dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分から勇気を出して好みの男性に声をかけた方がいいと思うんですが。

ナンパ待ちだと自分の好みではない男性から声をかけられる可能性も低くないと思います。

A 回答 (9件)

スペインは女性からのナンパが多いらしいですね。


男はナンパを待ってるらしいですが。

それは女性が強くて自信があるからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペイン行ってみたいです!
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 21:32

>どうして女性は自分からナンパはしないんでしょうか



 援助ならば自分から選べないけど例え自分から選んでも大きな
違いはないでしょう。 嫌な相手であれば拒否することも出来るでしょう。

 援助ならば何万円かもらえますしね。
    • good
    • 0

女性が声をかけると、男性に主導権を握られます。


その勢いで肉体関係に持ち込まれても、女性に非があることになってしまいます。
女性の方が肉体的なリスクが大きい以上、自分からはナンパはしにくいでしょう。
    • good
    • 0

絶対数が少ないだけで逆ナンという言葉があるくらいですから。

    • good
    • 0

これが、女性からのナンパなのか判断しかねますが、若い頃(40年前頃)に東京・後楽園近くのゲームセンターでジュークボックスにお金を入れて選曲してたら、見知らぬ女性が「この曲が聴きたい」と勝手にボタンを押し始めて選曲してしまいました。



この事が切っ掛けで、後楽園遊園地で一緒に遊んだことがありましたから、昔から積極的な女性はいました。

ただ、ナンパは「1日限りの付き合い」で、その後の交際はないのが鉄則ですから、女性の心理としては「自ら辛い思いをしたくない」のだと思いますね。
    • good
    • 0

すごくタイプなら、女性からでも接近するみたいですよ。



ただ、そうすると軽く見られて、遊ばれて捨てられる可能性も高いし、
「自分から誘ったくせに」と言われて立場が弱くなるので、
自分からは、そういうリスクを負いたくないんでしょうね。

だから、気に入った場合は少し間接的に誘うと言うか、
気があることを匂わせたり、すきを作って見せたりするようですよ。

結局、安全主義って事かな?
    • good
    • 1

凄い勇気ですね。



今の日本ではまだまだ一般的ではありませんよね。

男女平等であるべきと思いますが、、、

もし、急に声を掛けれたら結婚詐欺か何かなと警戒しますが、、、

声の掛け方だと思う。。さりげなく道などを聞き時間があるので良かったらお茶でもしませんか?、、、、と来たら乗っちゃうかな。。。
    • good
    • 0

“する”⇔“しない”で回答を求めるなら“する”方です



日本女性は外国人よりは少ないけどね
それは民族性ですから
    • good
    • 0

街角で、と言うことでしょうか?女性からだと、はしたないとかイメージがあるからでしょうかね?何でだろ、店の店員さんとかだと女性からと言う方は割りといらっしゃると思いますよ。

私は街角では経験はないけどありだと思います。いいと思えばどこでもいつでもいいんですよ、既婚者以外は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!