯の時まではちゃんと立つのですが、コンドームを着けているうちに
どんどん勢いがなくなってしまうんです。
彼はその事をとても気にしているのですが、こういう場合は
彼女としてどういう態度で接すれば良いのでしょうか。
彼は、本当に心から好きになった人と付き合うのは私が初めてらしく、それまで何度か
付き合った事もあるけどいつも最後まで出来なかったそうなんです。
それを聞いてちょっと不安になってしまい、彼とそういう関係になる前に、
「もし私とも出来なかったら、私の事は好きじゃないって事になるのかな」
とポロッと言ってしまったんです。
彼は「本当に好きだから絶対大丈夫」といってくれたのですが、
結果は・・・ダメでした(>_<)
彼曰く、ちゃんとしなきゃと思うあまり緊張してしまうらしく、
「(するのが)恐い」と何度も言っています。
「本当に好きな人だから、失敗はしたくない」とも言っていました。
コンドームなしだったら勢いで出来るかも知れませんが、
私は絶対に着けて欲しいし、彼もそれを分かってくれています。
かと言ってピルを飲むのもとても抵抗があるのです。
自分の体の調子を薬によって変えるのはいやだなと思って。

彼からの愛情は十分すぎるほど感じられるのですが、
どうすれば彼に自信を持ってもらえて出来るようになるでしょうか。

A 回答 (5件)

pocheさんこんにちは

えーと、あまり焦らない方が良いですよ。
前戯の時まではちゃんと勃起しているということでしたら、完全なED(勃起機能低下)ってことでもないでしょうし。
心理的なものだ、っていうことはpocheさんも彼氏さんもわかっているのでしょうから、とにかく焦らない方が良いと思います。
「挿入なしのセックスが当たり前」という雰囲気をつくることが良いと思います。
そのうち、セックス自体に馴れてくれば緊張しなくなって自然にできるようになると思います。
それと、コンドームを着けること自体が「これから挿入する」っていう緊張を生むようですよね。
でも、pocheさんはピルは飲みたくない…。
とりあえず、何かの拍子に射精してしまって膣の近くに精液が付いてしまった場合それで妊娠してしまう可能性もあるわけですから
その予防のために、勃起したらすぐにコンドームを着けてもらうようにしてみては?
途中で萎えてしまってはずれたら、また新しいのを優しくタッチしながら着けてあげれば良いと思います。
そうすれば「コンドーム装着=挿入」という緊張感も徐々に薄れるのではないかと思います。

私は「経験者」というところにチェックしましたが、私の彼氏はEDでした。
つきあい始めて1年くらいは、全く挿入できませんでした。
前戯の時は勃起している時もあるし、手や口で刺激すればちゃんと射精までに至ってましたけど。
今も、ずっと勃起状態を保つのが難しかったりしてます。
でも、挿入できなかった当時もお互いの体に触れるのがとても嬉しかったですし、セックスを楽しんでましたよ。
で、私の方が「挿入できない」ことについてあまりがっかりしなかったことと
「挿入なしのセックス」が「異常なこと」だと思わないようにしたこと
これを1年ほど続けたら、いつの間にか挿入できるようになってました。
今、本当に彼氏からは感謝されてます。
ちなみに、私は現在低用量ピルを服用しています。
やはり、彼の方の勃起状態が不安定なので、コンドームでは不安だからです。
そのおかげでお互いにセックスに集中できます。

とにかく、時間は必要だと思いますよ。
彼氏さんとうまくいくこと願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん、お返事どうも有難うございましたm(__)m

同じ経験をなさった方がこちらにも!しかもそれを二人で解決されている・・・
すごく励みになります。
一年かけて克服された彼もすごいけど、それを支え続けたmaumauさんも素晴らしいです。
確かに、コンドーム装着の間ってさらに緊張が増している気がします。
彼が緊張しているのと同時に、私も「今度は大丈夫だろうか」と緊張してしまうんです。
今度は装着のタイミングも彼に言ってみて、何とか緊張が解ける方向に持っていけるようにしてみます。

maumauさんの“一年”という期間を励みに、頑張ります!

