アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとネタバレに近いかもしれませんがご了承ください。映画の後半で潜水艦が出てくるのですが、潜水艦の表面を覆っている金属の名前は何だったか教えてください。あと、何と何の原子を混ぜて作ったかなど覚えている方がいれば教えてください。これは、映画だけの話なので、現実にはないかもしれませんがね。でも、熱をエネルギーへと換え、加えられる熱が高ければ高いほど強度が上がる金属が現実にあれば理想の金属ですね。

A 回答 (1件)

私も「The CORE」を見てついでにパンフレットを買ってました。

そのパンフレットによると

金属名は“アンオブタニウム”というものだそうで
その概要は「高圧縮した“タングステン”と“チタン”の結晶を結合した物質で外から受ける熱と圧力が強くなるのに比例してその強度を増す」だそうです

ちなみに「“アンオブタニウム”は夢の超合金だがそれに似た物質が学者さんたちの間で取り沙汰されている」ともパンフレットに書いてました。

それと一つ補足させていただきますが。
「潜水艦」ではなく「地中探査艇」ですね。
水に潜るわけではないわけですし・・・・・。
細かい所が妙にうるさくてごめんなさい(汗)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
>「潜水艦」ではなく「地中探査艇」ですね。
その通りです。もっと細かくいうと「潜水機能も備わる地中探査艇」ですね(苦笑)

>「“アンオブタニウム”は夢の超合金だがそれに似た物質が学者さんたちの間で取り沙汰されている」
という話は初耳です。もしかすると、もうじきしたらその夢の超合金にお目にかかれるかもしれませんね。お目にかかれるかもしれないと思うとワクワクしてたまりません!

>「高圧縮した“W”と“Ti”の結晶を結合した物質で外から受ける熱と圧力が強くなるのに比例してその強度を増す」
このことが一番知りたかったです!燃えてきました(笑)
パンフレットに記載されているとは。。。。盲点でした。。。(汗)
DVDで見たので。。。 やはり大画面で大音響セットがあるところで見たかった!(泣)

非常に助かりました。本当にありがとうございました。