親切なご意見、有難うございましたm(__)m

私も今の彼と付き合い始めた頃、まったく同じ感じでした。

彼が緊張してできないのと、昔SEXに対してのトラウマがあり、SEXが怖いと言っていました。私はそれを聞いて、なぜだかすごく愛おしくなり、彼が出来るまで一緒に頑張ろうと思いました。それからのSEXは挿入にはこだわらず、前戯だけを楽しみました。それを何度か繰り返すうちに自然と出来るようになりました(^^)彼と出会って初めてSEXというのは挿入することが大事ではなく、愛を確かめ合う事が一番大切なんだと思いました。
pocheさんの彼は本当にあなたを愛しているんだと思います。ですので、挿入にこだわらず、イチャイチャすること、愛し合うことを楽しんでいれば、自然と出来ると思います(*^_^*)偉そうなことを言ってごめんなさい。二人で頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

woopysanさん、早速のお返事ありがとうございましたm(__)m

同じ経験をされてたんですね!しかも、それを克服なさったなんて・・・すごく勇気付けられました!
私たちは、まだ付き合って1ヶ月くらいで、SEXの回数はまだ片手で数えられるほどです。
これから何度か繰り返したら、できるようになるかな。。。
幸い彼も前戯はすごく良くしてくれるので、それを楽しみつつ、
woopysanのおっしゃるように愛し合うことを楽しみつつ、気長に待ってみます。

>偉そうなことを言ってごめんなさい。

どんでもない、すごく参考になったし励みになりました!
親切なアドバイスを、本当にどうも有難うございましたm(__)m

>「本当に好きな人だから、失敗はしたくない」

だから余計に緊張してしまい、だめになってしまう男性は意外に多いようです。

アドバイスとしては、彼にプレッシャーを与えない事です。
「何で?」「私のこと嫌い?」「私に魅力が無い?」などはプレッシャーの原因のようです。
「私は抱き合っているだけで充分だよ」という感じで、彼に自信を持たせるようにしましょう。

コンドームは、彼が自分で付けるのですか?
あなたが付けてあげると言うのも効果があるかもしれません。

焦らずに、気長に対応するしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

noboru0510さん、お返事をどうも有難うございましたm(__)m

コンドームは彼が付けています。私は付け方をまだ知らないので。。。
でも付けてる間に萎えてしまっているのは本当なので、
今度は私が付けてあげれるように挑戦してみます。

彼にプレッシャーを与えないようにしようとするあまり、私は無言になってしまいます。
言えても「大丈夫だよ。次はうまくいくよ」と、毎回同じ事しか言えません(;_;)
次もしダメだったら、noboru0510さんの「私は抱き合っているだけで充分だよ」という言葉を
伝えてみようと思います。
実際、そう思っているので。。。

親切なご意見を、どうも有難うございましたm(__)m

23歳になるまで性交渉による射精経験がないと、なかなか最初の一発って出なくなります。

要は童貞なので、コツが分からないのです。

ここは気長に半年くらいかけるつもりで、勃たなくてもいいからベッドですごす時間を繰り返し続けていきましょう。
毎回ムードを変えたりする工夫は大切で色々やるべきですが、決して義務感とかもったりまじめに考えたりしないように。(そのせいでたたない。)
旦那が不能でも愛し合ってる夫婦は沢山います。彼の場合健康体なんですから、二人の間に愛があればそのうち必ず出来るようになります。
気長に。
    • 0
この回答へのお礼

few24さん、お返事ありがとうございましたm(__)m

彼も深刻に考えていますが、私もそれ以上に深刻になっていたような気がします。
でも、彼はちゃんと立つ事は立つし、few24さんのおっしゃるように健康体でもあるので、
後は気長に待ってみます。
半年かぁ・・・本当に気長ですね(笑)
でも、その間に精神的な部分でもっと深く愛し合えるようになってたら、
うまく出来るようになるかな。。。
頑張ります!

親切なアドバイス、どうも有難うございましたm(__)m

こんにちは。

とても深刻なお悩みのようですが、あまり深く考えることはないと思いますよ。
ます、彼はあなたのことを本当に、心の底から愛しているのだと思います。
だからこそ、いざと言う時に緊張して失敗してしまうんでしょう。
変な話かもしれませんが、真面目に聞いてくださいね。
まず、彼が一人Hするのを手伝ってあげてください。
ただそばにいてあげるだけでもいいですし。何らかの手伝いをしてあげてもいいです。
とりあえず、あなたの前で「イク」ことを覚えます。
そこから徐々にキスや前戯などをしていってください。
変なプレイと思うかもしれませんが、こうやって徐々に慣れていくのが一番自然だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

urikku24さん、早速のお返事を有難うございましたm(__)m

何度か二人で試したあと彼は、実は最後にとうとう一人Hをし始めたんです。
最初は、そんな事を彼女に見せれるという事にちょっとびっくりしたのですが、
私も彼に気持ち良くなってもらいたかったので、少しお手伝いしました。
そうしたら、彼は成功しました(最後は彼自身の手でしたが・・・)。

これで良かったのかなぁとその時は思ったのですが、
urikku24さんのご意見を聞いて、
こういう風にしていけばいつかは出来るようになるのかも知れないと思い始めてきました!
頑張ってみます。

親切なご意見、どうも有難うございましたm(__)m